SSブログ

横浜散歩(2) 3月27日(火) [横浜散歩]

暖かい良い天気が続いています。

体調は戻りましたが、体力は中々戻りません。

ベランダのチューリップはほとんど開きました。

D75_4004.jpg


昨日の散歩では近所の桜はほとんど8分咲きぐらいでした。

2、3日で満開になるでしょう。

++++++++++++++++++++++++

前記事の続きです。

3月2日撮影ですので少し古い写真ですがご容赦願います。

赤レンガ倉庫から次に向かったのが象の鼻パークです。

D75_3900.jpg

芝生でお弁当を食べていた親子に突然鳶が襲いました。

こいつの仕業です。

D75_3903.jpg

ここからは横浜三塔の二つが見えますね。

D75_3902.jpg

今では名所と言ってもいいですね。

D75_3907.jpg

この日は大桟橋には行かずに山下公園に行きました。

遅くなりましたが、ここのローソンでサンドイッチを買って食べました。

外で食べて寒く無い日でした。(私は屋内で食べましたが・・)

D75_3909.jpg

ユリカモメはもうすぐ帰るのかな?

D75_3910.jpg

こいつはきつい目つきで睨み返してきました。

D75_3912.jpg

突然こんな船が前を通りました。

D75_3913.jpg

トリミングをしてみました。

運転している人も黄色い布で顔を覆っています。

いったい何者なんでしょう????

直ぐにどこかに行ってしまいました。

D75_3913c.jpg

比較的暖かな日でしたので、芝生に寝転んでいる人が居ます。

犬も一緒です。

D75_3914.jpg

これからどんどん人が増えるでしょうね。

D75_3916.jpg

この時の様子では、20日後に雪が降るなんて想像もできませんでした。

D75_3919.jpg

ここはいつも賑わっています。

D75_3921.jpg

お決まりのユリカモメの整列です。

D75_3922.jpg

ここに止まらずに飛んでいるユリカモメもいます。

D75_3924.jpg

結構速いです。

D75_3923.jpg

一度も乗ったことがない港巡りの遊覧船に乗るのをまた忘れてしまいました。

D75_3931.jpg

この後、元町に向かいます。

と言っても買い物があるわけではありません。

D75_3935.jpg

元町は撮り歩きに楽しいところです。

D75_3936.jpg

このお店、いつ通っても店頭に群がっている人が居ますがこの日は誰もいませんでした。

D75_3938.jpg

このお店は見覚えありません。

特に右の蜂蜜屋さんはなかったような・・

D75_3940.jpg

赤い車に、瓶入りコーラの赤い自販機。

赤い車には以前正規のナンバープレートが付いていましたが今はありませんね。

D75_3941.jpg

他の店はみんな営業しているのにこの店は何?

この日の何日か前(2月中旬ごろ?)に元町の宝石店に強盗入りました。

この店だろうか?

D75_3943.jpg

この通りにこういう店はミスマッチと思いますがどうでしょうか?

D75_3944.jpg

この舵輪4800円ですよ。

ちょっとした飾りにはいいですね。

D75_3945.jpg

ブラブラしながら歩いて行くとすぐに石川町の駅に着きました。

ここから我が家まで電車20分、バス15分です。(最短)

D75_3946.jpg

これで入院前の古い写真は無くなりました。

次回から比較的新しい写真を掲載します。



来週の日曜日(4月1日)に長い間休園していた大船フラワーセンターがオープンします。

運営が日比谷花壇になり、名称も「日比谷花壇大船フラワーセンター」となります。

入園料は以前より50円位上がります。

新しい園内マップは下図のとおりです。

map.jpg



本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(74)  コメント(29) 

nice! 74

コメント 29

さる1号

ボート、何かの撮影ですかねぇ
ちょっと驚きますね^^
by さる1号 (2018-03-27 05:36) 

斗夢

「TOKOHAMA BLUE」はここを通ると写真を撮る人が多いようですが、
何か曰くがあるんでしょうね。
by 斗夢 (2018-03-27 06:36) 

さとし

ユリカモメ、見事に並んでますね。
順番に飛び立ったら、綺麗でしょうね。
by さとし (2018-03-27 06:46) 

Take-Zee

おはようございます!
チューリップが咲きましたね。 あの逆さまの球根も
咲きましたか?
 フラワーセンターの情報ありがとうございます。

by Take-Zee (2018-03-27 06:51) 

アールグレイ

ピンクと黄色のベランダのチューリップ、
可憐で春らしくて良いですね^^
ユリカモメの一列に並んだ姿も可愛いです。
横浜の街は、いつもおしゃれですね。
覆面姿の船、子供たちが喜びそう^^起動戦隊ものでしょうか。
by アールグレイ (2018-03-27 07:32) 

mimimomo

おはようございます^^
何だか気持ち良さそうな日ですね~特にワンちゃんと一緒人寝そべっている方^^
赤い車に赤い自販機・・・横浜だなぁ~
大船フラワーセンターがリニューアルオープンですか。そのうち行かなくっちゃ^^
by mimimomo (2018-03-27 07:39) 

モカ

これからの季節、山下公園は最高ですね♪

元町での、スナップ撮影は楽しそう^ ^
今度、チャレンジしてみます!!
by モカ (2018-03-27 07:40) 

坂の上の蜘蛛

フォト散歩本格復活のようですね(^^)
横浜港付近は私も良く行くのでとても親しみがあり寛ぎます。
それに最高の陽気で開放感が感じられます(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-03-27 08:14) 

taekozue

体調、戻られたれたようで良かったです。
体力は、あまり無理せず徐々に回復して下さいね。
海沿いの景色は美しく、気持ちが良さそうですね。
時には変わった発見もあり楽しいですね^^
by taekozue (2018-03-27 08:40) 

cooper

芝生に人と犬、両者とも寛いで…この日の気温が伝わってきます。
平和ですね。
by cooper (2018-03-27 08:42) 

yakko

おはようございます。
お天気も良く 長閑な光景ですね〜 ユリカモメの整列も楽しいです。
元町はウインドウショッピングも楽しいでしょうね(^^)
by yakko (2018-03-27 09:23) 

馬爺

おはようございます。
フラワーセンターへ行こうと思っていても中々行けませんでしたが閉館されたと聞いてがっかりでしたが又オープンしたんですね
by 馬爺 (2018-03-27 09:42) 

きよたん

ユリカモメいつかどこかへ帰るものなんですね
横浜はブルーが似合います。
今年も数回行くとは思いますが。。待ち遠しい
by きよたん (2018-03-27 09:58) 

JUNKO

また横浜に行ってみたくなりました。体力はちょっと休んでいるとすぐ落ちますね。私は歩きがダメです。少し鍛えないと・・・我が家のチューリップまだ2センチしか顔を出していません。楽しみはまだまだ先です。
by JUNKO (2018-03-27 10:53) 

dojita

さきほどラジオでは横浜では桜満開とか
外出に良い時期となりましたね
by dojita (2018-03-27 14:13) 

yumibaba

体力つけて、又、遠征行って下さいね。
世の中、春満開ですね~。
by yumibaba (2018-03-27 16:36) 

hanamura

大船フラワーセンターも行きたいのですが遠くなりました。
オープンには、別のイベントとかちあってで行けませんがぁ・・・。
フラワーセンターでの、イベントに合わせて訪問したいです。
by hanamura (2018-03-27 20:00) 

そらへい

暖かい日、いろいろ目に付く物を撮り歩きいいですね。
私は、人の中で一眼レフを構えるのがまだ苦手で
つい、スマホのカメラで済ませてしまいます。
by そらへい (2018-03-27 20:23) 

横 濱男

今年は、まだ山下公園に行ってません。
3月24日から、みなとエリア、里山ガーデンで「花と緑であふれる横浜(2018年)」が始まってますね。

by 横 濱男 (2018-03-27 21:24) 

myossy

白一色なら... 月光仮面なんちゃって...
そう云えば、宝石店が狙われていましたネ
     暖かくなって、フラワーセンター再開ですネ 楽しみです

by myossy (2018-03-27 21:34) 

ゆうのすけ

今日も暖かでしたね。
画像を拝見させていただいていたら もう見入ったらすぐに
平野愛子さんの「港が見える丘」の歌詞とメロディが過ぎりました。
もうそろそろこの歌の情景が絵になる陽気となりそうですね!^^
あらま!怪しいボートですね!^^;
by ゆうのすけ (2018-03-27 22:27) 

kazu-kun2626

横浜公園のチュ-リップ
そろそろですかね。
by kazu-kun2626 (2018-03-28 07:17) 

kuwachan

気持ちの良い季節になりましたね。パステルカラーのチューリップが可愛らしいです。うちのは蕾がだいぶ大きくなって来ましたが、開花にはもう少しかかりそうです。
by kuwachan (2018-03-28 08:56) 

リュカ

優しい色のチューリップですね。
体力ってなかなか戻らないものなのですね。
私も一日出歩いた次の日は
あまり動けないし・・・^^;
病院に居たらなおのことですよね;;
by リュカ (2018-03-28 10:48) 

タックン

チューリップの花はやっぱり春一番の花ですね。
あっという間に桜も満開、これからは花の季節ですね。
大船フラワーセンターがリニューアルですか!
行ってみたいです。
by タックン (2018-03-28 17:54) 

OJJ

この赤いウエットスーツ?のマスクマン、とても怪しい雰囲気ですね~船首の細いパイプはサンプリングでしょうか?
by OJJ (2018-03-28 21:24) 

kou

ドラッグチェーンの看板はいただけませんね。
コンビニとかドラッグチェーンとかはオシャレな街でも同じ情緒のない看板を使うところが多いですよね、カッコ悪いのに。
by kou (2018-03-28 22:53) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんばんは。
ユリカモメと青い海の写真が春の暖かさを感じる様な気がします。
チューリップ、キレイですね。
by ネオ・アッキー (2018-03-28 23:26) 

takenoko



さる1号さん
  急に出てきましたので驚きました。

斗夢さん
  特にないと思いますが、昔のイメージが残っているんでしょう。

さとしさん
  いつもここにはこうしてならんでいます。習性なんでしょうか。

Take-Zeeさん
  逆さに植えた球根も綺麗な花が咲いています。

アールグレイさん
  横浜を歩くといつも何か新しい発見があります。

mimimomoさん
  元町はいつ行ってもお洒落な雰囲気が味わえます。

モカさん
  山下公園と元町は近いので面白いシーンが撮れます。

坂の上の蜘蛛さん
  撮り歩きは楽しいですね。体も使うので健康にもいいです。

taekozueさん
ありがとうございます。
  なまった体はなかなか元に戻りません。

cooperさん
  この日はそれ程暖かくはなかったですが、こういう気分になるような天気でした。

yakkoさん
  のんびり横浜を歩くのも楽しいです。

馬爺さん
  今度はどんな風になっているか楽しみです。

きよたんさん
  確か普通のカモメに代わると思います。

JUNKOさん
  これからが春本番ですね

dojitaさん
  家にいるのはもったいないぐらいですね。

yumibabaさん
  久しぶりに大阪も行って見たいです。

hanamuraさん
  大船駅から歩いても10分位です。すぐ行けますよ。

そらへいさん
  スマホは撮りたいものがあっても時間が掛かります。(不慣れなので)

横 濱男さん
  昨年と同じようなことをやっているようですね。

myossyさん
  フラワーセンターがどうなっているでしょう。

ゆうのすけさん
  暖かくなるのはいいですが暑くなるのは困ります。

kazu-kun2626さん
  いつも4月にはいいってからですのでもう少しでしょうか。

kuwachanさん
  もう終わりに近くなってきました。

リュカさん
  戻りませんね意識して体を動かさないといけません。

タックンさん
  大船まで出ればすぐ行けますよ。

OJJさん
  目立ちたがり屋さんですね。

kouさん
  お洒落な元町にこの看板はいけませんね。

ネオ・アッキーさん
  春になりました。こうしてここを歩ける日が来ると心が弾みます。
by takenoko (2018-03-29 05:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。