SSブログ

横浜で鉄分補給(続き) 8月6日(月) [横浜散歩]

相変わらず暑さが続きます。

台風13号の動きが心配です。

週末には孫たちが来るので非常に気がかりです。




前記事の続きです。

D75_6253.jpg

ここの大きなジオラマは小さな部分に感心するところが沢山あります。

このような人の模型があちこちにあります。

連れている犬まであります。

D75_6242.jpg

高原の山の上ではハイカーが

D75_6243.jpg

駅に出入りする人達、警備の人など。

D75_6261.jpg

建物も細かいです。

D75_6246.jpg

照明も頻繁に変わるので写真を撮るには大変です。

D75_6247.jpg

街に列車が近づきました。

D75_6250.jpg

屋上で洗濯物を干している奥を列車が走り抜けます。

D75_6255.jpg

田舎の駅のちいさな売店。

D75_6275.jpg

後ろを蒸気機関車が通過します。

D75_6276.jpg

機関庫もリアルです。

D75_6257.jpg

機関車トーマスは私の息子が小さい頃はまだ知られていませんでしたのであまり知りません。

それぞれに名前が付いているのですね。

thomas.jpg

突然、ガリバーのような人が・・

D75_6256.jpg

上にはケーブルカーが動いています。

この中にもカメラがあり、映像はモニターに映っています。

D75_6292.jpg

山肌の小さな駅、夜の風景です。

D75_6264.jpg

平日にしては多くの人が来ていました。

D75_6281.jpg

走行する列車は時々変わります。

新しい蒸気機関車が登場しました。

D75_6307.jpg

駅で作業する人もリアルです。

D75_6298.jpg

子供も大人も楽しめます。

D75_6310.jpg

よこはまえきから数分ですので便利な場所にあります。

D75_6305.jpg

スマホで撮れるかな~?

D75_6302.jpg

背の低い子は抱かなけれなならないので、もう少し大きくなったら連れて来よう。

H君のおじいちゃん(私)は今からワクワクしています。

D75_6300.jpg

約1時間の鉄分補給でした。

暑い時はこういうところで時間をつぶすのはいいです。

土曜、日曜は混むでしょうね。

博物館を出て一階に下ります。

ビルのロビーでは子供向けの催しをしています。

D75_6312.jpg

この後、そごうに向かいます。

D75_6316.jpg

8階のロビーで写真展を見て帰りました。

D75_6231.jpg

早く涼しくな~れ!

D75_6232.jpg

いよいよネタが尽きそうです。

何とかしないと・・・

本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(69)  コメント(25) 

nice! 69

コメント 25

kazu-kun2626

台風13号気がかりですね~
by kazu-kun2626 (2018-08-06 07:30) 

モカ

見れば見るほど楽しそう♪

ここは、絶対に行ってみたいです^ ^
by モカ (2018-08-06 08:09) 

Take-Zee

おはようございます!
お孫さんとの楽しい時間を撮って
アップしてくださいね!

by Take-Zee (2018-08-06 08:22) 

kuwachan

下見はバッチリですね。お孫さんと行ったら、takenokoさんの方が夢中になったり?ってことになるかもしれませんよ。楽しみですね^ ^
by kuwachan (2018-08-06 08:54) 

せつこ

ジオラマは良くできてますね、本物に見えます。
1日居ても飽きないでしょう♬
by せつこ (2018-08-06 09:05) 

リュカ

ジオラマかわいくて良いですね。
日々の営みも味わえてほのぼのします。
by リュカ (2018-08-06 10:23) 

mimimomo

こんにちは^^
鉄道風景のジオラマは見ていて飽きませんね。
またそのうち行こうかな~
by mimimomo (2018-08-06 12:42) 

馬爺

中々楽しそうな所ですね、模型好きな人には堪りませんね。
by 馬爺 (2018-08-06 16:04) 

hanamura

日産のギャラリーと、合わせ技など、地方からだと
楽しい地域ですよね!なんだか行きたくなっています。

by hanamura (2018-08-06 18:07) 

斗夢

上がベージュで下が濃い赤?の電車はドイツのDBみたいですね。
世界の電車が集められているんですね。
by 斗夢 (2018-08-06 18:42) 

JUNKO

とても精巧につくられていますね。映画のセットよりしっかりしている感じ、大人も楽しめそうですね。
by JUNKO (2018-08-06 19:08) 

横 濱男

細かなところまで作り込んでますね。
いつか行ってみようかな。。
by 横 濱男 (2018-08-06 19:30) 

ヤッペママ

お孫さんと楽しい時間をお過ごしください。

by ヤッペママ (2018-08-06 19:34) 

myossy

夏休みの子供たち、涼しくて大喜びでしょうネ
Hくんのおじいさん、羨ましいです いまから楽しみですネ
     13号、前号より、やばい感じがあります
     熱いです、最近、最後のフレーズが多いようナ

by myossy (2018-08-06 19:38) 

rappi

楽しい場所ですよね。^^
私も一度だけ出かけましたが、
望遠側のレンズが足りませんでした。^^;

by rappi (2018-08-06 22:09) 

きまじめさん

ここに行ってみたいと以前から思っているのですが、
おばあさん一人で行く事になんとなく躊躇しています。
周りの風景もリアルなんですね。ますます見たくなりました。
by きまじめさん (2018-08-06 22:21) 

ゆうのすけ

ジオラマって憧れがあるんですが ハマるとすごい趣味に
なっちゃいそうなので 私は見るだけで楽しんでいます。
列車とかもまた面白いですが あの細かな人が行き来する
建物や街並みを作ってみたくなってしまいます。^^
毛色はかなり違っちゃいますが 箱庭とかもやってみたいですね。^^
by ゆうのすけ (2018-08-07 00:38) 

yumibaba

男の子が好きそうですね。
お孫ちゃん、いらっしゃるのね。
爺、うれしいですね。
by yumibaba (2018-08-07 04:53) 

きよたん

いいとこですね
写真がきれいです
ネタがなくなるのですか 寂しいです
ラー博なんかは?
by きよたん (2018-08-07 07:34) 

さとし

そういえば、私も自分の子供がいなかったら知らなかったかもしれません。
ポケモンやベイブレードやミニ四駆、みんな子供に教えてもらったんですね。
by さとし (2018-08-07 19:32) 

そらへい

精巧に出来たジオラマは見ていて楽しいですね。
夏休み、孫がほぼ毎日来ています。
by そらへい (2018-08-07 20:52) 

kou

子供も孫もいませんが(笑)、ここは楽しそうです。
写真を撮るなら、夏休みを避けて、平日を狙って行った方が良さそうですね。
by kou (2018-08-07 22:37) 

takenoko



kazu-kun2626さん
  来るのはしょうがないとしても、その後がどうなるか?涼しくなって欲しいです。

モカさん
  ミニモカ君を連れてこなきゃいけませんね。

Take-Zeeさん
  2年後ぐらいになるでしょう。

kuwachanさん
  わかりましたか。本当は下見のつもりで行きました。

せつこさん
  一日はともかく半日は楽しめます。

リュカさん
  人が入ることにより、引き立ちますね。

mimimomoさん
  電車で直通ではないですか。すぐ行けますよ。

馬爺さん
  模型好きな人だけでなくとても楽しい所です。

hanamuraさん
  男の子向きなエリアですね。

斗夢さん
  背かい中の列車模型の収集家ですのでこの他にも沢山あるでしょう。

JUNKOさん
  普通の鉄道ジオラマとは一味違います。

横 濱男さん
  思い立ったら行きましょう。

ヤッペママさん
  もう少し大きくならないと抱かなければいけないので来年ぐらいでしょう。

myossyさん
  ブログネタ、自転車操業です。

rappiさん
  長い望遠はいりませんが、そこそこの望遠は必要ですね。

きまじめさん
  特に年齢制限はありませんので、大丈夫です。

ゆうのすけさん
  箱庭、ありましたね~。でも最近見ませんね。

yumibabaさん
  今週やって来るのは女の子二人です。

きよたんさん
  ネタはぎりぎり間に合いました。

さとしさん
  ファミコンなどはみんな子供に教えてもらいました。

そらへいさん
  賑やかな毎日ですね。うれしいけど疲れませんか?

kouさん
  子供がいなくても十分楽しいところです。夏休みは避けた方がいいかもしれないです。
by takenoko (2018-08-08 03:14) 

風の友

ジオラマがすごいですね。
驚きました!
by 風の友 (2018-08-11 16:50) 

takenoko

風の友さん
  京都の鉄道博物館にも大きいのがあるでしょう。
by takenoko (2018-08-12 10:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。