SSブログ

怠け癖が付いてしまいました 3月20日(火) [日常生活]

せっかく桜の花が咲き始めたと思ったらまた冬に逆戻りの天気になり震えています。



しばらくご無沙汰してしまいました。

3月9日より、いつもの海辺のホテル(病院)で静養(治療)をしていました。

今回はこれを持って行きました。

D75_3969.jpg

今回はオーシャンビューの部屋で、幸い窓際のベッドでした。
(3月10日の17時頃です)

IMG_0393ccx.jpg

治療前の調整期間なので点滴はつないだまま(24時間)ですが他にすることはありません。

翌日(11日)は良い天気でした。

ヨットのレース?をしているようでした。

IMG_0394.jpg

こんな空を見ていると、もう冬は終わりと言う感じでした。

IMG_0395.jpg

3月12日朝6時、太陽が昇ってきました。

正面は千葉の君津の辺りでしょう。

IMG_0397.jpg

昼間はいろんな船が通ります。

IMG_0398.jpg

月曜日なのにヨットが沢山出ていました。
(学生かな?)

IMG_0407.jpg

3月13日(火)この日も6時過ぎに太陽が上がってきました。

この日は9時過ぎから治療でした。

IMG_0416.jpg

翌日から点滴を外す時間もあり、こんなところまで行ったりしました。
(朝、開店前の写真です。病院の敷地内です)

IMG_0430.jpg

3月17日(土)、退院の日です。

朝5時ごろから空は明るくなり始めます。
(撮影は5時半頃)

IMG_0421.jpg


10時ごろ病院を出て昼前に帰宅しました。

約10日ぶりです。

その間にプランターのチューリップは蕾が出来、大きくなっていました。

D75_3967.jpg

周辺を歩いて見ると、ラッパ水仙もしっかり咲いています。

D75_3993.jpg

ユキヤナギは真っ白です。

D75_3982.jpg

いつも早目に咲く桜の木には既に開花している物もチラホラ。

D75_3976.jpg

今は寒さが戻ったのでどうなっているでしょう。

D75_3973.jpg

辛夷の花もすでに終りに近いでしょう。

D75_3970.jpg



今回の治療は完治したわけではないので、今後もこの病気との付き合いが続くでしょう。

++++++++++++

ブログの記事も怠け癖がついてしまいました。

まだ治療後の余韻が残っていますので、カメラを持って出かけるわけにはいきません。

体もまだ本調子ではないのでしばらく不定期更新になります。

皆さんへの訪問もまだ出来居ていません。

ゆっくりと開始しますのでご理解ください。



本日もご訪問ありがとうございました。

nice!(92)  コメント(43) 

nice! 92

コメント 43

kuwachan

早速のご訪問ありがとうございました。ひょっとしてそうかな?と思っていたらやっぱりでした。どうぞ無理をなさらず、ご自愛くださいませ。
チューリップうちのはまだまだです(^^ゞ
by kuwachan (2018-03-20 13:21) 

旅爺さん

1週間の入院お疲れ様でした。
歩き疲れでしょうか?。お大事にね。
by 旅爺さん (2018-03-20 13:30) 

OJJ

元気な時?の入院は退屈でしょうね~
不定期更新?当然でしょ、それで普通じゃないですか!ごゆっくり・・
by OJJ (2018-03-20 14:08) 

Take-Zee

お帰りなさい!!
やっぱりtakenokoさんが休んでるとブログ書く
ファイトが薄れます。
 まあ、ゆっくり養生して体力回復してください!!

by Take-Zee (2018-03-20 15:10) 

ヤッペママ

お帰りなさい。しっかり静養される事が最優先です。お大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2018-03-20 15:10) 

よしころん

どうぞ無理をなさらないように
ゆるゆると♪のんびりいきましょう^ ^
by よしころん (2018-03-20 15:15) 

okko

眺めのよいお部屋だったことが、せめてもの救いでしたね。
ご無理なきよう・・・数回、入院生活を体験しているので、開放感がよく分かります。ブログは呑気にやるもの、ブログに縛られないでノンビリしてください。
by okko (2018-03-20 15:30) 

アールグレイ

そうだったのですね。
ご無理されませんようにして、ゆっくりお過ごしください。
チューリップやスイセンなど、春らしいお花がきれいです。
桜も開き始めましたね^^
by アールグレイ (2018-03-20 16:40) 

JUNKO

窓からヨットが見える素敵なホテル。少しは休まりましたか。もう春がどんどん来ているのにこちらはまた雪、行きつもどりつが多すぎます。どうぞのんびりと春を楽しみながら養生してください。
by JUNKO (2018-03-20 17:18) 

Mitch

海の見える部屋で良かったですね。
お疲れ様でした。
by Mitch (2018-03-20 18:02) 

hanamura

私も、退院を喜びます。おめでとうございます。
船の多い画像は、似て非なる場所で、毎日眺めた時期があります。
by hanamura (2018-03-20 18:04) 

yakko

入院なさっていましたか〜
退院されてもお大事になさってくださいm(_ _)m
by yakko (2018-03-20 18:07) 

mimimomo

こんばんは^^
入院、治療、お疲れ様でした。
病室からの景色が良いですね。こう言う所だとかなり気持ちは楽かしらん? 狭い所だとお隣の病棟しか見えない何て言うのがありますものね。
気温の変化が激しいです。今日は「おーさむ、ブルブル」ですよ^^
by mimimomo (2018-03-20 18:13) 

侘び助

お帰りなさい。無理をなさらないでまた旅の物語や
美しい写真をUpして下さいね^^


by 侘び助 (2018-03-20 18:13) 

cooper

10日も不在ですと、周囲の様子がガラッと変わっていましたでしょうね?
優しい花々のお出迎え、ホッとなされたご様子かと・・・・・
ご無理なさらず 体調回復を優先ですね。
by cooper (2018-03-20 18:49) 

やまびこ3

咲き始めた桜の花、春を感じるいい写真ですね。
ほっとされていると思いますが、また寒さが来ますのでご自愛下さい。
by やまびこ3 (2018-03-20 19:29) 

斗夢

10日不在ですとお宅のまわりの様子も随分変わっていたでしょう。
梅から桜に変わる時期ですから。
のんびり行きましょう。
by 斗夢 (2018-03-20 19:39) 

dojita

お疲れさまでした。
マ、ゆっくり・ノンビリ行きましょう。
勝手な言い分ですが、こんなNiceviewなベットならすこしは救われますネ。
by dojita (2018-03-20 19:43) 

myossy

やはり、収監されておられましたか... おちかれさまです
by myossy (2018-03-20 20:18) 

g_g

入院治療大変でしたね、ゆっくり静養して下さい。
それにしても眺めのいい病院でしたね。
by g_g (2018-03-20 20:55) 

きよたん

窓からの景色 癒されますね
マイペースな更新で。
by きよたん (2018-03-20 21:46) 

横 濱男

無事帰還されて良かったですね。
ノンビリと行きましょう。
by 横 濱男 (2018-03-20 21:46) 

yoko-minato

おはようございます。
退院されたのですね。
これからも続く治療・・・本当に
大変だと思いますががんばってください。
我が家の近くの桜は満開かと思うほど
桜が咲いています。
この寒さでしばらく持ってくれるといいのですが。
by yoko-minato (2018-03-21 08:03) 

kazu-kun2626

おはようございます
退院おめでとうございます
まだ戦いが続くんですね
無理せず頑張って下さい
今日は大変な天気になりました。
ファイト〃
by kazu-kun2626 (2018-03-21 08:40) 

馬爺

おはようございます。
今日は寒い雨の朝に成りましたが短期入院でしたか退院出来てよかったですね、まだ治療が続くんでしょうかお大事にしてください。
by 馬爺 (2018-03-21 09:17) 

さる1号

入院、お疲れさまでした
桜の咲き始めた時期に退院で良かったですね
花の季節に病室にお籠りではつまらないですからね^^

by さる1号 (2018-03-21 09:29) 

坂の上の蜘蛛

お疲れ様でした。桜に間に合って良かったですね(^^)
それにしても素晴らしいビューの病室ですね。
また徐々に散策記事をアップして下さい。楽しみにしています。
もう10数年前かな、会社からIXY1000を記念に貰ったのを思い出しました(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-03-21 10:14) 

kou

ブログはマイペースで!
家の近くのソメイヨシノも花開いてきてはいますが、まだしばらくは満開になりそうにないです。
ここのところまた急に冷え込んできていますので、体調にはお互いに気を付けましょう。(^^)
by kou (2018-03-21 10:21) 

dolphy

海の見える病室も素敵ですが 自宅に勝るものはないですね
お大事になさって下さい
by dolphy (2018-03-21 10:42) 

ピュアリン

ご無沙汰しておりましたので 知りませんでしたが
退院されて良かったです
オーシャンビューのお部屋だったとか・・・良かったです
窓際と 真中では随分違いますものね
素敵な写真が撮れましたね 病院の窓とはとても思えません
ゆっくりペースで復活して下さい
by ピュアリン (2018-03-21 15:38) 

ラック

優雅な病院生活と見えますが・・
早く退院出来て良かったです!
庭のお花が春です、って言っていますよ^^
by ラック (2018-03-21 15:59) 

そらへい

お帰りなさい。
ホテル缶詰の間に春は進みましたが
昨日、今日はまた逆戻り
春の嵐です。
これからぼちぼちですね。
by そらへい (2018-03-21 20:25) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした。
壁や街中が見えるだけの入院よりは 窓から見える景色が
こんなに素敵だと気持ち的にも落ち着くかもしれないですね。^^
ここ数日 寒が戻った感じでしたが 明日はまた20℃近くまで
気温が上がりそうだとか。
鮮やかな庭の花の色が まさに春ですね。
こちらはちょっと遅くて チューリップもソメイヨシノも
週末辺りには花開きそうです。^^☆お身体ゆっくり調整されてくださいね。☆
by ゆうのすけ (2018-03-21 23:48) 

さとし

お帰りなさい。
24時間とは点滴、辛そうですね。
そんなときは、窓の景色ってありがたいんでしょうね。
昨日は、さすがに家でじっとしていました。
by さとし (2018-03-22 06:46) 

モカ

まずは、身体第一で!

今週末は、ぜっこうのお花見日和になりそうとのことで、近場でも良いから散歩を楽しみたいものです^ ^
by モカ (2018-03-22 07:43) 

tarou

海が見えるホテルで治療、お疲れ様でした。
桜の開花ももう少し、お花見が楽しめると良いですね(^^♪


by tarou (2018-03-22 09:36) 

リュカ

お帰りなさい。おつかれさまでした^^
今週末は桜も満開らしいので
楽しめると良いですね♪
by リュカ (2018-03-22 10:13) 

takenoko



kuwachanさん
  わかりましたか。初めての事ではないので記憶力抜群のkuwachanさんはすぐわかったのですね。

旅爺さん
  今回は病院内でも歩きませんでした。

OJJさん
  最初の4日間は退屈でしたが、治療後はいろいろあり、忙しかったです。

Take-Zeeさん
  一度ゆっくりすると元に戻らなくなります。

ヤッペママさん
  ありがとうございます。気分は「早くあちこち行きたい」と言っております。

よしころんさん
  カメラを持って歩きまわるのが好きなので、ネタが溜まったりしてしまいます。

okkoさん
  ある種生活のリズムになってしまっていました。

アールグレイさん
  昨日の雪も上がり本格的な春になるでしょう。

JUNKOさん
  本当のホテルならば気分もいいですが、病院ではそうもいきません。

Mitchiさん
  反対側の部屋と大きな違いです。

hanamuraさん
  横須賀、千葉の東京湾沿いは同じような景色でしょうね。

yakkoさん
  ありがとうございます。しばらく熱が続いたりしましたが、やっと普通になりました。

mimimomoさん
  向かいの部屋はそうなります。前回の入院はそうでした。

侘び助さん
  そろそろ旅に出かけたくなりました。

cooperさん
  今回は特別でした。冬から春に変っていたと思ったら冬がまた戻りビックリでした。

やまびこ3さん
  暖かくなったら今年は鉄道の旅をしてみたいです。

斗夢さん
  期待して帰ったけど21日の雪までは予想出来ませんでした。

dojitaさん
  これで本当のホテルのような設備と食事ならば言うことなしです。

myossyさん
  良い景色だけが頼りです。

g_gさん
  東京湾に面していますので船も通るし退屈しません。

きよたんさん
  つい頑張ってしまうので反省です。

横 濱男さん
  貧乏性が抜け出せなくなっているようです。

yoko-minatoさん
  一生付き合わなくてはいけません。なる様にしかなりません。

kazu-kun2626さん
  まさか雪が降るとは思いませんでしたね。

馬爺さん
  これ以上酷くならないためその都度、予防治療です。

さる1号さん
  でも21日の雪はびっくりしましたね。

坂の上の蜘蛛さん
  八景島の隣ですので海の眺めは良いです。

kouさん
  今週末は見ごろになるかもしれませんね。

dolphyさん
  やはり家に帰るとよく眠れます。

ピュアリンさん
  この部屋は、朝日が綺麗です。夏に入院するととても暑いですが・・・

ラックさん
  昨日は雪で震えましたが、もう本格的な春が来るでしょう。

そらへいさん
  そちらでも結構降ったでしょうね。真冬に逆戻りですね。

ゆうのすけさん
  ありがとうございます。雪の一日も春本格的になるでしょう。

さとしさん
  24時満点敵は縛られているようでしたくありませんね。

モカさん
  今日は明るくなりましたね。週末は良さそうです。

tarouさん
  心はリフレッシュされますが体は急には治りません。

リュカさん
  上野の方も賑やかになりますね。
by takenoko (2018-03-22 15:07) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんばんは。
ご入院されていたのですね。
ご退院おめでとう御座います。
これから、桜の季節。ゆっくり養生して下さい。
by ネオ・アッキー (2018-03-22 22:54) 

旅爺さん

退院されたのでリハビリがてら歩いてカメラパチパチ楽しめますね。
でも無理は禁物、お大事にね。
by 旅爺さん (2018-03-23 17:21) 

takenoko

ネオ・アッキーさん
  ありがとうございます。やっと普通の生活になりました。

旅爺さん
  何度もありがとうございます。そろそろ撮り歩きも始めます。
by takenoko (2018-03-23 21:09) 

きまじめさん

しばらくのお休みは、ホテルでの静養だったのですね。
無事治療も終了しご退院とのこと、おめでとうございます。
完治でなくても、上手に付き合って現状維持できればそれが最高だと思います。
by きまじめさん (2018-03-25 00:18) 

takenoko

きまじめさん
  ホテルならいいですが、眺めがいいだけではホテルとはいえませんね。壁ばかりの病室よりはいいです。
by takenoko (2018-03-25 05:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。