SSブログ

横浜散歩(1) 9月11日(月) [横浜散歩]

天気予報通り、土、日は晴れましたね。

土曜日は爽やかな晴天でしたが、日曜日は晴れているけど湿度が高い日になりました。

9日(土)に久しぶりに横浜に出かけました。

用事はありませんでしたがカメラを持ってブラブラするのも久しぶりです。

朝9時半頃石川町の駅で電車を降りました。

D81_4396.jpg

天気予報通りの久しぶりの青空でした。

D81_4397.jpg

中華街に入っていきます。

D81_4398.jpg

土曜日の9時半頃なので人通りは少ないです。

食材屋さんは早くから営業しているようです。

D81_4400.jpg

この店では、左の人は太刀魚を買っていました。

D81_4401.jpg

いよいよ中華街の中心地に入ります。

D81_4402.jpg

中華街を通るのは、今年になってから初めてだと思います。

石川町の駅を下りると元町を通ることが多いので、こちらはあまり通りません。

D81_4403.jpg

こんな所は無かったと思います。

D81_4404.jpg

これもなかったような・・・?

D81_4405.jpg

駅の土産物屋さんのような店です。

D81_4406.jpg

幾らなんでも、ここで崎陽軒に入る気はしません。

D81_4407.jpg

この看板も見慣れない看板です。

D81_4408.jpg

中華街の店もしばらく来ないと変わっていますね。

D81_4409.jpg

中華街の肉まんは高い物は500円の物もあります。

あまり食べたことはありません。

D81_4410.jpg

この日の横浜散歩は中華街ではありません。

D81_4411.jpg

やはり海の景色が広がるところが気持ちいいです。

D81_4412.jpg

今日の散歩は海沿いに進んでいきましょう。

D81_4415.jpg

次回に続きます。(3回目まであります)



本日もご訪問ありがとうございました。



D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR



タグ:横浜中華街
nice!(83)  コメント(30) 

nice! 83

コメント 30

yumibaba

ちょっと見ない間に街はどんどん変わって
行きます。さみしいものですね。
by yumibaba (2017-09-11 05:25) 

さる1号

中華街は食べ放題の店が増えましたね
店が変わってしまうのは仕方ないけれど、食べ放題の店ばかりになるのはつまらないな
by さる1号 (2017-09-11 06:29) 

kazu-kun2626

中華街も変化してるんですね。
すずしくなったら行ってみようかな
大桟橋でもいくんですかね?
by kazu-kun2626 (2017-09-11 07:26) 

モカ

もう少し涼しくなったら、昼間の横浜を歩いて見たいです^ ^
by モカ (2017-09-11 07:50) 

yakko

お早うございます。
「みなとみらい」は素敵なところですね〜(*^_^*)
by yakko (2017-09-11 08:06) 

Take-Zee

おはようございます!
景色を拝見していて、ずいぶん電線が少なくなったと
感じますが・・・
by Take-Zee (2017-09-11 08:14) 

旅爺さん

賑やかな町中は大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-09-11 09:01) 

kohtyan

朝が早いので、中華街も人通りが少ないですね。
ちょっと、いつもと違う雰囲気ですね。
肉まん100円とは、安いですね。買って、すぐに歩きながら食べるのが
スタイルと聞きました。
by kohtyan (2017-09-11 09:44) 

きよたん

中華街は外国人向きのお土産屋とかが多くなった気がします
大きい中華まんも食べながら歩いている人が多いですね
お店の中には人が入っているのでしょうか


by きよたん (2017-09-11 09:47) 

侘び助

中部圏の者は横浜は通過点であまり散策をしたことが無い街です。
長男が住んでいた頃(社宅)其処しか行っていないです(港北だった?)
by 侘び助 (2017-09-11 11:04) 

mimimomo

こんにちは^^
横浜、やはり海辺が良さそうですね。随分以前に中華街には行ったことがありますが、ほとんど覚えていません(-、-
そのうちチーズケーキやさんに行きたいと思っています(^-^;
by mimimomo (2017-09-11 12:22) 

kuwachan

暑いといっても真夏程の暑さにはならなくなったので、随分と楽です。
朝早いと中華街も人がまばらですね^^
by kuwachan (2017-09-11 12:40) 

kinkin

自分も、ここら辺に行ったのはいつかな???
久々にブラブラ歩いてみたいですね、カメラ片手に^^;
by kinkin (2017-09-11 13:11) 

馬爺

天気のいい日には横浜散歩はいいですね、見るところも沢山ありますものね。
by 馬爺 (2017-09-11 13:22) 

yoko-minato

しばらく行かないとお店が変わってしまいますね。
横浜に行っても中々中華街には行かなくなりました。
by yoko-minato (2017-09-11 14:30) 

ai-maron

中華街はいつも混んでいるイメージでした。
早朝の中華街は人も少なく、すがすがしくていいですね。
by ai-maron (2017-09-11 14:40) 

Mitch

中華街、変わったかどうかも分からないくらい、長い間ご無沙汰です(汗;)
by Mitch (2017-09-11 18:00) 

rappi

青空の日は海を見に行きたくなりますね。^^
海風も涼しくなりましたね。
by rappi (2017-09-11 19:43) 

JUNKO

横浜の1面がよく出ている雰囲気の写真ですね。
by JUNKO (2017-09-11 20:05) 

さとし

重たい方のカメラを持ってのお散歩ですね。
いいお天気だと、気合いが入りますよね。
by さとし (2017-09-11 20:12) 

そらへい

少し蒸し暑さが戻ってますね。
横浜、歩いたことが無く
興味深く拝見しました。
by そらへい (2017-09-11 20:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中華街は、飯時になると客の呼び込みがうるさくて閉口します。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-11 21:25) 

kou

中華街は久しく行っていないです。
国内外の観光客が増えたせいか、食べ放題の店がずいぶん増えた気がします。
by kou (2017-09-11 22:29) 

ゆうのすけ

もうかなり行っていない横浜ですが
私はやっぱり みらい地区じゃなくて 中華街 山下公園 港が見える丘公園とか外人墓地のある山手。。。昔ながらの横浜の風景が好きです。^^
高速道で過ぎることはあるんですが 実際に街中に立ち寄ったのは 思い返すともう30年近く前のことでした。今はもう変わっちゃいましたが 三渓園の前を通り 本牧まで足を伸ばして歩いて行きましたっけ。。。今 地図で見ると大した距離じゃないですが 地図ももたずに友達と歩いた道は 異国のような感じでしたっけ。。。^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-12 02:44) 

hanamura

私も元町を通ってます。ほぼ、中華街に入りません。
みなとみらい線は、時間の許す限り乗りません。
歩いた方が健康ですからぁ~。(あはは笑)
by hanamura (2017-09-12 06:50) 

myossy

そうなのですネ 中華街ドンドン様変わりしていきますネ
最近のTVは、中華街のゴミ騒動を放映していました
     そう、中ほどで「崎陽軒」がシュウマイ弁当売っていますネ
     少し恢復感がありましたが、今日は雷雨ですネ

by myossy (2017-09-12 11:50) 

ponnta1351

街並みはどんどん変わってしまいますね。
2年前に行ったので、また様子が変わっているでしょうね。
昔は食べ放題なんて中華街にはなかったのに、若者向けのお店も沢山出来て老舗もやり難いでしょうね。 お店に入らないで肉まんなどを齧って済ますらしいですね。
by ponnta1351 (2017-09-12 13:49) 

美美

私が知っている中華街は何十年前でしょう(^^;
こういう風景を見ていると中華料理が食べたくなってきました(∩.∩)
by 美美 (2017-09-12 14:17) 

OJJ

先日TVでやっていましたが中国の天津に天津麺は無いらしいですね~
日本独自のモノだってさ。
by OJJ (2017-09-12 21:22) 

takenoko

yumibabaさん
  梅田辺りでもちょっと行かないとすぐ変わるでしょう。

さる1号さん
  そうですか。中華街で食事をすることはほとんどなくなったのであまり知らないのです。

kazu-kun2626さん
 これほど変わっているとは知りませんでした。

モカさん
  子連れではこの辺りを歩いても遊ぶところはありません。

yakkoさん
  来るたびに変っていきます。

Take-Zeeさん
 表通りだけを歩いていますので目立たないだけです。一筋入れば電線だらけです。

旅爺さん
  通りすぎるだけでは・・やはり食べないと・

kohtyaanさん
 朝早いと言っても9時半頃ですよ。昼頃は人が多いでしょう。

きよたんさん
  中華街を訪れる中国人が多いそうです。

侘び助さん
  そういわず、横浜も訪れてください。

mimimomoさん
  中華料理も食べられなくなったのであまり来ませんね。

kuwachanさん
  食事時にならないと人は増えませんね。

kinkinさん
 フォト散歩にはよい場所です。気候も良くなりました。

馬爺さん
  一日はすぐ終わります。

yoko-minatoさん
  食べる物も買うものが無い街です。

ai-maronさん
 こんな時間帯には観光の人は来ないでしょう。お店の人ばかりです。

Mitchiさん
  私もそのうちそうなります。

rappiさん
  青い空と青い海、清々しいですね。

JUNKOさん
  横浜の代表的な所の一つですが、そのほかにもありますよ。

さとしさん
  撮り歩きには重いですね。

そらへいさん
  この辺りは歩いてみないとわからないところです。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
  もともとここで食べる気はないので無視です。

kouさん
  不思議なことに中国人観光客が多いそうです。

ゆうのすけさん
  三渓園は歩いて行くと遠いですよ。まあ色々歩かないと良さはわかりません。

hanamuraさん
  歩くならばやっぱり元町ですね。

myossyさん
  その番組見たかったですね。

ponnta1351さん
  私は中華料理はしつこくて食べられなくなりました。と言うわけでほとんど行きません。

美美さん
  一度は行って見るところですが、何回も行くところでもないと思います。

OJJさん
  そのような料理は他にも沢山あるでしょうね。    
by takenoko (2017-09-13 03:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。