SSブログ

大岡川の散策 4月14日(金) [横浜散歩]

前記事の野島公園は4月4日でした。

翌日、8:30に病院の診察の予約が入っていました。

9:30頃診察は終わりました。

前日の検査結果はいつもと同じで特に問題なし。

早く終わったので、車を置いて、バスと地下鉄をを乗り継いで蒔田駅で降りました。

今まで大岡川の桜を見たことがなかったので、出かけました。

D71_0134.jpg

3月20日に横浜シティウォークで歩いたコースと同じ道になります。

D71_0136.jpg

かなり咲いていましたが、満開ではありません。

D71_0139.jpg

しばらく歩くと蒔田(まいた)公園の中を横切ります。

D71_0142.jpg

ぼんぼりもついて花見気分も盛り上がります。

D71_0145.jpg

この日も良い天気でした。

D71_0147.jpg

淡いピンク色、良い色です。

D71_0150.jpg

ボートではありませんがカヌーで花見をする人もいます。

D71_0152.jpg

花見用の観光船も出ていました。

D71_0160.jpg

青空の桜も綺麗ですが、水面をバックの桜も綺麗です。

D71_0162.jpg

平日でしたので、人も少なくゆっくり楽しめます。

D71_0163.jpg

露店も沢山出ていましたが、平日なのでほとんど休みでした。

D71_0168.jpg

桜が咲いていたら、赤い電車も映えるのですが、少し残念でした。

D71_0153.jpg

もう少し咲いていれば~~~

D71_0170.jpg

こんなところに洗濯物を干しています!

D71_0171.jpg

こんな船も来ました。

D71_0174.jpg

かなり歩き、桜木町の近くまで来ました。

D71_0178.jpg

お昼前になったので、昼食はこちらです。
(今まで何回かブログアップしています)

D71_0179.jpg

ここでは食べるメニューは決まっています。

まずサラダ

D71_0181.jpg

トロトロのハンバーグとパンです。

D71_0183.jpg

昼食後も歩きます。

日本丸の辺りから赤レンガ倉庫方面に向かいます。

D71_0185.jpg

水陸両用バスが出発間際でした。
(3500円です・・乗りませんでした)

D71_0187.jpg

後部下にはスクリューが付いています。

D71_0188.jpg

大岡川を通っていた観光船はここで乗るようです。

D71_0190.jpg

こちらの桜もまだ満開とは言えない状態でした。

D71_0186.jpg

この日に歩いた場所はこの辺りです。

0404mapx.jpg

この後赤レンガ倉庫~象の鼻~横浜公園へ向かいます。

次回に続きます。



やっと晴れた一昨日(4月12日)、お弁当を買ってきて近所の公園で簡単なお花見をしました。

でも晴れたのはお昼まで、曇り空になってしまいました。

昨日(4月13日)も良い天気になりました。

一昨日と違い午後も良い天気でした。

昨日は鎌倉の某所へ行ってきました。

桜はまだ十分残っていました。

さてここは何処でしょう。

すぐわかった人はかなり鎌倉通です。

D81_3662.jpg

答えは次回に・ (記事アップは後日になります)

本日もご訪問ありがとうございました。

D7100
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR


タグ:大岡川
nice!(87)  コメント(26) 

nice! 87

コメント 26

旅爺さん

お早う御座います。
診察は異常なしのようで散策しながら満開の桜を愛でて歩くのも楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2017-04-14 05:56) 

kazu-kun2626

検査結果、異常無しで
何よりでした。
大岡川の桜は昨年行きました
今年は遅かったようですね
by kazu-kun2626 (2017-04-14 06:43) 

さる1号

鎌倉の桜、まだ大丈夫なのですね
この週末に行ってきます^^
円覚寺に建長寺、そして光明寺のコースかな
by さる1号 (2017-04-14 07:13) 

モカ

毎年思うことですが、今年もアッと言う間に桜の季節が過ぎてしまいそうですね(^^;;

大岡川の桜、屋台も出て楽しそう♪
by モカ (2017-04-14 07:50) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、お一人でお舟をこいでお花見かしら・・・
水辺の桜って素敵ですよね。
次回鎌倉・・・見たことがありますが・・・
by mimimomo (2017-04-14 07:57) 

yakko

お早うございます。
川沿いの桜って素敵ですよね〜 毎年行っていましたが・・・
by yakko (2017-04-14 08:41) 

きよたん

桜もあっという間
でみなさんのブログや東京郊外そして
いわきに移動してまた楽しんで 今年は長く
桜と親しみました。
検査結果何もなくて何よりです
by きよたん (2017-04-14 09:47) 

mimimomo

なかなか難しい! 光明寺かなーとも思うのですが。
by mimimomo (2017-04-14 11:51) 

Take-Zee

こんにちは!
大岡川に行って来られたんですね・・
行きそびれてしまいました。

 鎌倉のお寺・・ギブアップ、答え待ちです。

by Take-Zee (2017-04-14 16:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、横浜公園~山下公園~港の見える丘公園に行きました。
桜は、風が吹くと花吹雪状態でした。。
今日は暑かったです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-14 19:08) 

JUNKO

華やかな花見見物なんですね。なんだか時代劇を見ているようです。
by JUNKO (2017-04-14 19:27) 

kuwachan

検査結果が問題無しで、お天気もよく、気持ちよくお花見ができましたね。週末にもこの青空が欲しかったです。
by kuwachan (2017-04-14 20:25) 

そらへい

今年の桜は雨と曇天が多かったですね。
最近になって、やっと晴れ間が見えるようになってきました。
by そらへい (2017-04-14 21:28) 

らしゅえいむ

海岸沿いの駐車場に停めて
お参りしたことがあります。たぶん、
そこだと思います。
山門、登れたのですか・・?
by らしゅえいむ (2017-04-14 21:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼんぼりがいい趣でやすね。
フサが付いてるのと付いてないのとがあるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-14 21:54) 

美美

桜にぼんぼりを見ると、この季節わくわくします。
検査結果良いとのこと良かったですね。
私は悪かった肝臓機能も回復し血液検査も問題なかったんですが
次は腎臓機能の低下だそうです><。
再び検査が待っています。
by 美美 (2017-04-14 22:00) 

きまじめさん

検査結果、異状なしで一安心ですね。
大岡川の桜、満開に咲いたのですね。見事です。
水陸両用バス、3500円ですか。
新しもの好きですが、乗ることを躊躇してしまいます。
きっとこれから先もずっと乗らないと思います。
by きまじめさん (2017-04-15 00:32) 

yumibaba

特に問題なし、、。
何よりでした。お花も食事も楽しめますね。
by yumibaba (2017-04-15 04:26) 

OJJ

診察結果、問題なし!は嬉しいですね~シミジミそう思います。
舟と桜、ま、この程度で上等としましょうか。
私の横浜は桜木町と上大岡だけです。後はさっぱり分かりません・・。
落語のマクラで聴きますが「大船を出ると次はいざ鎌倉!」
by OJJ (2017-04-15 09:42) 

myossy

異常なし、良かったですネ お昼も美味しくいただけますネ
大岡川は、屋台ですネ いつも、たくさん出ていますネ
     最近は、どこもクルーズ船が目立ちます 見上げる桜は、格別でしょうか...
     そうなのです、3,500円 少し高め、シニア割引導入してほしいです

by myossy (2017-04-15 10:42) 

ゆうみ

検査結果異常なし 安心ですね。

船に乗って桜堪能したいです。
by ゆうみ (2017-04-15 12:10) 

ヤッペママ

検査結果異常なしでよかったですね。
大岡川には沢山の屋台が出るのですね。
by ヤッペママ (2017-04-15 13:56) 

kou

水陸両用バスが少しずつ増えているみたいですが、いまだ乗ったことがありません。
天気が良い日に一度くらい乗ってみたいものです。
by kou (2017-04-15 21:52) 

takenoko

沢山のコメントありがとうございます。
検査結果はとりあえず問題ないですが、治癒したわけではないので、今後も3か月ごとに検査は続きます。

旅爺さん
 この川べりは長いので、いい運動になりました。

kazu-kun2626さん
 まだ咲いていなくて残念でした。

さる1号さん
 ぎりぎり間に合ったでしょうか。人は多かったでしょう。

モカさん
お店も出て賑わうでしょうが、道路が狭く大変そうです。

mimimomoさん
 川の中か見る桜は上から見る桜と違っていいでしょうね。

yakkoさん
 横の道路は車が通るので休日は大変そうです。

きよたんさん
 横浜の桜はほぼ散りましたが、いわきはまだまだ楽しめるでしょう。

mimimomoさん
 当たりです。山門の上から撮っていますので普段見られない光景です。

Take-Zeeさん
 大岡川の桜は20年ぶりぐらいに行きました。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
 今日も風が強くほとんど散ったでしょう。

JUNKOさん
 横の道路が生活道路なので残念ながら風情がありません。

kuwachanさん
 この週末は晴れましたが、かなり散りましたね。

そらへいさん
 やっと晴れたと思ったら散り始めました。

らしゅえいむさん
 おそらく当たっています。山門に上れました。

ぼんぼちぼちさん
 おそらく同じものでしょうが、付け忘れかな?

美美さん
 私は3か月に一度同じ検査を続ける必要があります。治ったわけではないのでしょうがないとあきらめています。

きまじめさん
 3500円も出す価値はないですね。港巡りの観光船の方がいいかもしれません。

yumibabaさん
 まだまだ病院通いは続きます。

myossyさん
 この日は開いていなかったので、どんな店があるかはわかりませんでした。

ゆうみさん
 船から見る桜もいいでしょうね。私の場合、検査結果かかわらず常に不安です。

ヤッペママさん
 屋台が開いていれば面白かったでしょうが、平日なので、残念でした。

kouさん
 乗ってみたいですが、3500円は高すぎます。
by takenoko (2017-04-16 04:29) 

ai-maron

来年は大岡川の桜を見に行きたいです。
キムラのハンバーグ、美味しいですね。
新横浜の駅ビルにお店があるので、よくそちらでいただきます。


by ai-maron (2017-04-16 16:09) 

takenoko

ai-maronさん
  私も新横浜のお店でいただいたことがあります。あの柔らかさは独特ですね。
by takenoko (2017-04-17 20:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。