SSブログ

横浜散歩(4) 9月17日(日) [横浜散歩]

昨夕から降り出した雨が今でも降っています。

台風はまだこれからです。

無事に通り過ぎることを祈りながら今日一日過ごさねばなりません。



横浜散歩の続きです。

3回位で終わるつもりでしたが、4回目になってしまいました。

みなとみらいホールの近くまで来ました。

水陸両用バスが横を通りました。

満員ではないですが、10人ぐらいは乗っています。

D81_4475.jpg

お腹が空いたので、クインズタウンの中へ入りました。

途中、見かけたベンチです。

なんとなく座り心地が・・?

D81_4477.jpg

どこも満員で、とりあえずこんなもので済ませました。

IMG_0267.jpg

人が多いので食べ終わってもゆっくりできません。

パシフィコの方に出ました。

D81_4479.jpg

この場所は建物のガラスに映ったものと先に見える海が対照的でいろんな写真が撮れます。

天気に、方角によって、いろんな映り込みが見られます。

この日は綺麗な青空と白い雲が写っていました。

D81_4480.jpg

絵を描いているグループがいました。

D81_4481.jpg

パシフィコ横浜ホールの前ではいろんな衣装を着た若者が沢山いました。

なにか催しがあったようです。

D81_4482.jpg

海沿いはやっぱり気持ちが良いですね。

D81_4483.jpg

横には広い芝生が広がっています。

D81_4484.jpg

お弁当などを持ってきて、こんなところで食べたら気持ちが良いですね。

ところが、ここは気を付けないと鳶が上から狙っています。

D81_4485.jpg

何やら変った木(?)がありました。

D81_4486.jpg

ここら辺りからベイブリッジまで3km位あります。

D81_4487.jpg

「一姫二太郎」なんて最近使いますかね。

D81_4488.jpg

海沿いの道も終わりになりました。

D81_4489.jpg

海から離れていきます。

D81_4490.jpg

ここからだとインターコンチネンタルホテルもこんな風に見えました。

D81_4493.jpg

横浜駅の方に向かって歩きます。

マリノスタウンがあったところは工事中です。

ネット情報ですが、アンパンマンミュージアムがこちらに移転するそうです。

D81_4494.jpg

その後こんなところを通ります。

D81_4497.jpg

山下公園から海沿い中心に歩いてきました。

D81_4498.jpg

横浜駅に着いたのは13:15でした。

D81_4499.jpg

この後ヨドバシへ行き写真のフレームを買って帰りました。(爺バカ)

D75_0447.jpg

この日歩いたのはこんなところで約3時間半でした。

map.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。



D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


タグ:臨港パーク
nice!(82)  コメント(31) 

nice! 82

コメント 31

沈丁花

台風〜無事に通過しますように・・・こちらも明日が心配です。子供達は今日来ることになりました〜台風恐るべし〜
御注意下さいませ私は2時間歩くのが心地良く・・・楽しんでいます。お元気でお過ごし下さいませ
by 沈丁花 (2017-09-17 05:18) 

斗夢

歩きましたね!
このルートを通しで歩く人は少ないでしょうね、色々変化があります。
by 斗夢 (2017-09-17 05:37) 

cooper

「一姫二太郎」 ≫こういう画像は ホント 幸せ感じますネ。
by cooper (2017-09-17 08:06) 

kinkin

このコースは良いお散歩コースですね。天気が良ければこれからの時期には良いですよね。
日産グローバル本社ギャラリー、昨年は何度通ったでしょう。
昨年車を買い換える前に実車確認や検討、試乗など繰り返して今の車を
丁度1年前に乗り換えました。
by kinkin (2017-09-17 08:15) 

kazu-kun2626

結構、あるきましたね~
僕は一太郎二姫でも大丈夫です~
by kazu-kun2626 (2017-09-17 09:38) 

さる1号

昔はよくこのコースを散歩したものですが、べすがウチに来てからは歩かなくなってしまって^^;
それが体重増加の原因なのかな・・・・--)う~ん
by さる1号 (2017-09-17 09:39) 

mimimomo

こんにちは^^
今の所静かですが雨が時折強くなります。九州はまた上陸したようで今年はいろいろ大変なようです。上陸したら少しは弱まって温帯低気圧くらいになって欲しいですね。
横浜はやはり広いですね。地図上で追っかけても全体がかなり「都市」ですものね~ 海辺が一番良さそうです。
by mimimomo (2017-09-17 10:46) 

Take-Zee

こんにちは!
水陸両用バス、乗ってみたいのは奥様。
私は遠慮したいです。

by Take-Zee (2017-09-17 11:37) 

kuwachan

海沿いの道は気持ちが良さそうですね。真夏は日影がなくて大変そうですが。この日は何キロ位歩かれたのでしょうか?結構ありそうでね^_^
by kuwachan (2017-09-17 11:44) 

sasasa

横浜、散歩するにもいいですよね(^_^)
by sasasa (2017-09-17 15:19) 

okko

これは1番、気持ちのいいコースですね~。
当家は東横線沿線なので、みなとみらいには、よく出掛けますが、脚が悪いので、こんなには歩けない・・・けど、楽しみです。
by okko (2017-09-17 16:10) 

ラック

昔のノスタルジックな横浜の風景はすっかり
様変わりしましたがこれはこれで新しい港町横浜なんですね~。
by ラック (2017-09-17 16:10) 

きよたん

横浜は海を眺めながら歩くのが楽しそうです。
自分のペースで休みながら歩けますね
お店もあるし人も居て刺激もあるしいいですね
by きよたん (2017-09-17 18:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海岸べりは、気持ちが良いですね。
暑くは無かったですか?
3時間半、結構歩かれましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-17 20:06) 

myossy

この木なんの木、何やら変った木(?)怪しそうですネ 見にいってみよ〜う  
3時間半、いい足慣らしに、なりましたネ
     台風、今夜半が峠、静かに終わりそうな気配ですネ

by myossy (2017-09-17 21:59) 

ヤッペママ

台風おとなしく消滅してくれたら一番いいのですけれど。
台風が去った後は真夏日になるようですね。
by ヤッペママ (2017-09-17 22:59) 

kou

この三連休は曇天や雨天の場所が多く、このブログの写真のように晴れて欲しかった、という人が多そうです。
クイーンズスクエアはどこも店が混んでいますよね。
by kou (2017-09-17 23:35) 

ゆうのすけ

結構歩かれたんですね!
不思議なもので 私は景色を追っていると余り疲れを感じず
歩けてしまいます。^^
今日はかなり気温が揚げりそうですね。
体調に影響がありませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-18 00:05) 

きまじめさん

3時間半で、これだけの距離を歩かれたのですか。
自分なら赤レンガ倉庫あたりで、ダウンしそうです。
台風は列島の左気味をいくという事でしたが
今、かなり強い雨と風が吹いている状態です。
by きまじめさん (2017-09-18 01:22) 

せつこ

見たことのあるビルです、横浜は懐かしいです。
桜木町からその周辺を散策しました、地図を見て行ったところをチェックしてます。
かなり歩かれましたね、3時間半は健脚です。
by せつこ (2017-09-18 09:47) 

馬爺

結構歩かれたようですが中仙道から比べるとたいした事はなそうですね、でも横浜はこんな風に散歩が出来るので楽しいですね。
by 馬爺 (2017-09-18 19:15) 

yakko

こんばんは。
横浜はお洒落ですね〜 素敵です(^_^)
by yakko (2017-09-18 19:56) 

rappi

青空が気持ち良いですね。^^
私も好きな散策コースです。^^
by rappi (2017-09-18 20:06) 

そらへい

3時間半、街中でも中仙道歩きの健脚が生きていますね。
台風、たいしたことがなくて助かりました。
by そらへい (2017-09-18 22:00) 

takenoko

沈丁花さん
  結構大変だったようですね。散歩はマイペースが一番です。

斗夢さん
  このコース、いいですね。海の風を感じながら歩けるのでいいです。

cooperさん
  我が家は女の子がいなかったので「姫」は憧れです。

kinkinさん
  日産はいつも横眼で見ながら通過です。

kazu-kun2626さん
  距離は大したことありませんよ。

さる1号さん
  バイクは手軽で便利ですね。私はここまでは来ないです。

mimimomoさん
  横浜と言ってもほんの少しのエリアです。この辺りに見どころは集まっていますので人は多いです。


Take-Zeeさん
  結構高いので、そこまでして乗る気はありません。

kuwachanさん
  距離はせいぜい5km位でしょう。

sasasaさん
  私はsasasaさんの光景に憧れますよ。

okkoさん
  横浜は輪タクがありますよ。一度乗ってみてはいかがですか。

ラックさん
  昔ながらの光景も残っていますよ。

きよたんさん
  海の香りを楽しみながら歩くのもいいですよ。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
  この日は爽やかな天気で、それほど暑くはありませんでした。

myosyさん
  これは初めて見ました。他にもあるかどうかわかりませんがこれだけだったような・・

ヤッペママさん
  今日の暑さには参りました。

kouさん
  この辺り、案外食べるところが少ないです。

ゆうのすけさん
  そうですね、街道歩きではこの何倍もの距離を歩きます。

きまじめさん
  のんびり歩きます。写真を撮りながらだと疲れを忘れます。

せつこさん
  この辺り、歩くにはいいところです。幾つもコースが出来ます。

馬爺さん
  中山道と比べると全く疲れを感じません。そろそろ再開しようと・・

yakkoさん
  たまには横浜見物にいらっしゃいませ。ご案内しますよ。

rappiさん
  先週いらっっしゃったんですね。一日違いでしたね。

そらへいさん
  そろそろ再開準備を始めたいと思っています。
by takenoko (2017-09-19 04:35) 

ピュアリン

この辺りは本当に歩いているだけでも楽しいですね
歩くのが大好きだから 近くだったら連日
歩きたい場所です(^^)/

by ピュアリン (2017-09-19 11:19) 

takenoko

ピュアリンさん
  天気の良い日は歩くには良いところです。孫を連れて行きたいです。
by takenoko (2017-09-19 11:44) 

美美

爺バカですか~
大歓迎ですよ(#^.^#)
しかしいつもながら健脚ですね!
by 美美 (2017-09-19 22:30) 

takenoko

美美さん
 近くに居ないので、すぐ会えるわけでもなく。写真はいつも見ています。
by takenoko (2017-09-20 06:14) 

ai-maron

水陸両用バスは、まだ見たことがありません。
ところどころにあるオブジェを見ながらの散策は楽しそうですね。

by ai-maron (2017-09-20 17:44) 

takenoko

ai-maronさん
  日本丸の横が乗り場です。そこへ行けば見られます。
by takenoko (2017-09-20 18:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。