SSブログ

散歩(続き) 8月30日(木) [フォト散歩]

雨が降りそうで降りません。

昨日はほとんど曇り空で、陽が当たらないので酷暑ではありませんでした。

鎌倉まで外出しましたが、湿度が高く蒸し暑い日でした。

鎌倉国宝館に行ってきました。

img016.jpg

鎌倉散歩の記事は後日。

8月も明日でおしまいですね。

昨日の朝、小学生がランドセルを背負って通学していました。

私が子供の頃は8月31日まで夏休みだったのですが、最近は違うのですね。

+++++++++++++++++++

前記事の続きです。

一時、涼しかった8月18日の散歩です。


押絵の家を過ぎると鮮やかな百日紅の花が目に入りました。

昨日もどこかで見ましたが、まだまだ目にしますね。

D75_6568.jpg

カラスのような黒い鳩が止まっています。

D75_6569.jpg

この鳩は地面に体をつけています。

別に卵を抱いているわけではありません。

暑くないでしょうか。

D75_6570.jpg

紫色の実をつけた木があります。

ちょっとぶれていますが、

D75_6573.jpg

横にこんなプレートが付いていました。

D75_6571.jpg

さらに進むと明るく開けています。

大きなクレーンが作業をしています。

D75_6575.jpg

ここは元々公務員の住宅が沢山ありました。

この辺りは、戦争中弾薬庫があったところで、国有地でした。

2016年3月頃にはこんな建物が建っていました。

D71_4962.jpg

そして去年の7月には壊していました。

昨年の8月8日に記事にしています。

IMG_0221.jpg

すごいパワーです。

IMG_0223.jpg

これから建物が建ってくるでしょう。

今見える建物は隣のブロックの建物です。

D75_6576.jpg

完成予定図はこんな絵です。

この絵の右にある遊歩道を歩いています。

hongoudaim.jpg

ホームページの絵です。

駅が近くてよい立地です。

hongoudaim2.jpg

遊歩道にはルドベキア、もう終わりですね。

D75_6577.jpg

ハナモモの実が生っています。

D75_6579.jpg

この日の散歩はまだ続きます。

D75_6580.jpg

この日のような天気に早く戻って欲しいです。

D75_6581.jpg



記事アップする時にいつも気になります。

記事保存中に画面がこのように変わります。

sonetx.jpg

「他の操作を行わないでしばらくお待ちください」といつも出ます。
(広告はいろいろ変ります)

この時、広告をクリックするとどうなるのでしょう。

問題があるなら広告の意味がないし、邪魔です。



本日もご訪問ありがとうございました。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR


nice!(73)  コメント(26) 

nice! 73

コメント 26

斗夢

広告をクリックする気がありませんですから気にしませんでした。
ホント、どうなるんでしょう?(試してアップを失敗すると嫌だから試さない)
by 斗夢 (2018-08-30 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
鎌倉には何度も行きましたが国宝館にはまだ行ったことがありません。記事を待ちます^^ その後考えよう。
うちの近くも以前公務員住宅じゃないですが団地がありました。
やはり低層のものでしたが、今は高層のマンションに変わりました。
景色がずいぶんと変わります。
花桃の実ってまだ見たことなかったです。
by mimimomo (2018-08-30 06:30) 

kazu-kun2626

僕も折角書いた記事がトラブルと
厄介なので何もせず ジットしてますよ
今日は暑くなりそうですよ
by kazu-kun2626 (2018-08-30 07:24) 

モカ

また残暑が戻って来ますね^^;

撮影に出かけたいのですが、
暑さを避けたくて、行き場所を考えてしまいます。
by モカ (2018-08-30 07:44) 

Take-Zee

おはようございます!
たしかに投稿中のあれは意味ないですね!
ほかのブログ(Yaoo,Ameba)ではありません。

by Take-Zee (2018-08-30 08:35) 

ヤッペママ

コムラサキも薄らと色付いているのですね。今日も厳しい暑さとなるようです。
もう暑さには飽きました。秋風が待ち遠しいです。

by ヤッペママ (2018-08-30 08:46) 

リュカ

え!いまの子たちは
31日よりもまえに夏休みが終わるのですか!
北海道はもっと前に終わるけどね^^
by リュカ (2018-08-30 09:51) 

横 濱男

小学校、2学期制の所は今週の初めから始まってますよ。。
もう十年ほど前からです。

by 横 濱男 (2018-08-30 10:51) 

侘び助

うっかり触りそうな所にやばい広告が x_x
先日の winzip 騒動で懲りたので神経を使います。


by 侘び助 (2018-08-30 11:14) 

スイカが好き

広告をクリックするとソネットさんが喜びます。
by スイカが好き (2018-08-30 12:12) 

kuwachan

8月中に学校が始まるなんて私の子供時代には考えられませんでした。もちろんエアコンが設置されているのでしょうね。でないとこの暑さじゃ勉強なんて無理です。
by kuwachan (2018-08-30 12:24) 

okko

暫くブログを離れていたら、カスタムペインが広告に変わっている方も多いですねぇ。
百日紅が満開、サルスベリと呼ばれるようになったのは??猿も滑るくらい、ツルツルしているからでしょうか?
by okko (2018-08-30 17:15) 

myossy

あれっ、今日(30日)は、お出かけ? 29日アップですネ
ネームプレート、いいですネ、指摘通りムラサキシキブと云う人も多いですネ
     ハナモモの実、食べられましょうか…
     So-Net、いろいろありますネ

by myossy (2018-08-30 18:36) 

kinkin

広告のバナーは邪魔ですね・・・これで稼いでいるのでしょうが。
by kinkin (2018-08-30 19:09) 

yakko

こんばんは。
サルスベリが華やかですね。こちらもまだあちこちで見られます。
何故か、コムラサキは見かけません・・・まだ暑いですね〜( ; ; )
by yakko (2018-08-30 20:24) 

OJJ

神戸市で官舎が高層マンションになるのを幾つか見ています。
コムラサキと云う花は見た事ない(気付かないだけかも)けど知人に小紫君が居ました。
by OJJ (2018-08-30 21:29) 

kou

投稿中表示をしている間に広告バナークリックをやってみました。
広告が別タブで開くだけで、投稿は無事に完了しました。
邪魔なことに変わりはないですね。(笑)
by kou (2018-08-30 22:52) 

さる1号

広告、多過ぎですよね
うざったくて逆効果な気も・・・--;)
by さる1号 (2018-08-31 05:29) 

yoko-minato

以前は公務員住宅の駅が近くて
便利なところで低家賃というのが
問題になりましたね。
古くなったから建て替えなのでしょうか!!

by yoko-minato (2018-08-31 06:50) 

旅爺さん

作ったビルを壊して立て直すなんて、オリンピックの準備かな?。
変な広告出ますね~!”。
by 旅爺さん (2018-08-31 06:54) 

JUNKO

時節がどんどん動いていますね。
by JUNKO (2018-08-31 12:53) 

きよたん

広告は無駄ですね
お天気が安定しなくて出かける日は心配ですね
by きよたん (2018-08-31 22:15) 

きまじめさん

あの辺り一帯も様変わりするでしょうね。
病院も、マンション群もその出来上がりを見る機会もなくなりました。
by きまじめさん (2018-08-31 23:29) 

takenoko



斗夢さん
  私もクリックしたことはありませんが、邪魔です。

mimimomoさん
  国宝館は撮影禁止ですので特に記事にはならないでしょう。ハナモモの実なんとなく食べられそうですね。

kazu-kun2626さん
  それほど時間はかからないので私も何もしません。

モカさん
  暑さはもう少しで終りでしょう。

Take-Zeeさん
  とにかく邪魔です。最近特に増えましたね。

ヤッペママさん
  2日から涼しくなるようですね。

リュカさん
  どうもそうらしいです。

横 濱男さん
  え~!そうですか気付きませんでした。

侘び助さん
  変な広告は触らない方が良いですよ。

スイカが好きさん
  特にこの広告は興味がないので触りません。

kuwachanさん
  昔の経験は役に立たなくなりました。

okkoさん
  さるすべりはそういう理由だと思います。

myossyさん
  記事アップする時に忘れました。

kinkinさん
  自分の稼ぎになるならば我慢しますが・・・

yakkoさん
  コムラサキはこれからでしょうね。

OJJさん
  中々優雅な名前ですね。

kouさん
  実見されましたか。問題は無いのですね。それならばあのメッセージは変えなければなりませんね。

さる1号さん
  どれだけの効果があるのでしょうね。

yoko-minatoさん
  ここは民間のマンションが建ちます。

旅爺さん
  オリンピックには関係ないです。便利な所ですから売れるでしょう。

JUNKOさん
  涼しくなったり暑くなったり、今年は大変な年です。

きよたんさん
ソネットにしては、収入源でしょうからしょうがないですね。

きまじめさん
   病院は完成して今月半ばから新しいところになります。
by takenoko (2018-09-01 03:57) 

そらへい

これから山へ行くと、コムラサキとかムラサキシキブなど
よく似た紫の実が目に付くようになりますね。
当地はいまだに夏休みは31日まで
今年は土日の関係で9月3日から二学期の始まりです。
by そらへい (2018-09-02 16:29) 

takenoko

そらへいさん
  やはり夏休みは8月31日までというイメージが強いですね。
by takenoko (2018-09-02 20:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。