SSブログ

川崎大師の風鈴市(2) 7月27日(金) [お出かけ]

猛暑が続いていましたが昨日、今日はやっと涼しい朝を迎えました。

しかし、明日、明後日の台風が気になります。





前記事の続きです。

それほど広い場所ではないので、出口に来てしまいました。

D81_5748.jpg

お父さんはカメラマン役ですね。

D81_5749.jpg

浴衣姿もいいですが、着たら暑いでしょうね。

D81_5746.jpg

お経が聞こえてきました。

納め風鈴法楽と言うそうです。

D81_5751.jpg

出品者の方も並んでいました。

D81_5752.jpg

横にはだるま風鈴の色違いが並んでいます。

親子で浴衣姿、微笑ましいです。

D81_5754.jpg

葦簀があると言っても隙間から日差しは入ります。

D81_5733.jpg

上からミストは出てきますが、猛暑にはほとんど感じません。

D81_5756.jpg

人は増えたり、減ったりですが、そこそこの人出でした。

D81_5757.jpg

せっかく行ったので、これを買って帰りました。

室内に吊るしています。

D75_6319.jpg

引き上げることにしました。

D81_5760.jpg

山門の下では麦茶サービスがありました。

生き返ります。

D81_5761.jpg

仲見世通りを通って帰ります。

D81_5763.jpg

女性が浴衣で男性は洋服が多いですがこの二人は逆でした。

背の高さの違いもびっくりです。

D81_5764.jpg

お昼を過ぎていましたので、出口のそばやさんで昼食です。

手前は海老天です。

蕎麦が少ないように見えますが、私にはちょうど良かったです。


D81_5765.jpg

駅の方に向かいます。

D81_5766.jpg

名物、葛餅の一番小さい箱を買いました。

D81_5767.jpg

風が吹いていましたので、幟が裏返しにならないタイミングで何とか一枚。

D81_5770.jpg

電車に乗りました。

D81_5771.jpg

京浜急行ですので、川崎から上大岡に行きました。

タウン誌に掲載されていたひまわり畑にも行きましょう。

D81_5773.jpg

上の写真を撮っている時、この看板の前の花屋さん。

「今年はまだほとんど咲いていません」 ・・・と

初めて来たので場所だけ確かめようと進みます。

駅から歩いて数分です。

D81_5774.jpg

着きました。

D81_5775.jpg

たしかに咲いていませんでした。

D81_5779.jpg

咲いている物だけ写真を撮りました。

D81_5777.jpg

ここで一日分のネタが出来るのではと、暑い中行きましたが空振りになりました。

ここは小さな私有地ですが、毎年、地主の方が向日葵をこの時期に咲かせて、解放しています。

こんな場所にあります。

kami.jpg

今頃はかなり咲いているでしょう。



本日もご訪問ありがとうございました。



D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

nice!(78)  コメント(27) 

nice! 78

コメント 27

斗夢

平日だからでしょうね、人出が少ないですね。
わたしが行った時は屋台のところなどは歩けないほどでした。
by 斗夢 (2018-07-27 05:59) 

モカ

風鈴に浴衣にヒマワリ♪
わかっていますが夏ですね^ ^

関東は暑さが少し落ち着いていますが、明日の台風が気になります。。
by モカ (2018-07-27 07:47) 

kazu-kun2626

都会のど真ん中にひまわり畑
とは豪華ですね
花が少なかったのは残念でした
by kazu-kun2626 (2018-07-27 09:03) 

リュカ

今日の朝は涼しく感じましたね!
あさ、洗濯物を干すのにベランダにでたとき
「おおお!気持ちいいぞ」って思いました^^
by リュカ (2018-07-27 10:34) 

馬爺

よしずを張って暑さ対策も万全なんですね、これで少しは涼しさが味わえますね。
by 馬爺 (2018-07-27 11:20) 

kuwachan

風鈴市に浴衣が合いますね。
そう浴衣ってきちんと着ると意外と暑いのです。
by kuwachan (2018-07-27 12:48) 

mimimomo

こんにちは^^
皆様よくご存じで平日でも人出があるのですね~
男性の浴衣は珍しいです。おじいさんの甚平姿は時々見かけますが^^
by mimimomo (2018-07-27 14:29) 

Take-Zee

こんにちは!
先日までの酷暑を思うと浴衣姿も気の毒。
もう昔の風情がなくなってしまったようですね。

by Take-Zee (2018-07-27 16:32) 

ヤッペママ

風鈴のフクロウ福福(フクフク)してますね。
by ヤッペママ (2018-07-27 16:32) 

OJJ

初詣で有名な?川崎大師、五月に行きましたが暑くて日陰を探して歩いた思い出が・・・風鈴市と云われても今年はさぞ暑かったでしょうね~
京急上大岡、私にとって半分以上ここが横浜です。残りは桜木町・・笑)
by OJJ (2018-07-27 18:55) 

横 濱男

帰り道の風車・・・全く同じ位置で撮りましたよ。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-07-27 19:21) 

JUNKO

暑い中のお出かけお疲れ様でした。風鈴の音色が涼し気に響いていることと思います。
by JUNKO (2018-07-27 20:12) 

myossy

そうですか、お大師さまでは風鈴も納めるんダ
ひまわりは、港南区の花、なんですネ
     迷台風12号がやってきます 涼しくなりますでしょうか…

by myossy (2018-07-27 22:17) 

さる1号

川崎大師に行ったら久寿餅は外せませんね
偶に買っています
でも横浜そごうでだけれど^^;
by さる1号 (2018-07-27 22:27) 

美美

川崎大師は一度も行ったことが無く是非行ってみたいと思っています。
by 美美 (2018-07-27 22:54) 

きよたん

風鈴市 音色 浴衣姿 涼しい風が吹くとなおよいですね

by きよたん (2018-07-28 00:31) 

dolphy

フクロウの風鈴可愛いです(^^♪
by dolphy (2018-07-28 00:42) 

旅爺さん

おはようございます。
風鈴は着物姿がよく似合いますね。
ダルマは1年中売ってるんでしょうか?。

by 旅爺さん (2018-07-28 05:56) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます!
風鈴市行かれたんですね。この時期とても暑かったですが風鈴写真を
見ていると涼しく感じますね。そんな効果があるのかな(^^)
近いのでほぼ毎年行くんですが今年は日程が合わず行けませんでした。
takehiko さんの写真で行った気になっています(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-07-28 09:58) 

yoko-minato

浴衣姿・・・見ているほうは涼しそうに
見えますよね。
着ている本人は暑さと聞慣れないせいか
大変なんですよ!!


by yoko-minato (2018-07-28 14:39) 

ピュアリン

川崎大師 とても広くて 人気なのでしょうね
お正月は 浅草寺と 明治神宮 成田山に次いで人が集まるって
って聞きました  大きくて お店もいっぱいで
充実しているようですね きっと人も凄いんでしょう(笑)
by ピュアリン (2018-07-28 18:37) 

kou

ヒマワリ畑を作って無償で公開されているってすごいですね。
都心でもバラ園やツツジ苑はあちこちにありますが、ヒマワリ畑はあまりないので、喜ぶ人が多そうです。
by kou (2018-07-28 20:33) 

takenoko



斗夢さん
  こういう催しは平日でないと自由に撮れませんよ。

モカさん
  予定通り台風は暴れましたね。

kazu-kun2626さん
  がっかりでした。今日の台風で倒れているかもしれません

リュカさん
  涼しいと何か元気が出ますね。

馬爺さん
  私は初めて行きましたが、よしずがあって助かりました。

kuwachanさん
  女性の方はきちんと着なきゃいけないので暑いでしょうね。

mimimomoさん
  横浜の花火大会などはかなり多いですよ。

Take-Zeeさん
  昔はここまで暑くなかったでしょうね。

ヤッペママさん
  福を連れて来てくれればよいですが・・・宝くじ・・?

OJJさん
  暑かったですよ。2時間ぐらい居て帰りました。上大岡をご存知ですか。珍しいですね。

横 濱男さん
  記事を楽しみにします。

JUNKOさん
  部屋の中に吊るしていますので、扇風機が必要です。

myossyさん
  そうなんですね。毎年買わせる魂胆でしょうか。

さる1号さん
  駅の売店でも売っています。ちょっと風情がないですね。

美美さん
  少し離れていますが、きちんと駐車場がありますので、車でも行けますよ。

きよたんさん
  この日は予想外に風がありました。

dolphyさん
  フクロウはよく置物でもありますね。

旅爺さん
  ここのだるまやさんは年中売っていますよ。

坂の上の蜘蛛さん
  この近くですか。便利ですね。

yoko-minatoさん
  甚平を着ただけでも暑いです。

ピュアリンさん
  お正月は大変な人らしいですが、行ったことはありません。
  でも土日は年中混んでいます。

kouさん
  周りは住宅ばかりでなんとなくイメージが違うのが残念です。

by takenoko (2018-07-29 03:02) 

そらへい

休耕地をひまわり畑にしたいと思ったことがありますが
トラクターがないと全体に種蒔きは無理なので
あきらめました。
by そらへい (2018-07-29 21:02) 

takenoko

そらへいさん
  ぜひそのプランを実現してください。
by takenoko (2018-07-30 13:30) 

きまじめさん

可愛らしい風鈴をお選びになりましたね。
涼しげで素敵です。
by きまじめさん (2018-08-03 22:19) 

takenoko

きまじめさん
  音はガラスの方が涼し気です。
by takenoko (2018-08-04 04:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。