SSブログ

横浜ランドマークタワーに上がって見た 1月15日(月) [横浜散歩]

寒い日が続きます。

寒いと、どうしても家の中にいることが多くなります。

家の中でストレッチをして、体をやわらかくするようにしています。



年末、12月26日に横浜に出かけました。

横浜駅から歩いて桜木町ま行きます。

ランドマークタワーには既に門松が立っていました。

sD75_2808.jpg

横に最上階の展望フロアの案内があり、視界良しの表示が出ています。

上がって見ることにしました。



横浜ランドマークタワーは皆さんご存じだと思います。

1993年に出来て、その時は日本一高い建物でした。

この写真は12月26日の写真ではありません。

DSC_0325.jpg

今では大阪のあべのハルカスに抜かれましたが、4mの差しかありません。

DSC_0345.jpg

1993年からあるにもかかわらず、展望フロアには上がった事はありませんでした。

チケット売り場でチケットを買います。

「65歳以上であれば、200円引きの800円です」と言われ、800円を支払いました。
(何も言わなくても、他人には65歳以上と見えることに ちょっとショック

高速エレベーターで40秒、展望フロアに着きました。


D75_2809.jpg

とても綺麗です。

高さでは負けますが、スカイツリーがうっすらと見えます。(中央)

D75_2813.jpg

いつもは見上げるような観覧車が下に見えます。

D75_2812.jpg


大桟橋には飛鳥Ⅱが係留されています。

D75_2810.jpg

山下公園からもみえる風車はこんなところにあるんですね。

D75_2814.jpg

赤レンガ倉庫ではなにかイベントをしているのでしょう。

岸壁の方では消防車が沢山集まっています。

D75_2815.jpg

すぐ下にあるメリーゴーランドなどの遊具はカラフルですね。

D75_2816.jpg

ちいさな売店もありました。

D75_2819.jpg

外人の女の子がなにかを見ていました。

D75_2818.jpg

年末の平日だったためか空いていました。

方角を替えましょう。

横浜球場が見えます。

拡大して見ると、グランドの中は工事中でした。

D75_2820.jpg

よく通る、汽車道もこんな形です。

D75_2821.jpg

ベイブリッジの向こうには千葉方面が見えます。
(恐らく木更津方面)

D75_2827.jpg

横浜港中心部全景です。

D75_2823.jpg

更に方向を変えると、丹沢方面の山になります。

残念ながら富士山は雲がかかり隠れています。

D75_2824.jpg

みなとみらい地区のビル群です。

D75_2825.jpg

横浜駅方面もビルが増えました。
夜景も綺麗でしょうね。

D75_2826.jpg

いつでも行けると思って、今まで行った事のない場所でも行って見るのもいいですね。

帰りの日本丸の上は青空が広がっていました。

D75_2828.jpg

昨年末のネタが切れました。

ネタ探しに行かなくてはならなくなりました。

今日は外出するので、撮ってきましょう。



本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(81)  コメント(29) 

nice! 81

コメント 29

yumibaba

行ってらっしゃ~い!
いいお天気みたいですよ。
by yumibaba (2018-01-15 05:33) 

斗夢

ランドマークタワーに登ったのはいつだったか・・・忘れました。
遠くからお客さんが来ると案内していましたがこの頃お客さんなしです^^
by 斗夢 (2018-01-15 06:38) 

Take-Zee

おはようございます!
もう十数年も前に上ったです1,000円だったかな?
高さも料金も高いなとケチな私は思いました。

by Take-Zee (2018-01-15 07:19) 

kazu-kun2626

流石ランドマ-クと言うだけあって
景色が素敵ですね。
僕もネタ切れ寸前です

by kazu-kun2626 (2018-01-15 07:26) 

さる1号

ランドマークの展望室は20年前に一度のぼっただけです
今も1000円なんだ
by さる1号 (2018-01-15 07:35) 

モカ

展望台からの風景、素晴らしいですね^ ^

私もスカイツリーに登りたいと思いつつ、まだ行けていないので、是非チャレンジしてみたいです!
by モカ (2018-01-15 07:55) 

yakko

おはようございます。
高いところは苦手ですが、やはり眺めが良いですね〜 (。)カンド-
by yakko (2018-01-15 08:07) 

旅爺さん

私も3年程前にランドマークタワーに上がって景色を眺めてたことがあり懐かしいです。
by 旅爺さん (2018-01-15 08:21) 

アールグレイ

門松に巻かれた縄もおしゃれですね^^
ランドマークタワー、登ったことはないですが、上から見える景色もなかなかいいですね。
地上からいつも見える景色も、見下ろして、広く見渡せますね^^
by アールグレイ (2018-01-15 08:38) 

リュカ

良いお天気ですね。
外出先も、天気に恵まれますように!いってらっしゃいー
by リュカ (2018-01-15 10:09) 

JUNKO

大都会の眺めは違いますね。
by JUNKO (2018-01-15 12:56) 

馬爺

流石に大きな港ですね、こうして上から見ると横浜は街自体が整然としているんですね。
by 馬爺 (2018-01-15 13:01) 

cooper

晴れて気持ち良さそうですねぇ~
ずっと以前、息子が横浜に住んで居た頃に出掛けたことがありますが、
ゴールデンウィークで待ち時間が・・・未だ上がっていません。
by cooper (2018-01-15 15:17) 

きよたん

面白い眺めです。特に遊園地
ランドマークタワーできた頃行ったような気がします。
子供連れで
by きよたん (2018-01-15 15:52) 

myossy

そうですか、初参りでしたか…
私は、なぜか高いところが好きなので何度か上ってみました
     ベイブリッジの左の塔の奥にあるのが「海ほたる」ですネ
     反対側に周ると、宮ヶ瀬のダムサイトが見え、その左上奥に鳳凰三山が確認できます

by myossy (2018-01-15 17:57) 

さとし

高尾山からもよく見えますが、そちらから高尾山はどれだかわからないんでしょうね。
by さとし (2018-01-15 19:02) 

hanamura

赤レンガ倉庫周辺の赤い車両は、横浜消防ではないでしょうか?
だれかもネタにしましたが、出初式の予行練習だったのかな?
by hanamura (2018-01-15 19:23) 

rappi

ランドマークタワーからはいい景色が眺められますね。^^
久々に上ってみたくなります。^^
by rappi (2018-01-15 20:39) 

ヤッペママ

一度だけ上りました。またここから眺めて見たくなりました。
by ヤッペママ (2018-01-15 20:48) 

横 濱男

ランドマークタワーには、登ったことが無いです。
料金高いからね。。
でも、いい眺めですね。
by 横 濱男 (2018-01-15 20:54) 

ponnta1351

青い空に映えて綺麗ですね。
ランドマークタワーは出来たての頃ゆきました。それから1っ回乗ったかな?
by ponnta1351 (2018-01-16 09:58) 

kuwachan

富士山は雲が掛かって残念でしたが、やはり冬は眺めがよくかなり遠くまで綺麗に見えますね。
一度ホテルの宿泊券が当たってみなとみらいのホテルに泊まった時に上ればよかったです。残念(>_<)
by kuwachan (2018-01-16 12:16) 

okko

そのビルがニョッキリ建った頃、16階にお教室があって、色鉛筆画を習いに行っていました。東横線がまだ桜木町まで伸びていて・・上から見る景色はまた特別、開放感をあじわえますね。

最近のみなとみらい地区、少しゴチャゴチャしすぎる感じがします。
by okko (2018-01-16 16:19) 

タックン

こうしてみると横浜は大都市ですね。
そして海も山も、改めて美しい街だと思います。
by タックン (2018-01-16 18:11) 

そらへい

ランドマークタワーは1993ねんでしたか。
以前の職場の同僚が出来たばかりのときに
登ってきたと自慢していたのを思い出しました。
by そらへい (2018-01-16 21:35) 

kou

横浜ランドマークタワーは竣工して数年くらい経ったときに、昇りました。あいにく霧雨だったので、写真のような眺めは楽しめませんでしたが、高いなぁと思った記憶があります。
by kou (2018-01-16 22:15) 

takenoko

yumibabaさん  
  早速、次の記事になりました。まだ寒かったです。

斗夢さん
  いつでも行けると思うと足が遠くなります。

Take-Zeeさん
  今でも1000円です。

kazu-kun2626さん
  きれいな景色を初めて見ましたが、何回でも上りたいですね。

さる1号さん
  今でも1000円です。65歳になれば800円です。

モカさん
  私は上りましたよ。冬の風が強い日が景色が良いです。

yakkoさん
  普通の建物と思えばいいですよ。下を見るから怖いです。

旅爺さん
  私より早いではないですか!

アールグレイさん
  天気が良い日を選ぶと得した気分になります。

リュカさん
  東京は寒かった!

JUNKOさん
  札幌にも駅に高いビルがありますね。

馬爺さん
  今回撮っていないところまで港は広がっています。

cooperさん
  今でも並ぶのでしょうか?天気が良ければ並ぶ価値はあるかもしれません。

きよたんさん
  20年ぐらい前ですか?

myossyさん
  そうなんです。天気が良ければいいところですね。

さとしさん
  私の家からでも高尾山方面は見えますがどれかわかりません。

hanamuraさん
  おそらくそうだろうと思います。

rappiさん
  一度は上がっているんですね。この景色は何度見てもいいですね。

ヤッペママさん
  横浜市民である限り一度は上って見ないといけませんね。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
  一度は上って見ないと。冬がベストシーズンです。

ponnta1351さん
  今は平日に行けますので、いつでも行けます。

kuwachanさん
  夜景も綺麗だと思いますよ。惜しいことしましたね。

okkoさん
  ひょっとしてNHK文化センターですか?

タックンさん
  私が横浜に住みだしてからずいぶん変わりました。この辺りはいつ行ってもいいですね。

そらへいさん
  出来た当時は混雑したでしょうね。

kouさん
  霧雨では、あまり見えませんでしたね。当時ではビルの高さも料金も高かったでしょう。
by takenoko (2018-01-17 06:03) 

きまじめさん

ランドマークタワー登りましたが、町内の行事で行ったので
ゆっくり見渡すことができませんでした。
汽車道も上から眺めると面白い ですね。
by きまじめさん (2018-01-19 00:43) 

takenoko

きまじめさん
  普段見ている光景も上から見ると全く違う光景になります。
by takenoko (2018-01-19 05:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。