SSブログ

久しぶりの更新 10月23日(火) [フォト散歩]

約1週間前に退院し、ほとんど外に出ることもなく家の中でゴロゴロしていました。

しばらく微熱が続いていましたが、土曜日頃から落ち着いてきました。

土曜日から良い天気になり、気持ちの良い空になりました。

日曜日には「特効薬」が来てくれました。

これで爺は急に元気になりました。

D75_7177.jpg

そして、昨日(22日)もとても良い天気でした。

D75_7206.jpg

孫から元気をもらったので、久しぶりに散歩に出かけました。

D75_7198.jpg

こちらのススキはもう終わりに近いです。

D75_7210.jpg

これはモンキチョウかな?

小さな蝶です。

D75_7201.jpg

カワセミの姿は見えませんでしたが、鴨が川に浮かんでいました。

D75_7211.jpg

今月の押絵は運動会でした。

ハロウィンの飾りもあります。

D75_7222.jpg

この日は区役所に用事があったので頑張って歩きました。
(帰りはバスに乗りましたが、6~7千歩位の散歩でした)

++++++++++++++++++++++++++++

私は皆様のところに訪問するのに、RSSのソフトを使っています。

フリーソフトの「Headline Reader Lite」です。


ブログ閲覧にはとても便利でもう5年以上使っています。

RSS2.jpg

Sonetの常時SSL化以降、こんな表示が出るようになりました。

警告.jpg

殆どのブログは何も出ません。

さらに続けてこれも出るブログもあります。

警告2.jpg

「はい」「いいえ」を押すと普通に見ることが出来ます。

ところが、中には上の表示が繰り返し出て最後に、このソフトがハングしてしまいます。

強制終了しています。

これらのブログはほとんど広告など外部リンクがあります。

広告などがあっても何ら影響がないブログもあります。

異常になるブログも通常のブラウザで見ると何も起こりません。

RSSリーダーの影響だと思っています。

使いやすいいRSSソフトがありましたら教えてください。

++++++++++++++++++++++++++++++

しばらく、記事更新は不定期になります。

次回更新は26日頃の予定です。

本日もご訪問ありがとうございました。




D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR


nice!(97)  コメント(36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。