SSブログ

桜散歩(3)4月2日(月) [フォト散歩]

良い天気が続いていますが、昨日は家の中にいると少し寒い様な気がしました。

桜はほとんど散ってしまいましたが、場所によってはまだ満開を保っている木があります。



前記事の続きです。

幹線道路に出ました。

バス停のそばの桜は満開です。

D75_4056.jpg

道路を横切って、川沿いの道を進みます。

濃い赤の「横浜緋桜」は目立ちます。

D75_4057.jpg

保育園児たちもお花見でしょうか。

D75_4058.jpg

大きな柳の木ですが、新しい葉が出てきました。

D75_4059.jpg

川の右側は桜が並ぶのですが、この時(3月25日)はまだ咲いていませんでした。

右側は昨年秋に解体工事をしていた場所で、大きな重機が入り工事が始まったようです。

D75_4060.jpg

この日はここで引き返しました。

ここは区役所の裏で、夜はライトアップするようです。

D75_4061.jpg

通る人たちはみんな写真を撮っていきます。

D75_4062.jpg

桜を楽しみながら歩いている人ですが、

D75_4063.jpg

保育園の子供たちも一緒でした。

D75_4064.jpg

ちょっと川沿いから離れて駅前で昼食を摂りました。

帰り道、近くの公営のホールに立ち寄ります。

D75_4070.jpg

長さは200m位ですが桜のトンネルが続きます。

D75_4069.jpg

本日の記事最初の場所からバスに乗り、二つ前の記事の公園に戻ってきました。

D75_4073.jpg

朝は人が少なかったのに、多くの人が出ていました。

D75_4075.jpg

春休みなので子供も沢山います。

D75_4077.jpg

学校の横の桜も満開です。

D75_4079.jpg

この日の桜散歩は終わりです。

++++++++++++++++++++++++

3月30日の夜、満月だったので公園に出かけました。

多重露出で撮っています。

D75_4122.jpg

公園の街路灯の明かりで、撮ってみました。

D75_4137.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。

今日からちょっと出かけます。

皆様への訪問は帰宅後に伺います。

次回更新は4月5日(木)の予定です。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(82)  コメント(29) 

nice! 82

コメント 29

yumibaba

おっ、体力戻って来られましたか?
by yumibaba (2018-04-02 05:07) 

ゆうのすけ

16枚目の写真 とても素敵です。
私も似たようなアングルで撮ったんですが 古いコンデジゆえ
ズームが足りなくて。^^;
by ゆうのすけ (2018-04-02 05:11) 

斗夢

多重露出の画像がいいですね、わたしも真似してみます。
満月に気づかなかったので、昨夜撮ろうとしたら薄雲がかかっているようで
撮れませんでした。
by 斗夢 (2018-04-02 05:12) 

沈丁花

綺麗に咲いていますね〜桜の咲くのを待って居る私です♪
by 沈丁花 (2018-04-02 05:15) 

Take-Zee

おはようございます!
早いですね・・もう4月です。
会社辞めてから1日が早いですね!!
 多重露出なんて高等テクニック、知らないです。
教えてもらいたいものです・・・!

by Take-Zee (2018-04-02 06:51) 

kazu-kun2626

テクを使いましたね
by kazu-kun2626 (2018-04-02 06:51) 

mimimomo

おはようございます^^
柳の芽吹きの薄い緑と桜の色とはいかにも「春」を感じさせる取り合わせ、素敵ですね^^
一番下のお写真秀逸。
by mimimomo (2018-04-02 07:02) 

さる1号

月と桜、いいですねぇ
西行法師の気持ちが解ります^^
by さる1号 (2018-04-02 07:36) 

yakko

おはようございます。
「横浜緋桜」は華やかですね〜 桜のトンネル ! 素敵です。
満月のこと、聞いていたのにすっかり忘れて残念( ; ; )
by yakko (2018-04-02 08:50) 

リュカ

川沿いの桜って惹かれます^^
by リュカ (2018-04-02 09:37) 

OJJ

桜散歩、丁度ぴったりですね~園児たちも楽しそうで・・・4141
by OJJ (2018-04-02 13:05) 

JUNKO

体調良くなったのですね。昨日の満月忘れてお風呂にひっていました。
by JUNKO (2018-04-02 13:17) 

dojita

拙宅の近所の染井も満開となりました。
こんな早い年も珍しい・・・
by dojita (2018-04-02 13:18) 

せつこ

こんにちは~~
花盛りですね♬
春は日も長くなり華やかで好きです。
by せつこ (2018-04-02 15:00) 

rappi

日本の春っていいですね。^^
私も月撮りしてみます。^^
by rappi (2018-04-02 20:05) 

そらへい

満開になってからお天気が良くて、
今年は長くサクラを楽しめていますが
こちらのサクラもそろそろ、散り始めています。
by そらへい (2018-04-02 20:14) 

hanamura

三月も、二度目の満月=「ブルームーン」でした。
夜桜はイイですねぇ~!満開&満月!満ち満ちて佳し!
by hanamura (2018-04-02 20:35) 

ヤッペママ

サクラは昼も夜も美しいですね。

by ヤッペママ (2018-04-02 20:39) 

横 濱男

桜、今年は駆け足で行っちゃったような。。。
by 横 濱男 (2018-04-02 20:59) 

kou

takenokoさんのブログで月の写真は珍しいですね。
満月とソメイヨシノの組み合わせは良いのですが、なかなかこんなに綺麗に撮れません。望遠端で撮られたのでしょうか?
by kou (2018-04-02 22:07) 

yoko-minato

おはようございます。
今年は桜満開が春休みと重なって
子供たちも楽しめて良かったですね。
by yoko-minato (2018-04-03 05:19) 

さとし

桜の花のトンネル、いいですね。
ここでお花見したら最高ですね。
by さとし (2018-04-03 06:55) 

きよたん

満開の公園 満月と桜 とってもきれいで素敵ですね
by きよたん (2018-04-03 07:18) 

モカ

今年はあっという間の桜だったような気がします。
毎年の事ですが、今年は特に過ぎ去るスピードを感じました^^;
by モカ (2018-04-03 07:47) 

kuwachan

桜の木、意外と個体差がありますよね。満開の隣で蕾の木とか^ ^
お月様に桜のシルエット、素敵ですね。風情を感じます。
by kuwachan (2018-04-03 09:39) 

okko

満月が素晴らしいですね~。
by okko (2018-04-03 17:17) 

myossy

あの赤いヤツは「横浜緋桜」と云うのですか...
満開の桜が終わり、こんどは木々の芽吹きですネ
     オーーーッ、ブルームーン 明るく素敵です

by myossy (2018-04-03 21:20) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんばんは。
桜と月のコラボ、キレイですね。
今年は、夜桜はまだ観ていません。 まだ間に合うでしょうか・・・
by ネオ・アッキー (2018-04-04 23:14) 

takenoko



yummibabaさん
  体力は戻りましたが、いざ出かけると・・?

ゆうのすけさん
  これは月と桜は別々に撮っています。

斗夢さん
  意外と難しいですよ。試行錯誤してください。

沈丁花さん
  そちらはいよいよこれからですね。

Take-Zeeさん
   一眼レフならカメラの機能についていると思います。

kazu-kun2626さん
   試してみるとコツがわかります。

mimimomoさん
   桜の開花と春の芽吹きが一度に来ましたね。

さる1号さん
   月と桜をもう少し近づけたかったんですが・・

yakkoさん
   横浜緋桜はかなり赤い桜ですよ。

リュカさん
   隅田川みたいに大きな川ではありませんが・・

OJJさん
   こういう保育園児を見るとすぐ孫を思い浮かべてしまいます。

JUNKOさん
  元気は取り戻しましたよ。

dojitaさん
  何もかも早いですね。何か異常な天気にならなければいいですが心配になります。

せつこさん
  夕方6時でも十分明るいですね。

rappiさん
  月だけ撮っても面白くないので何か他の物を一緒に撮ると良い写真になります。

そらへいさん
  桜は長くて10日間ですね。幸い、毎日が日曜の私は毎年見ることが出来ます。

hanamuraさん
  桜と月は初めて撮ってみました。

ヤッペママさん
  あまり夜は出かけませんが。ここは家から3分位の場所なので月と桜を撮ることが出来ました。

横 濱男さん
  あっという間に終わりましたね。

kouさん
  多重露出ですので別々に撮っています。

yoko-minatoさん
  今年は雨もなくてよい桜日和でした。

さとしさん
  ここは人が沢山通るので花見は無理です。この近くにも桜はあります。

きよたんさん
  たまにはこういう写真も撮って見る物です。

モカさん
  他の事で忙殺されていると、忘れてしまいそうです。

kuwachanさん
  多重露出も試してください。

okkoさん
  タイミングよく満月になりました。

myossyさん
  横浜緋桜はみなとみらいなどに沢山ありますよ。

ネオ・アッキーさん
  これからだと関東北部か、東北でしょうね。

by takenoko (2018-04-05 04:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。