SSブログ

KITTEへ・・・ 9月21日(木) [お出かけ(東京)]

前記事の続きです。

東京駅丸の内の地下から地上に出ました。

駅前広場は一部工事が続いていました。

D75_0426.jpg

中央郵便局のあるKITTEの屋上に上がってみました。

中央奥の、緑色のフェンスの場所がまだ工事中です。

前記事のいろんな店はこの広場の地下にあります。

D75_0427.jpg

東京駅をこんなところから見えるのはいいですね。

D75_0428.jpg

この日は平日ですが、結構多くの人が居ます。

D75_0431.jpg

東海道新幹線を始め、各種の新幹線の姿を見ることが出来ます。

D75_0429.jpg

山手線などの電車も頻繁に通ります。

ここで見ていると時間の経つのを忘れます。

D75_0430.jpg

屋上を離れて、下って行きます。

回廊のような大きな空間が広がります。

D75_0432.jpg

こんな写真はチルト式モニターは便利です。

IMG_0276.jpg

D75_0435.jpg

行列ができている店がありました。

何の店かと思い、近づいてみたら回転寿司でした。

D75_0434.jpg

群言堂石見銀山とありますが、1988年に石見銀山でOPENした店のようです。

現在は、各地に店があるようです。

D75_0439.jpg

一階から見上げます。

D75_0440.jpg

地下に下りて東京駅に向かいます。

D75_0442.jpg

帰りは東海道線で帰りました。

東海道線の隣は新幹線の乗り場です。

D75_0444.jpg



番外編(散歩写真より)

夏の間に伸びた公園の草刈りをする姿をよく見かけます。

IMG_0270.jpg

草を刈った後に、見慣れない鳥が来ました。

D75_0454.jpg

鴨位の大きさですが、嘴が鴨とは違い、尖っています。
(どちらかと言うとカモメのくちばしに似ています)

でもここは海とはかなり離れた所です。

D75_0451.jpg

足には水かきが付いています。

D75_0449.jpg

なんという鳥でしょう。

ご存知の方は教えてください。



今日の午後から所用のため出かけます。

23日の更新はお休みします。

また皆様への訪問は出来ないかもしれません。



本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

タグ:KITTE
nice!(78)  コメント(23) 

nice! 78

コメント 23

mimimomo

おはようございます^^
今年は8月の雨であまり出かけなかったから、東京駅もご無沙汰です。新しく綺麗になっている駅、KITTEから見るのも良いですね~
そのうち行かなくちゃ^^
鳩と鴨のアイノコのような、ちょっと変わった鳥ですねぇ~
by mimimomo (2017-09-21 06:20) 

kazu-kun2626

チルト式のモニタ-は便利ですね
東京駅の広場、整備されてきましたね
by kazu-kun2626 (2017-09-21 06:54) 

モカ

私も先日のニコンカレッジで初KITTEに行きました^ ^

時間帯ごとに色々と楽しめそうなスポットですよね♪
by モカ (2017-09-21 07:45) 

馬爺

ここKITTEにはいつも行ってみたいと思いながら行けずに終っております。
いろんな被写体が多いとの事ですからね。
by 馬爺 (2017-09-21 08:52) 

kuwachan

東京駅は八重洲側も丸の内側もすっかり変わりましたね。滅多に行かないのですが、行くたびにどこかしら変わっているように思います。
by kuwachan (2017-09-21 08:59) 

くまら

カモメの幼鳥かしら?
by くまら (2017-09-21 09:24) 

坂の上の蜘蛛

嘴の先端、形がウミネコにそっくりです。
ウミネコの幼鳥ではないでしょうか。
海から遠い場所というのが引っ掛かりますが。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-09-21 09:28) 

リュカ

来月だったかな?
KITTEで面白いイベントがあるはずなんですよねー。
台湾に関するものだった記憶が。ちゃんと調べてみようっと!
by リュカ (2017-09-21 09:43) 

JUNKO

東京駅に行った時私もこのビルに入りました。クリスマスの時期ですごいツリーがあり、流石は花のお江戸と思いました。今度は屋上に二も行ってみます。
by JUNKO (2017-09-21 11:25) 

せつこ

コメントを送信したらエラー表示で消えちゃった><
都会をよく知っているから撮れる写真ですね。
田舎者は迷子にならないように気を配るだけで精一杯です。
東京駅も見下ろして見るなんて面白いです。
by せつこ (2017-09-21 11:44) 

きよたん

銀座や東京駅は活気があっていいですね
華やかな気持ちになります。
by きよたん (2017-09-21 13:15) 

Take-Zee

こんにちは!
自分なりに調べて・・これかな?
ダイゼンと言うチドリの仲間に見えますが。

by Take-Zee (2017-09-21 16:03) 

yoko-minato

kitteの屋上は知りませんでした。
最上階にかつての局長室があって
解放されていてそこからも東京駅が
見えました。
by yoko-minato (2017-09-21 17:12) 

美美

都会は高層ビルばかりですね。
ほんと地震が恐いです(^^;
鳥さんはウミネコの幼鳥に見える気がしますが・・・
我が家も海から遠いんですがカモメもイソヒヨドリもやってくるので
なんともいえませんが
一羽で迷子になってしまったのかなあ

by 美美 (2017-09-21 19:15) 

足立sunny

特徴的にはウミネコの幼鳥みたいですけれど、海が遠くなければ公園にいるのかなあ。
by 足立sunny (2017-09-21 20:19) 

myossy

KITTEの展望広場、たしかに、時が経つのを忘れますネ
群言堂石見銀山、お店の名前の付け方もいろいろですネ
     鳥、何でしょうネ 幼鳥のようですが...
     ウチも植木屋さんが入りました エントランスのガラスを割って大出費のようです

by myossy (2017-09-21 20:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

チルト式は、便利ですね。
慣れちゃうと固定式には戻れないかも。。
まるで、ハトとカモメの混血みたいな珍しい鳥ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-21 20:53) 

そらへい

以前使っていたカメラのモニターがチルト式でしたが
今、固定式になったので、角度が楽しめなくて不便感じてます。
by そらへい (2017-09-21 21:03) 

kohtyan

KITTEの屋上、面白いですね。行ったことがありませんが
一日居ても、あきないみたいですね。
by kohtyan (2017-09-22 08:49) 

OJJ

東京駅もこの角度から撮ると芸術ですね~
山手線、中央線、分ります。その昔なら京浜東北線は関西と同じ色だったのですが今は?
by OJJ (2017-09-22 11:31) 

kou

私のカメラもチルトタイプの液晶がついていますが、場所によってはこれがないと撮れないこともあり、便利だと思います。
by kou (2017-09-23 22:49) 

yakko

東京駅に行ったことがありません(;_;)
見下ろしても見上げても良い光景ですね !
by yakko (2017-09-24 07:57) 

takenoko

mimimomoさん
  KITTEはともかく東京駅に行ったら、丸の内地下街は通るでしょう。

kazu-kun2626さん
  今まで必要性を感じなかったのですが、こういうときには使えますね。

モカさん
  丸の内近辺はいろいろ面白いです。

馬爺さん
  ついでに行くというといつまで経っても行けません。

kuwachanさん
  どちらも大きいビルを建設中ですよ。

くまらさん
  ありがとうございます。くちばしはカモメの類いですね。

坂の上の蜘蛛さん
  ウミネコならば、一番近くて城ケ島の辺りになります。

リュカさん
  どんなイベントなんでしょう。興味あります。

JUNKOさん
  あと1か月もするとクリスマスツリーの準備に入るでしょうね。

せつこさん
  見下ろすまでは行きませんが、横から見ることが出来ます。

きよたんさん
  街は人が居ないと面白くありません。さすが東京です。

Take-Zeeさん
  わざわざありがとうございます。カモメの仲間だと思います。

yoko-minatoさん
  局長室からはすぐ横に東京駅が見えます。

美美さん
  幼鳥ならば、親鳥とはぐれたのでしょうかね。

足立sunnyさん
  海とは7~8km離れています。

myossyさん
  寒い時、暑い時を除けば、いろいろな列車が見えます。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
  チルト式の良さがわかりました。

そらへいさん
  やっぱり不便になりますか。大事に使います。

kohtyanさん
  お出かけの時は立ち寄ってみてください。

OJJさん
  水色の電車の事ですね。西明石行きでした。

kouさん
  ここは背の高い手すり上に手だけ出して撮りました。

yakkoさん
  一度気晴らしにお出かけください。
by takenoko (2017-09-24 20:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。