SSブログ

房総へドライブ(2) 3月4日(月) [お出かけ]

一昨日は良い天気になり、お出かけ日和でしたね。

私は近所の散歩道ウォーキングで汗をかきました。

昨日は一転して朝から雨、東京マラソンも雨の中で大変だったでしょう。

++++++++++++++++++

前記事の続きです。

お酒の試飲をして気持ち良くなり、助手席でウトウト、着いたところはここでした。

D75_9337.jpg

三井アウトレットパーク木更津です。

D75_9338.jpg

私は小売業関係の仕事をしていたのでこういうところを見て歩くのは好きです。

でも買う物はほとんどありません。

D75_9340.jpg

とりあえずフードコートでコーヒーでも飲みながら休憩です。

食事時間帯でなかったため空いていました。

D75_9341.jpg

アウトレットモールは三井系、三菱系で国内で20か所ぐらいありまあす。

日本に出来る前にはアメリカやハワイなどで行ったことがありました。

D75_9343.jpg


以前は御殿場に時々行きました。

D75_9344.jpg

この日はあまりC 国の言葉は聞こえませんでしたが御殿場は多いようですね。

並んでいる商品はアウトレットと言ってもそれなりの値段です。

D75_9346.jpg

横浜ベイサイドマリーナも同じ三井系ですが、現在拡張工事中で閉鎖しています。

この日は晴天、陽が傾いてきました。

D75_9347.jpg

反対側には月が見えています。

D75_9349.jpg

この日は1月19日、まだ寒い時期でした。

D75_9351.jpg

広いので迷子になりそうです。

D75_9357.jpg

かなり暗くなりましたが、空はまだ明るいです。

D75_9358.jpg

西の空は赤くなりました。

D75_9359.jpg

これから先に行くことはないでしょう。

D75_9362.jpg

海ほたるに寄って夕焼けでもと思いましたが少し遅いのでアクアラインを通って帰ります。

D75_9366.jpg

アクアラインを出て湾岸線を走ります。

ここの直線は要注意です。(覆面がよく走っています)

D75_9368.jpg

鶴見つばさ橋を通ります。

D75_9370.jpg

横浜ベイブリッジを通って帰宅しました。

D75_9373.jpg

楽しい一日でした。

+++++++++++++++++++++

昨日はひな祭りの日でしたが、我が家は男の子ばかりでしたのでひな人形はありません。

2日(土)の散歩写真です。

D75_9612.jpg

ユキヤナギも咲き始めました。

D75_9631.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(82)  コメント(26) 

nice! 82

コメント 26

Take-Zee

おはようございます!
楽しい1日で良かったですね。
ドライブはいいですが長いトンネルは怖くて
嫌です。 もちろんアクアラインのトンネル部も。

by Take-Zee (2019-03-04 06:42) 

kazu-kun2626

楽しい時間を過ごされましたね
我が家も男系家系でひな祭りは
無縁ですよ。
by kazu-kun2626 (2019-03-04 07:27) 

mimimomo

おはようございます^^
アメリカのアウトレットモールは割合閑散としていることが多かったですが、昨日の新聞によるとかなりシャッターモール化しているようですね。やはりネットの通販に押されているようです。日本はまだ大丈夫なようですね。
夕焼けが綺麗です。
by mimimomo (2019-03-04 07:42) 

モカ

房総半島にも、アクアラインのおかげで行きやすくなりましたよね^ ^

これも、平成の出来事なんですよね♪
by モカ (2019-03-04 07:43) 

斗夢

>直線は要注意・・・
事故多発地帯と思ったのですが、覆面でしたか^^。
by 斗夢 (2019-03-04 08:40) 

リュカ

車を持っていない我が家では
アウトレットはモールは縁の無いところなので
写真楽しいです^^
by リュカ (2019-03-04 10:00) 

OJJ

アクアライン、一度は渡ってみたいものです。夜景キレイですね~
アウトレットは神戸(三田を神戸と云うか否か?)にも2カ所ありますが、ジージは余り縁がないですね~1人でコーヒを飲んで休憩しています。
by OJJ (2019-03-04 13:02) 

kinkin

久しくアクアラインは走っていませんね^^;暖かくなったから内房にでもドライブ行こうかな・・・
湾岸は覆面多いですね、単独でかっ飛ばないことです(^^ゞ
by kinkin (2019-03-04 13:12) 

okko

何たる偶然! 同じ日、わたしは、長男家族と成田に近いアウトレットに出かけていました。

木更津のは以前行きましたが、それより一回り小さくて・・・空いていてよかったです。暖かでしたねぇ。
by okko (2019-03-04 16:28) 

JUNKO

ドライブの楽しみを味わえないのが残念です。
by JUNKO (2019-03-04 17:10) 

kuwachan

楽しい1日となってよかったですね。。運転手じゃない時は気分が楽ですよね^ ^
by kuwachan (2019-03-04 17:36) 

きよたん

房総半島ドライブ良さそうです。運転手ではないので
気は楽でしょう
気分転換できてよかったですね
by きよたん (2019-03-04 17:39) 

moz

息子さんとドライブだったんですね。 ^^
アクアラインの黄昏時、とっても綺麗ですね ^^v
by moz (2019-03-04 18:07) 

横 濱男

アウトレットモール・・・平屋建ては空が広くて良いですね。
横浜ららぽーとも一部リニュアール中です。
ハイキングコース、道は大丈夫でしたよ。
水はけが良いのかな。。
by 横 濱男 (2019-03-04 18:25) 

yoko-minato

助手席のドライブでゆっくりと
楽しめましたね。
私もこの頃は助手席がいいです。
by yoko-minato (2019-03-04 19:02) 

さとし

なんだか日本じゃないみたいな雰囲気ですね。
by さとし (2019-03-04 19:27) 

ヤッペママ

ベイサイドマリーナのオープンを楽しみにしている1人です。
by ヤッペママ (2019-03-04 22:33) 

ゆうみ

アウトレットモール 車がないので ずっと行ってません。
一度でいいから 何も考えず買い物しまくってみたいです。
by ゆうみ (2019-03-04 22:42) 

ゆうのすけ

私はあまり着るものなどは無頓着なので アウトレットモールは
行かないんですよ。もっといろんな雑貨とか工具とかのアウトレットが集まったところが出来たらいいな~と思うんですよね。^^
何度か行っているんですが 木更津近辺って 頭に地形や地図の記憶があるんですが (かなり広くて平坦な土地で)東西南北の間隔が判らなくなっちゃうんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2019-03-04 23:47) 

JUNKO

今日は返信コメントが入りませんでした。
by JUNKO (2019-03-05 19:55) 

myossy

おいしいお酒だったようで、運転手付きがうらやましいです
おーーっ、木更津ですネ、金子半之助が写っておりますネ
     アクアラインで千葉は本当に近くとなりました
     本当に、天気がままなりません いつまで続くのでしょうか…

by myossy (2019-03-05 21:17) 

takenoko



Take-Zeeさん
 そうですか。閉所恐怖症ですか?

kazu-kun2626さん
  これだけはしょうがないですね。でも京都の息子の家に行けば孫娘がいます。

mimimomoさん
  おそらく平日に行かれたのではないでしょうか。アメリカでは土日は人が多いですよ。

モカさん
  最初の料金では誰も通らないでしょう。今は安くなりました。

斗夢さん
  昼間に走っていると必ず止められている車を見ます。

リュカさん
  確かにい車がないといけないところにありますね。横浜は、電車で行けますよ。(工事が終われば)

OJJさん
  私はこういうところをぶらぶらするのも好きです。

kinkinさん
  以前はゴルフ場に行く為によく使いましたが最近はほとんど自分では行きません。

okkoさん
  こりゃまた偶然ですね。何か買われましたか?

JUNKOさん
  どなたかに連れて行ってもらうに限ります。

kuwachanさん
  その通り!でも運転の楽しみを奪おうとしている婆が家の中にいます。

きよたんさん
  お酒、ワイン等の試飲がある時はベストです。

mozさん
  時々時間のある時に連れて行ってくれます。

横 濱男さん
  広い土地がないとできません。見るだけで楽しいいです。

yoko-minatoさん
  運転しないのは楽です。特に裏くなると運転はしません。

さとしさん
  元はアメリカのマネですよ。

ヤッペママさん
  あそこは車でなくても行けるからいいです。私はバイクで行きます。

ゆうみさん
  レンタカーを利用したらいかがですか。大王様にお願いしてみては・・

ゆうのすけさん
  この近辺は広大な埋め立て地で方向がわからなくなります。ナビ頼りです。

JUNKOさん
  ソネットのトラブルでしょう。

myossyさん
  晴れの日は一日だけで続きませんね。
by takenoko (2019-03-06 05:12) 

そらへい

車で20分ほどの所にアウトレットがありますが
出来たとき言ったときは、値段がお呼びでありあませんでした。
最近は少し私たちでも行きやすいお値段もあるようです。

by そらへい (2019-03-06 20:46) 

takenoko

そらへいさん
  竜王にありますね。年寄りには買うものがありません。靴とかジーンズぐらいしか買いません。
by takenoko (2019-03-07 05:24) 

美美

息子さんと楽しい時間を過ごされましたね。
私もアウトレットではなかなか買うものがありませんが
しいて言えばゴルフ用品でしょうか(^^;
お雛様、今年は早く出して早く仕舞いました。
娘も年頃なので(^^;
by 美美 (2019-03-07 18:25) 

takenoko

美美さん
  道具は買ったことあありませんが、ウェアなどは掘り出し物が見つかったりしますね。
by takenoko (2019-03-07 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。