SSブログ

円覚寺スナップ(11) 10月15日(月) [鎌倉の寺社]


10月も半分過ぎました。

屋内にいるので外の気温はわかりませんが、昨日の気温は比較的低かったようですね。

とうとう10回目の記事になりました。

残念ながら、まだ出所(?)許可が出ません。

今年の3月にも同じ治療をしましたが、その時より長引きました。

10月3日にお参りした、円覚寺、10回も引っ張りました。

今回は毎日更新をしてみました。お越しいただいた方、ありがとうございます。


そうはいっても先は見えてきました。

おそらく、2,3日以内には家へ帰るとおもいます。


中々しぶとい病気で、このようなことが繰り返し起こるでしょう。

++++++++++++++++++++++++++

北鎌倉の駅に向かいます。


鎌倉街道は相変わらず混んでいます。

D81_6156.jpg

いつもこの看板を見かけますが、

D81_6159.jpg

一度ここの稲荷ずしを食べてみたいと思っています。

D81_6161.jpg

外国の人も多いです。

北鎌倉には欧米の人がたくさん来ます。

D81_6162.jpg

10月3日、朝8時半ごろから10時過ぎまでの撮り歩きでした。

D81_6164.jpg



本日もご訪問ありがとうございました。



++++++++++++++++++++++++++

本日はコメント欄を開けました。

本日の記事以外のコメントでも結構です。

普段なら1回の記事のところですが、10回に分け、


いつもと違い、毎日更新しました。

これらのことも含め感想などありましたら、ご自由にお願いします。




家に帰ってもしばらく休みます。

脚力を回復しないと、甲州道中記が完了しません。

今後ともよろしくお願いします。

D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRko

タグ:円覚寺
nice!(87)  コメント(37) 

nice! 87

コメント 37

yumibaba

焦らないで、ゆっくりして下さい。
言ってもまだ若い、、。筋力すぐ付きますよ。
お待ちしています。
by yumibaba (2018-10-15 04:48) 

斗夢

10月3日、北鎌倉散歩・・・それ以後の入所だったのですか?
神様がくれた休養だと考えてのんびりしてください。
他人のことだとその心中を察することもなくなんでも云えますね^^。
by 斗夢 (2018-10-15 05:31) 

ゆうのすけ

(コメント欄が開いていてホッとしました。)
どうか ご無理ありませんように!☆
季節の変わり目を ハッキリ感じるここ数日です。
十二分に静養され体調を整えられて 甲州街道に戻れますことを
応援しておりますよ。^^
by ゆうのすけ (2018-10-15 06:03) 

さとし

10回に分けられるなんて、凄い撮影枚数なんですね。
早く出所?できるといいですね。
by さとし (2018-10-15 06:48) 

横 濱男

年々体力が落ちてきますから、治りも時間がかかりますね。
無理せず、気長に待つしか無いです。。
早く出所できるといいですね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-10-15 07:10) 

kazu-kun2626

中々 出所できないので
心配してましたが 毎日ブログが
更新されてたので凡その状況が
把握できました
takenokoさんはスーパ-マンですから
じっくり治して甲州道中を完歩してください
by kazu-kun2626 (2018-10-15 07:14) 

モカ

ゆっくりマイペースで♪

早いもので10月も半ば、鎌倉も美しい季節へと変わって行きますね!
by モカ (2018-10-15 07:48) 

arashi

無理しないでゆっくり養生してください。甲州道中もまた楽しみにしています。
by arashi (2018-10-15 07:53) 

moz

おはようございます。
もうすぐお家に帰れるとのこと、良かったです ^^
休養されてまた撮り歩きですね。
円覚寺前はもう紅葉が始まっているんですね。少し早めでしょうか? 今週末、天気だったら覗きに行ってみたいと思っています。
by moz (2018-10-15 08:01) 

Take-Zee

おはようございます!
10日以上も退屈な日々でしたね・・
でもまもなくご赦免、良かったです!!

by Take-Zee (2018-10-15 08:25) 

kohtyan

甲州街道、早く歩けること、願っています。
焦らず養生してください。4141
by kohtyan (2018-10-15 09:06) 

めもてる

間もなく解放されるとのこと、何よりです。
無理はなさらず養生してください。
by めもてる (2018-10-15 11:05) 

kuwachan

どうぞお大事になさって下さい。
そして無理をなさいませんように。
by kuwachan (2018-10-15 12:56) 

ヤッペママ

入院中、毎日の更新お疲れさまです。
皆様と同じですが焦らず時の来るのをノンビリ待って下さい。

by ヤッペママ (2018-10-15 13:31) 

yoko-minato

毎年入院されての治療でしたよね。
これからも続くのですね。
とにかく健康が一番ですが病は
遠慮したくてもやってくることが
ありますよね。
退院されて少しずつ足慣らしをされて
又甲州街道歩きを続けて下さいね。
by yoko-minato (2018-10-15 13:37) 

mimimomo

こんにちは^^
鎌倉~良いですねぇ~ 今年中に一度は行きたいと思っていますが
何となく忙しくって・・・紅葉狩りに行けるかなぁ~

今回は少し永い収監でしたかね^^ ご自宅に戻られてもごゆっくりなさいませ。
体力回復には少しずつお散歩ですね。
by mimimomo (2018-10-15 15:08) 

cooper

退院の目途がついて良かったですね。
先の計画が立てられますもの 何よりです。
by cooper (2018-10-15 18:58) 

dojita

マ・気長にノンビリいきましょう
明日もお天道さんは昇ります
ここりました体調管理にご留意を
by dojita (2018-10-15 20:06) 

ラック

稲荷ずし今度こそ食べて下さいね!
by ラック (2018-10-15 20:53) 

OJJ

まあtakenokoさんのことですから入院中でも可能な範囲で歩かれていると思いますから筋肉は心配ないと思いますが、外気温は1日で10℃以上変化してまっせ~風邪ひきにご注意を!
by OJJ (2018-10-15 21:03) 

さる1号

もうすぐ退院ですか、よかったですね
はやくスッキリ治るといいですね
そろそろ鎌倉散歩に行きたいな^^
by さる1号 (2018-10-15 21:04) 

kou

nice!をしていいのかどうか迷いながら読んでいました。
退院日が決まっているとのこと、良かったです。
by kou (2018-10-15 21:29) 

沈丁花

秋も深まり寒さが身に滲みます・ご自愛下さいませ〜

by 沈丁花 (2018-10-16 03:09) 

taekozue

もうじき退院できるようで良かったです。
今週末には一段と気温が下がりそうなので、
秋も一気に深まりそうですね。
体調にもお気を付け下さい。
by taekozue (2018-10-16 09:23) 

myossy

東京湾は、波静かだったでしょうか... 昨日は、黒煙で大騒ぎでしたが...
アクリル板が弱くないと、脱出はかなわないでしょうネ
     自分も、ここ一週間、喉に激痛があり、寝床に軟禁状態でした
     解放されても、秋晴れの日は、やってこないようです 何はともあれ、ご自愛くだされ。
     光泉のおいなり、おいしいですよネ、好物のひとつです

by myossy (2018-10-16 10:48) 

ピュアリン

もうすぐ退院との事 良かったですね
あせらず ゆっくり治して下さい
そろそろ紅葉の季節に向かっています
もう少ししたら紅葉が始まります
きっとそのころには 鎌倉散策が出来るように
なれると良いですね
by ピュアリン (2018-10-16 15:33) 

リュカ

早く退院出来ますように^^
また体力をつけて、散策出来るようになってくださいね^^
by リュカ (2018-10-16 15:47) 

yakko

こんにちは。
もうすぐご退院とのこと〜 良かったです ! (^ ^)
私もみなさんも素敵なお写真を楽しみにしておられると思います。
早くお元気になられて また 美しいお写真を見せてくださいね !!
by yakko (2018-10-16 15:48) 

美美

退院されても
外は気温も下がりお天気も悪いので体調を整えてからのお出掛けが良さそうですね。
私も寒くて風邪を引いたみたいです(^^;
by 美美 (2018-10-16 16:11) 

ヤッペママ

出所(退院)おめでとうございます。
気温の変化も大きい頃です 
管理の行き届いた院内とは環境も異なりますので
どうぞお大事になさって下さい。

by ヤッペママ (2018-10-16 17:03) 

JUNKO

もう直ぐ退院とはうれしいニュースです。ゆっくり養生してまた街道記を復活してください。貴重な記録ですから。TAKENOKOさんしかできないことですし。
by JUNKO (2018-10-16 17:07) 

okko

存じ上げぬこととはいえ、失礼いたしました。
元気印のtakenokoさんのイメージしかなくて。
どうぞお大事になさってくださいませ。
by okko (2018-10-16 17:26) 

そらへい

入院生活、お疲れ様です。
退院の目途が立ったというい事で何よりです。
下界は朝晩の寒さが増してきました。
無理をされませんように。

by そらへい (2018-10-16 20:29) 

Take-Zee

おはようございます!
ご無事に退院良かったです!!
やはり、takenokoさんがアクティブに出て来ないと
寂しいものです。
 病院と違って寒暖差が大きいですから風邪に注意して
下さい!

by Take-Zee (2018-10-17 05:58) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんばんは。
退院おめでとう御座います。 無理をなさらずお過ごしください。
北鎌倉駅にある、このいなり寿司、私もまだ食べたことがありません。
by ネオ・アッキー (2018-10-17 23:18) 

せつこ

入院生活をしてましたか……知りませんでした(><)
退院出来て良かったですね、おめでとうございます。
無理せず徐々に鍛えて、また街道歩き計画をたてて楽しんでください。
by せつこ (2018-10-18 08:46) 

takenoko



コメントありがとうございました。
徐々に回復に向かっております。
個別のコメントのお返事は出来ませんのでご了承願います。
by takenoko (2018-10-19 14:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。