SSブログ

横浜散歩(1)3月24日(土) [横浜散歩]

前記事には多くのお見舞いのコメントありがとうございました。

今日で退院してから1週間経ちました。

おかげさまで昨日には、ほぼ普通の体調に戻りました。



3月21日の雪はびっくりしました。

関東北部、箱根などは雪になるという予報でしたので、横浜では降らないと思っていました。

幸い一日だけで、翌日から徐々に暖かくなってきました。

23日の朝、丹沢は雪が残っていました。

D75_3996.jpg

前記事に掲載した、18日頃に咲きだした桜はもうこんなに咲きました。(23日撮影)

この桜は他の木よりいつも早いので、こんなに咲いているのはこの木だけです。

D75_3998.jpg

++++++++++++++++++++++++

今日の記事は「横浜散歩」となっていますが、実際は3月2日のCP+の後です。

3月8日の記事の続きになります。

CP+の会場はパシフィコ横浜でした。

D75_3878.jpg

来る時は桜木町から来たのですが、戻らずに、港に沿って撮り歩きをします。

D75_3879.jpg

この日は、それほど寒くはない日でした。

D75_3880.jpg

万葉倶楽部の裏辺りです。

駐輪禁止と書いてありますが・・・

D75_3881.jpg

ちょうどお昼頃です。

ここでお昼を食べている人、散策をするカップルなど結構人が居ます。

D75_3882.jpg

正面は瑞穂埠頭でしょう。

今も米軍の倉庫などがあるようです。

D75_3884.jpg

船の甲板みたいに見えますがそうではありません。

D75_3885.jpg

ここは2年前に出来た小さなショッピングモールです。
(MARINE&WALK YOKOHAMA)

D75_3886.jpg

このように建物の間から巡視船が見えたりします。

D75_3887.jpg

お洒落な階段を小さな男の子が必死で上がっています。
(頭が写っているのはこの子のお母さんです)

D75_3889.jpg

2階の店のガラスにはスプーンが二つ。

goodspoonと言うお店のようですね。

D75_3890.jpg

ここにはおいしそうなパンがありました。

D75_3891.jpg

ここはいつも何人かの人が海の方を見ています。

D75_3892.jpg

進んでいくと海上保安庁がありますが、巡視船に野菜などの食料を積み込んでいました。

D75_3893.jpg

歩いているうちに赤レンガ倉庫まで来ました。

このまま春になってしまうのではないかと思うような天気でした。
(実際は全く違いました)

D75_3894.jpg

赤レンガ倉庫の横では、いつも何かイベントをしています。

D75_3895.jpg

横浜のパン屋が集まっているようでした。

D75_3896.jpg

こんなに行列ができていました。

D75_3897.jpg

並ぶ気はなく、パンを沢山買っても食べきれません。


横目で見ながら象の鼻パークへ向かいました。

この後、象の鼻パーク、山下公園、元町に続きます。



本日もご訪問ありがとうございました。

nice!(86)  コメント(33) 

nice! 86

コメント 33

kazu-kun2626

おはようございます
今日から暖かく(暑く)なりそうですよ
横浜のパン屋というとポンパド-ル
が頭に浮かびます。
by kazu-kun2626 (2018-03-24 07:13) 

よしころん

たしかにこの日は暖かかったですねぇ^^
春がきて桜も一気に開花してしまいそうです。
by よしころん (2018-03-24 07:26) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜と言うのは何処を歩いても何だか楽しそうに見えます。つい千葉と比較してしまいます(><;
階段を必死で上がる小さい男の子が可愛い^^
by mimimomo (2018-03-24 07:28) 

hanamura

私は似非横浜市民を終了しました。
でも、まだ、時々は、横浜に行きます。
元町、山下公園というか、山下ふ頭に近い方です。
by hanamura (2018-03-24 07:29) 

Take-Zee

こんにちは!
タケノコさんが元気になって良かったです!

by Take-Zee (2018-03-24 07:40) 

沈丁花

北にも春の気配!?花は未だですが・・・日差しが優しく感じます嬉しいです!
by 沈丁花 (2018-03-24 07:47) 

cooper

takenokoさんの画像はいつもお洒落(ハイカラ)な画像ですね(^-^)
今日はこちらも気温がグ~ンと9℃程まで上がり雪融けが一段と進みます。
by cooper (2018-03-24 08:39) 

yakko

おはようございます。
体調が回復されて良かったです !
横浜はいつ見ても素敵ですね。
赤レンガ倉庫 ! 懐かしく思い出しました。
by yakko (2018-03-24 08:45) 

きよたん

YOKOHAMA いいですね
とてもオシャレな町です。
これからの季節は桜と洋館など写真になるスポットが
おおくなりますね

by きよたん (2018-03-24 10:15) 

ponnta1351

ご入院だったんですね。
快復されて良かったです。
入院でもしっかりカメラを、流石ですね。
調子が悪いと気分も滅入ります。ご無理をなさいませんように。
by ponnta1351 (2018-03-24 13:38) 

斗夢

暖かになりましたので桜が終わったら横浜駅から日産を通って
海沿いに歩こうと思っています。暖かで風がないといいのですが^^。
by 斗夢 (2018-03-24 14:23) 

kou

この階段、お洒落ですね。
もうそちらのソメイヨシノはかなり咲いているのですね。
この週末は帰省していて、本格的な花見がまだできていません。(^^;
by kou (2018-03-24 18:46) 

JUNKO

横浜も写真になるところが沢山ありますね。お天気がいいので気持ちがいいです。
by JUNKO (2018-03-24 19:12) 

横 濱男

横浜の海もいいですが、やはり砂浜から海をボォ~ッと眺めたいですね。
水平線が見えないとどうも・・・。

by 横 濱男 (2018-03-24 19:27) 

dojita

お彼岸の降雪にはビックリ仰天。
少しは面白い画も撮れましたが・・。
by dojita (2018-03-24 19:29) 

さる1号

暖かな日だとオフィスを出て万葉倶楽部の裏辺りで海を見ながらサブウェイのサンドイッチかじっています^^
by さる1号 (2018-03-24 20:31) 

そらへい

横浜はいつ見てもおしゃれですね。
とてもショッピングモールには見えません。
明日から気温も上がりそうですね。

by そらへい (2018-03-24 20:36) 

ゆうのすけ

暑くも寒くもない今の時期 潮風が気持ちよく流れてくるような
気配が画像から感じられますね!^^☆
明日からはソメイヨシノが満開に向かって咲き誇りそうですね!✿
by ゆうのすけ (2018-03-24 22:56) 

ヤッペママ

落ち着かれましたか。良かったです。

by ヤッペママ (2018-03-25 00:27) 

moz

病院だったのですね。もう体調は戻られたとのこと、良かったです ^^
MARINE&WALK、レストランも色々とあっておしゃれなスポットですよね。じぶんも散歩のときは良く写真撮ってます。
by moz (2018-03-25 05:41) 

ai-maron

ご無沙汰しておりました。
また、ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
本日より、ブログを再開いたしましたので、よろしくお願いいたします。
takenokoさんは、体調を崩していらっしゃったんですね。
でも、お元気になられて良かったです。
今日あたりは、みなとみらい地区も桜が満開かもしれませんね。

by ai-maron (2018-03-25 17:06) 

myossy

MARINE&WALK YOKOHAMA お初です どんどん埋まりますネ
そして、赤れんが前はいつも盛況ですネ 今日は、パンでしたか...
     さすがに、これからは暖かくなりそうですネ

by myossy (2018-03-25 20:51) 

モカ

3月に入った途端、気温がジェットコースター。
気が付いたら桜が満開(汗)

大忙しの3月になっています^ ^
by モカ (2018-03-26 07:41) 

旅爺さん

今月の雪には驚きましたが桜も咲いて
散策も色々楽しめる時期になりましたね。
by 旅爺さん (2018-03-26 08:34) 

OJJ

takenokoさんの写真の写しどころが合うのか横浜散歩をしたくなってきました。神戸王子公園の桜もやっと開花宣言されました~
by OJJ (2018-03-26 09:17) 

リュカ

体調も戻られたようでなによりです。
今日も日中はあたたかくなりそうですね。
by リュカ (2018-03-26 10:29) 

さとし

本当にびっくりでしたよ。
八王子はものすごく降ってて、さすがに出かける気になりませんでしたよ、
by さとし (2018-03-26 11:44) 

kuwachan

ほぼ体調も戻られたということでよかったですね。
今週はいいお天気が続きそうですから、お出掛けもしやすくなりますよね。
by kuwachan (2018-03-26 12:51) 

yoko-minato

暖かくなったので今秋にも横浜へ
出かけてみたいと思っています。
気持ちよさそうですね。
by yoko-minato (2018-03-26 13:31) 

okko

お元気になられて、何よりでした。
ウチも、横浜の方が出やすいので、以前はよくぶらぶら歩いてました。赤レンガの広場は、本当にいつも何かやってますね。

ご無理なきよう、お祈りしています。
by okko (2018-03-26 17:21) 

テリー

病院でしたか、体調が戻って何よりです。

by テリー (2018-03-26 18:29) 

馬爺

この所天気が良く暖かいので外へ出ても気持ちがいいですね、桜も咲き出して週末には満開に成りそうです。
by 馬爺 (2018-03-26 21:35) 

takenoko



kazu-kun2626さん 
 その他にいろいろありますよ。

よしころんさん
  いよいよ春本番になりましたね。

mimimomoさん
  千葉は幕張近辺しか知りませんが横浜のようではないですね。

hanamuraさん
  仕事で良く来られるのですね。小田急とはお別れですね。

Take-Zeeさん
  体力はなかなか元に戻りません。

沈丁花さん
  本格的な春は真だ1ヵ月ぐらいかかるでしょうね。

cooperさん
  ちょっと洒落なところばかりを撮っています。横浜にも裏通りみたいなところもありますよ。

yakkoさん
  体調は回復しましたが、体力が元に戻りません。

きよたんさん
  鎌倉もいですが、横浜もお洒落でいいですよ。

ponnta1351さん
  いつも小さなカメラを持って行きます。スマホでもいいですがこちらの方が便利です。

斗夢さん
  山下公園まで歩くと結構ありますよ。

kouさん
  桜は満開に近くなりましたね。

JUNKOさん
  中華街なども面白い被写体です。

横 濱男さん
  横浜の海は船が見えるから変化があります。

dojitaさん
  残念ながら家に籠っておりました。

さる1号さん
  というと新しいオフィスはクインズスクエア辺りですか?

そらへいさん
  ここは、割と個性的な店があります。

ゆうのすけさん
  やっと寒い日が無くなりました。これからは薄着で出かけられます。

ヤッペママさん
  ありがとうございます。体に問題があると何かと気がかりです。

mozさん
  ここはこじんまりしていていいですね。写真を撮るにもいいです。

ai-maronさん
  明日にでも横浜に出かけてみたいです。

myossyさん
  海上保安部の横です。。ちょっと洒落た店が多いです。

モカさん
  3月は大変でした。もう逆戻りはないでしょう。

旅爺さん
  これからはのんびりと散歩できますね。

OJJさん
  私は神戸にも行きたくなりましたよ。

リュカさん
  いよいよ花見週間になりました。飲み過ぎにご注意を。

さとしさん
  あの雪の中走りに出かけるのは気ちがい沙汰です。

kuwachanさん
  お出かけ日和になりましたね。花見も最高です。

yoko-minatoさん
  横浜もいろいろ変っていますよ。

okkoさん
  たまには横浜散歩などされたらいかがですか。

テリーさん
  。体調は戻りましたが、体力は戻りません。

馬爺さん
  今週末まで桜の名所は賑わうでしょうね。
by takenoko (2018-03-27 04:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。