SSブログ

葛西臨海公園 7月21日(土) [お出かけ(東京)]

暑さは一向に治まりません。

治まるどころか、横浜では来週の予報は連日35度前後になっています。



先日(7月10日)東京に用事があったので出かけました。

甲州道中のネタが無くなり、ストックも少なくなったので、ついでにネタ探し。

東京駅から京葉線に乗り、ある駅で下車。

電車の車内はほとんどがディズニーランドへ向かう人です。

日本語はほとんど聞こえません。

私はこの駅で下車。

D75_6093.jpg

大きな観覧車がお出迎え、直径が117mあるそうです。

横浜みなとみらいの観覧車は100mなのでそれよりも大きいです。

D75_6066.jpg

一周17分かかるそうですが、今は暑いでしょうね。

D75_6065.jpg

ここには水族館がありますが寄りません。

D75_6072.jpg

クリスタルビューと言うそうですが、ガラス張りの門みたいな感じです。

D75_6069.jpg

画になる場所です。

D75_6068.jpg

モデルさんでもいれば・・ 

D75_6074.jpg

通過して出たところは広々とした空と海(東京湾)が広がります。

D75_6076.jpg

晴天で、青空と雲、木々の緑が映えます。

D75_6077.jpg

羽田に向かう飛行機が飛んできました。

D75_6078.jpg

高度を下げながらゲートブリッジの方に旋回して行きます。

D75_6080.jpg

雲がきれいですね。

D75_6081.jpg

園内を周回しているパークトレインが走っています。

D75_6082.jpg

この雲も変わっています。

奥の方には入道雲があります。

D75_6085.jpg

都心方面を見ます。

D75_6083.jpg

乗って見ればよかったですが、乗りませんでした。

D75_6087.jpg

パークトレインが戻っていました。

D75_6088.jpg

孫がここの近くに住んでいますので、いつか連れて来よう。

D75_6090.jpg

今は暑くてそういうわけにはいきません。



この週末も暑さが続きます、皆さま熱中症にお気を付けください。



本日もご訪問ありがとうございました。

D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(78)  コメント(27) 

nice! 78

コメント 27

yumibaba

暑いですね。気を付けてね!
by yumibaba (2018-07-21 05:05) 

kazu-kun2626

恐ろしい程の暑さが続いてます
連日35℃オ-バ-とは...
僕もネタ切れ寸前、どうしよう
by kazu-kun2626 (2018-07-21 07:20) 

よしころん

ここの水族館、なかなか楽しいです♪
次回はお孫ちゃんと^^
by よしころん (2018-07-21 07:23) 

ヤッペママ

水族館へ孫を連れて行ったところかと。
外出を控えているため、同じようにネタ不足です。
by ヤッペママ (2018-07-21 08:13) 

dojita

見た目涼しそうだけれど、暑いですよネ。
日本の夏が壊れてしまったらしい。
今年は例年以上に、夏休みを決め込みます ハィ・
by dojita (2018-07-21 08:54) 

横 濱男

観覧車の中、干涸らびて死にますね。。

by 横 濱男 (2018-07-21 10:44) 

Take-Zee

こんにちは!
この時期、観覧車は運転見合わせが多いようですよ。

by Take-Zee (2018-07-21 10:55) 

(。・_・。)2k

空がなんとも言えないです
夏なっただなかな写真で素晴らしい!

by (。・_・。)2k (2018-07-21 11:48) 

JUNKO

TVでどこかのゴンドラの運転中止と出ていました。見ている分には涼しそうですけど、中の温度はすごいそうですね。
by JUNKO (2018-07-21 12:07) 

hanamura

パークトレイン・・・横浜フラワーガーデンで走っていたのと同じ?何台もあるのかなぁ?イベント会場を巡回するのかなぁ? 高地のトロッコ列車なら涼しそうです。大井川鐵道のアプト式に乗りたい!
by hanamura (2018-07-21 12:26) 

mimimomo

こんにちは^^
あ、ここは分かりますよ^^
青空の景色、良いですね~特に青い色と雲がとてもいい感じ。
by mimimomo (2018-07-21 12:31) 

斗夢

雲がきれいですね!
by 斗夢 (2018-07-21 12:51) 

ai-maron

こんにちは。
最後から5枚目のお写真は、ドラマチックですね。
青い空と白い雲、素晴らしいです!
takenokoさんも熱中症に気を付けて撮影なさってくださいね。
by ai-maron (2018-07-21 16:46) 

cooper

電車の車内はほとんどが・・・・・日本語はほとんど聞こえません。
さぞ暑苦しかったことでしょうと…
終わりが見えないような暑さですね、お気をつけ下さい。
by cooper (2018-07-21 21:28) 

kou

葛西臨海公園は20年くらい行っていない場所です。
東京にしては珍しくスッキリとした青空だったようですね。
私は暑くて近くのカフェに避難し、午後は家に戻ってダラダラしていました。(^^;
by kou (2018-07-21 21:38) 

きよたん

青の世界きれいですね
雲が絵のようです。
ほとんど行ったことのない場所ですが
子供が小さかった頃一度水族館に行きました。

by きよたん (2018-07-21 21:45) 

myossy

「ダイヤと花の大観覧車」日本で2番目の大きさなんですネ
そして、大丈夫、エアコンが効いていますネ
     この季節、南風、B滑走路着陸ですネ
     水族館、マグロは元気でしょうか...

by myossy (2018-07-21 23:04) 

ゆうのすけ

私の住んでいる街からもこの観覧車が(小さく)見えるんですが
乗ったこと無いんですよね。
しばらくゲートブリッジの方も行ってませんが涼しくなったら出かけてみたいですね。^^
by ゆうのすけ (2018-07-22 00:06) 

さる1号

暑いですねー
暑過ぎて昼過ぎはべすにも乗れませんーー;)
by さる1号 (2018-07-22 00:22) 

yoko-minato

おはようございます。
この時間は窓からの風を楽しんで
いますが午後にはさすがにエアコンを
つけて過ごします。
この場所はどこでしょう?

by yoko-minato (2018-07-22 04:46) 

旅爺さん

お早う御座います。
ぶらぶら眺め歩きはいろいろ見られて楽しいでしょうけど
暑かったでしょう。

by 旅爺さん (2018-07-22 05:55) 

kohtyan

なぎさの方からは、ゲートブリッジも見えるのですね。
by kohtyan (2018-07-22 14:59) 

kuwachan

葛西臨海公園、カメラ教室の撮影実習で行きました。
こう暑いと休み休みじゃないとキケンですね^^
by kuwachan (2018-07-22 21:33) 

きまじめさん

先日はご丁寧なお悔やみのコメントありがとうございました。
元気にやってまいりますので、これからも宜しくお願いいたします。
クリスタルビューというのですか。
2階にある通路で脇がガラスになっていて、下が見える所がありますが、
高所恐怖症の私はこわくて通ることができません。
by きまじめさん (2018-07-22 23:02) 

takenoko



yumibabaさん
  もう耐えられません。大変です。

kazu-kun2626さん
  何とか自転車操業です。

よしころんさん
  数回行ったことがありますが孫は連れて行ったことはありません。

ヤッペママさん
  一度使った写真しかありません。

dojitaさん
  ゆっくり休養してください。

横 濱男さん
  案外風が吹いているかもしれません。

Take-Zeeさん
  窓がないゴンドラは無理ですね。

2Kさん
 ありがとうございます。PLフィルター効果がよく出ました。

JUNKOさん
  そうですか。暑い観覧車もあるんですね。

hanamuraさん
  こういうの、既製品ってあるんでしょうかね。

mimimomoさん
  横浜からは遠いです。

斗夢さん
  PLフィルターの効果です。

ai-maronさん
  ものすごい感じに撮れました。自分でもびっくりしています。

cooperさん
  ディズニーランド向けのお客さんは多いですね。

kouさん
  暑くなければいい公園ですが・・・

きよたんさん
  ちょっと遠いですね。でも良い所です。

myossyさん
  夏は南風運用が多いですね。

ゆうのすけさん
  海岸線が」千葉の方にカーブしていますよね。

さる1号さん
  毎日おとなしくしています。

yoko-minatoさん
  記事タイトルの通りで葛西臨海公園です。

旅爺さん
  この日も暑い日でした。いつまで続くでしょう。

kohtyanさん
  ゲートブリッジはすぐそばにあります。

kuwachanさん
  撮影場所としては材料が沢山ありますね。

きまじめさん
  いろいろまだ大変でしょうがお疲れの出ないようお過ごしください。
by takenoko (2018-07-23 04:33) 

そらへい

関東地方も猛暑日が続いているみたいですね。
雨も降りませんが、水不足は大丈夫でしょうか。
by そらへい (2018-07-23 22:03) 

takenoko

そらへいさん
  山の方では雷雨とかがあるようですが、水不足は話題になりませんね。
by takenoko (2018-07-24 04:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。