SSブログ

いつもの散歩道 2月20日(火) [フォト散歩]

大寒の時の気温とは違い、かなり暖かくなってきました。

そうは言ってもまだ2月、出かける時はまだ真冬の服装です。



2月16日の散歩写真です。

いつもの散歩道です。

カワセミスポットにはカメラを持った人はいますが退屈そうです。


D75_3558.jpg

カワセミはいませんでしたが、鴨が代わりにいました。

D75_3559.jpg

二羽ならんでじっとしています。

D75_3561.jpg

手前の地面はモグラの穴でしょうか。

D75_3560.jpg

この二羽は仲良しでした。

D75_3563.jpg

遊歩道には梅が綺麗に咲いています。

D75_3565.jpg

アオキの芽が出てきました。

D75_3564.jpg

桜の芽もなんとなく膨らんできたような気がします。

横浜は3月23日頃の開花予想です。

D75_3566.jpg

馬酔木の花が膨らんできました。

D75_3567.jpg

春はすぐそこに来ている感じです。

D75_3569.jpg

今月の押絵は節分でした。

D75_3570.jpg

この日は暖かい陽が射して、気持ちの良い天気でした。

D75_3571.jpg

そばにある、駐車場にこんな車が止まっていました。

出張販売用の、キッチンカーだと思います。

D75_3572.jpg

この着物を着た方、男性ですよ。

D75_3573.jpg

昨年末ごろ、建物の解体中の記事を掲載しましたが、今は新しい建物の基礎工事が始まっています。

15階建てのマンションが出来る予定です。

D75_3575.jpg

こんな所に止まらなくてよいと思いますが・・・

D75_3576.jpg

いつもはこの辺りで引き返しますが、この日はもう少し進むことにしました。

通りがかりの家の中にきれいな枝垂れ梅が咲いていました。

見事です。

D75_3577.jpg

近所の中学生が川沿いの道をランニングしています。

D75_3579.jpg

これからこんな姿が目立つようになるでしょう。

D75_3580.jpg

この後、少し違う光景になります。

次回に続きます。

本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR






nice!(74)  コメント(24) 

nice! 74

コメント 24

斗夢

真冬の服装で散歩に出ると汗ばむことがあります。
ジャケットの前を開けて歩きます。
押し絵がいいですね。
by 斗夢 (2018-02-20 06:13) 

Take-Zee

おはようございます!
和服姿の男性・・粋ですね!
でも、歩きずらいんですよ。

by Take-Zee (2018-02-20 06:59) 

kazu-kun2626

朝晩は寒いですが日中は
何となく春めいてきましたね。
なにしろ陽が伸びましたね
by kazu-kun2626 (2018-02-20 07:34) 

モカ

少しずつ春を感じる風景を見かけるようになりましたね^ ^

2月もあっという間に半ば、春はもうすぐですね!
by モカ (2018-02-20 07:45) 

kuwachan

梅が綺麗に咲いていますね。これからは散策も楽しくなりますね。
うちの庭の梅、今朝見たらようやく一輪開花です。
by kuwachan (2018-02-20 08:40) 

yakko

おはようございます。
節分の押し絵、微笑ましいですね。
鳩さん 何となくユーモラスです ! 枝垂れ梅が素晴らしい〜 !!
by yakko (2018-02-20 08:59) 

さる1号

見事な枝垂れ梅ですね
街中の梅もかなり咲いていますね
これは近所の梅園に行ってみなければ
by さる1号 (2018-02-20 09:10) 

リュカ

粋に着物を着こなす男性、
たまに見かけるのですが素敵だなって思います^^
by リュカ (2018-02-20 09:51) 

侘び助

京都に行くと和服を着こなした男性によく会いますが
地元では滅多に出会いません、お花・お茶などたしなむ席では
見かけます…瀬戸の雛めぐり去年は古雛様の説明の男性
和服でした(今年の人はジーパンにセーターでした) ^-^
by 侘び助 (2018-02-20 11:09) 

美美

見事な枝垂れ梅ですね!
今日は当地も暖かいんですが足が痛くて悔しいです(^^;
by 美美 (2018-02-20 15:12) 

okko

しだれ桜が、もうこんなに開いているのですね。
日当たりによるのでしょうか、梅も満開と蕾と、場所によって極端に違いますね。
by okko (2018-02-20 16:14) 

きよたん

着物の紳士 夏のような着物ですね 寒そう
鳩はそこが一番あったかいか筋トレ?かでしょうね(笑)
枝垂れ梅 美しい!

by きよたん (2018-02-20 17:18) 

JUNKO

しだれ梅、見事ですね。シーズンでもこちらはしだれ梅は見られません。雪道の散歩は咲江進気がしません。すぐユータンです。
by JUNKO (2018-02-20 19:00) 

mimimomo

こんばんは^^
本当に春が直ぐそこ。散歩もずいぶん楽になりましたね。
ほんとうに鳩には笑えますね~^^ どうしてかしらね~止まりにくいでしょうに。
by mimimomo (2018-02-20 19:12) 

dojita

“馬酔木” ずいぶん色鮮やかになりましたね。
季節を感じる花の一つです。
by dojita (2018-02-20 19:29) 

アールグレイ

鴨の雄のグリーン、良い色ですよね^^
馬酔木も咲きだして、春を感じます。
それにしても個人宅のお庭のしだれ梅、見事ですね。
華やかで美しいです^^
ランニングも気持ちよさそうです。
by アールグレイ (2018-02-20 20:23) 

横 濱男

もう、枝垂れ梅が咲いて居るんですね。
近くの枝垂れ梅を見に行かなくては。。
梅畑は花が満開ですが、鎌倉の梅はどうでしょうね。
by 横 濱男 (2018-02-20 20:46) 

myossy

我は、花より団子 CoCo壱番屋のキッチンカー どこで店開きするんだろう
とは云え、シダレウメ、見事ですネ〜
     オッ、オリンピックのタマゴも頑張っておりますネ

by myossy (2018-02-20 21:18) 

hanamura

駿府城の石垣にも鳩とまっていました。
地面より安全な場所なのでしょうか?
by hanamura (2018-02-21 06:20) 

さとし

私も馬酔木の花が気になっていたんですよ。
ちょっぴり春を感じさせてくれますね。
by さとし (2018-02-21 16:28) 

OJJ

部活でしょうか?先生も生徒も大変ですね~
by OJJ (2018-02-21 18:07) 

ヤッペママ

立派な枝垂れ梅ですね。
白の枝垂れ梅は滅多に目にする事がありません。
by ヤッペママ (2018-02-21 22:45) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんばんは。
着物を着た男性、粋ですね。
しだれ梅も、だいぶ見頃を迎えているようですね。
by ネオ・アッキー (2018-02-21 23:36) 

takenoko



斗夢さん
  気温は上がったり下がったりですね。しばらくまだ寒いようです。

Take-Zeeさん
  この人はよく見かけます。いつも着ものです。

kazu-kun2626さん
  夜明けも早くなりました。6時には明るくなります。

モカさん
  2月も後1週間ですね。すぐ終わります。

kuwachanさん
  少し遅いですね。こちらの近所でも日当たりが悪いとこなどはまだ咲いていません。

yakkoさん
  この枝垂れ梅は見事でした。

さる1号さん
  梅は今は何処でも咲いていますね。早く行かないと・・

リュカさん
  観光地の貸衣装とは違いますね。

詫び助さん
  男の方の着物姿は見ませんね。着こなしが難しいです。

美美さん
  残念ながらしばらく我慢ですね。

okkoさん
  これは枝垂れ梅ですよ。枝垂れ桜はいくらなんでもまだ早いでしょう。

きよたんさん
  色が涼しそうですね。春の陽気になればいいでしょうね。

JUNKOさん
  枝垂れ梅はないのですか。いろいろと違いますね。

mimimomoさん
  すぐ上には平らな場所があるんですけどね。

dojitaさん
  馬酔木は一時に咲き始めますね。かわいい花です。

アールグレイさん
  一日ごとに暖かくはなっていますが、まだ寒い日があります。

横 濱男さん
  今週中には鎌倉に行きます。

myossyさん
  イベント会場などで使うのでしょうね。それにしてもこんなところにあるとはびっくりです。

hanamuraさん
そうかもしれませんが、ここには安全な場所は沢山あるのに不思議です。

さとしさん
  これが咲くと春の感じがします。

OJJさん
  先生の負担が最近話題になっていますね。

ヤッペママさん  
  そうですか。大船フラワーセンターにはいろいろありましたが覚えていません。
  それにしてもこれは良く咲いていました。

taekozueさん
  この方、体格が女性的で始めは女性かと思いました。
by takenoko (2018-02-22 04:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。