SSブログ

横浜散歩 (CP+&撮り歩き) 2月27日(月) [横浜散歩]

2月も明日で終わりになりました。

1月末から寒い日と、暖かい日の繰り返しが続いていました。

最近は寒い日でも、1月下旬の様な寒い日はありませんね。

昨日の東京マラソンは暑いぐらいだったようです。



2月23日から始まった、CP+は毎年行ってますが、今年は24日に行きました。

桜木町には、10時過ぎに着きました。

ランドマークプラザもまだ人が少ないです。

D71_9411.jpg

ここも人が少ないです。

D71_9414.jpg

この日は曇り、何か寒々しい光景です。

D71_9417.jpg

今年は受付場所が一番奥まで行って戻ってくるようになっていました。

平日であったこともあり、比較的スムーズに入れました。

私はニコンユーザーなので、とりあえずニコンブースへ

今年は新製品もないし話題の物もありませんでした。

D71_9418.jpg

何処ともなく会場をぶらぶら。

この会社名はずっとこのままなんでしょうかね。
(正確には富士フィルム株式会社)

フィルムはヨドバシかビックカメラでないと手に入らないかもしれませんね。

でもここのカメラは最近気になります。

D71_9419.jpg

ミノルタのカメラはSonyで復活しましたね。

D71_9424.jpg

パナソニックもカメラメーカーとしても有名になりました。

D71_9425.jpg

エプソンのブースで説明を聞いている子連れの女性。

こんなところでは珍しい存在です。

D71_9423.jpg

ハクバのブースで見つけたのは、カメラのストラップです。

ここでは買えませんが、購入予定です。
(街道歩き用)

D71_9420.jpg

12時過ぎに会場を出ました。

第2会場が横浜税関の近くで開催されています。

シャトルバスも出ていましたが散歩がてら歩いて行くことにしました。

D71_9428.jpg

海側の公園を歩きます。

D71_9432.jpg

キンクロハジロ(?)でしょうか、10羽ぐらい浮かんでいました。
(この2羽は遅れています)

D71_9434.jpg

空に少し青空が見えてきました。

それ程寒くありません。

D71_9436.jpg

さるすべりの木が並んでいます。

D71_9438.jpg

そのまま進んでマリン&ウォークヨコハマまで来ました。

D71_9439.jpg

ここには立ち寄らずそのまま進んでここまで来ました。

D71_9440.jpg

食事をしようと思いましたが、食べようと思うものはありません。

家内から頼まれたアップルパイを買いました。

D71_9444.jpg

赤レンガ倉庫のトイレ表示はお洒落ですね。

D71_9443.jpg

外に出ると客待ちの、輪タクがずらり

D71_9446.jpg

象の鼻の近くでは水陸両用バスが通過してきました。

このバス(船?)は先月地上を走っているのを見ました。

D71_9449.jpg

どう考えても場違いだと思いますが・・・

D71_9450.jpg

税関の建物前まで来ました。

玄関は閉まっています。

D71_9452.jpg

裏に回ると、こちらが実際使用されている玄関の様です。

D71_9455.jpg

神奈川県警察本部前にこんなブロンズ像がありました。

最近の警察官ってこの帽子を被っていますかね?

D71_9456.jpg

県警の隣に第2会場がありました。



関内駅方面に向かいます。

洒落たお店もあります。

D71_9464.jpg

真っ赤な寒緋桜が何本かありました。

D71_9458.jpg

沢山花をつけていました。

D71_9462.jpg

こんな店が目につきました。

今度出かけた時に寄ってみようかな~~

D71_9465.jpg

午後3時ごろ帰宅しました。

本日もご訪問ありがとうございました。

D7100
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR


nice!(83)  コメント(24) 

nice! 83

コメント 24

kazu-kun2626

おはようございます
CP+の会場内は意外と混雑して
ないですね 僕は初日に行ったので
メチャ混みでした
by kazu-kun2626 (2017-02-27 06:45) 

mimimomo

おはようございます^^
CPってカメラの何かですか・・・
ストラップ、わたくしも欲しくてヨドバシで見ましたが、好みのものはなく、且つお値段がお高く・・・止めました(-、-
by mimimomo (2017-02-27 07:01) 

Take-Zee

おはようございます!
CP+には行きそびれました。
お写真の”ぷかり桟橋”懐かしいです、あそこの
レストランでワインを飲んだりしました。
(それまでワインは飲まなかったんです)

by Take-Zee (2017-02-27 08:35) 

okko

カメラ愛好者にはたまらない催し、最近はカメラ女子なんてよばれる女性も増えているそうで・・・。カメラ婆さんはいないかな?

その赤いボート、暖かくなったら乗ろうねって、友人と話しています。
by okko (2017-02-27 10:15) 

きよたん

天気が良かった週末
人が多かったでしょうね
by きよたん (2017-02-27 11:02) 

yakko

お早うございます。
寒緋桜は華やかですね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2017-02-27 11:25) 

さる1号

CP+、行くと欲しくなるので行かれません^^;
でも・・・新しいのが欲しいなぁ・・・・==)
by さる1号 (2017-02-27 12:25) 

kuwachan

招待券は毎年貰っているのですが一度も行ったことがないです。
今年は土日ともちょっと予定があっていけなかったのですが。
行くと欲しくなるので、行かない方がいいかなって、それもあります(笑)
by kuwachan (2017-02-27 12:56) 

shuuji

去年行きましたが、今年はパスしました。
私もNikonユーザーなので、今年は何も無く行く気になれませんでした。
会場も空いているようですね。
カメラは今の若者には、人気が無いのでしょうか?

by shuuji (2017-02-27 17:03) 

さとし

最近、ニコンの話題は悲しいものばかりになりましたね。
全てはD600のシャッター問題から始まった気がしてます。
by さとし (2017-02-27 19:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Nikon寂しかったですね。
不確定情報ですが・・・、5~6月ごろに、何か出るかもとのこと・・
期待したいですけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-27 20:55) 

沈丁花

寒緋桜^満開ですね〜羨ましいです。
by 沈丁花 (2017-02-28 04:10) 

aru

takenokoさん、おはようございます。
うっかりしてしまいました。(ボケかもしれません 笑)
by aru (2017-02-28 04:26) 

斗夢

コンデジで、超望遠でシャッターのタイムラグが無いモノがないか
見に行こうかと考えたのですが、多分大勢の入場者で見ることも
説明を聞くことも出来ないだろうと想像して行きませんでした。
by 斗夢 (2017-02-28 04:46) 

hanamura

物欲魔宮!行って欲しくなってます。
by hanamura (2017-02-28 06:10) 

モカ

今回はニコンの新製品がなかったぶん、余計な病気が発症しないで助かりました^ ^

また、来年が楽しみですね♪
by モカ (2017-02-28 07:50) 

yoko-minato

シャトルバスを利用しないで
歩いて行かれる・・takenokoさんらしい
エピソードです。
私ならすぐに乗って行きますね。
by yoko-minato (2017-02-28 09:01) 

ponnta1351

カメラ愛好家には外せないイヴェントなんでしょうね。
良いカメラを持てば自ずと足がのびて、色々な所を廻るんですね。
だから、良い写真ばかり撮れるんですね。
by ponnta1351 (2017-02-28 13:00) 

myossy

Nikonは、大変なようですネ しばらく静かなのかも...
海を走るバス、自分も先日見ましたが、寒そうでした
     関内スタンド、立ち飲み屋さんでしょうか... 
     早い、2月でした 天候も変わってきましたネ

by myossy (2017-02-28 15:32) 

kou

前回のコメントにも書きましたが、結局CP+へは行きませんでした。
休日の混み具合は尋常ではなくて。(^^;
いま途轍もなく欲しいというものがないせいもありますが。
by kou (2017-02-28 23:04) 

starwars2015

今年は仕事が終わらなかったということもありますが、
ニコンから新製品が出なかったので、行こうという
強い気持ちがわきあがりませんでした。
by starwars2015 (2017-03-01 00:02) 

takenoko

kazu-kun2626さん
 初日は天気が悪そうだったのでこの日にしました。

mimimomoさん
 ストラップはいろんア種類があるので高い物もあります。

Take-Zeeさん
 ここでは販売していないので衝動買いはありませんから来年は行ってみてください。

okkoさん
 カメラ婆さんも増えましたよ。結構良いカメラをを持っています。

きよたんさん 
 週末は人が多いのであまり外出しないことにしています。

yakkoさん
 今日、上野公園でも見ましたが、結構見かけますね。

さる1号さん
 自制心が必要ですね。私はあまり・・・

kuwachanさん
 目的をもっていかないとあれもこれも欲しくなります。但しここで売っているわけではないので安心です。

shuujiさん
 若い人たちはみんなスマホで撮っていますね。

さとしさん
 DLもダメになりましたね。カメラは今やエレクトロニクス製品です。技術力がなくなったのでしょう。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
 今年はオリンピックもないしそれほど動きが無いでしょう。

沈丁花さん
 まだ雪がありますか?

aruさん
 私もよくあることです。

斗夢さん
 何を撮るか対象を決めないとカメラは決められないと思います。
 一つのカメラで済ますのは何か我慢しなければならないと思います。

hanamuraさん
 高い道楽と思わなければ見に行っても面白くありません。

モカさん
 レンズはいろいろと欲しいものがあります。

yoko-minatoさん
 歩いて15分ぐらいのところですよ。遠くから来て地理感覚がない人は乗った方がいいでしょう。

ponnta1351さん
 カメラそのものは変えるとレンズなどの大出費になりますので、関連グッズを探します。

myossyさん
 この日もこのバス(船)?には、お客さんはほとんど乗っていませんでした。

kouさん
 レンズはいくらあっても欲しいです。

starwars2015さん
 私も、遠かったら行きませんが近いし、暇なので行きました。
by takenoko (2017-03-01 04:50) 

そらへい

横浜、行く機会があったのですが
時間の関係で横浜駅だけでした。
by そらへい (2017-03-07 22:21) 

takenoko

そらへいさん
  横浜駅だけでは、残念ながら横浜らしさはわかりません。次の機会には是非足を延ばしてください。
by takenoko (2017-03-08 05:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。