SSブログ

桜散歩(1) 3月29日(木) [フォト散歩]

とても暖かかくなりました。

昨日も暑いぐらいでしたが、今日はさらに気温が上がるそうです。

あちこちで見る桜はどの木も満開です。

一部は散り出している木もあります。



3月26日(月)の散歩風景です。

近くの公園の桜は満開です。

D75_4005.jpg

下のグランドではバードゴルフをしています。

D75_4008.jpg

気持ちよさそうですね。

D75_4009.jpg

300m位離れた違う公園です。

ここの桜も綺麗でした。

D75_4010.jpg

天気もよく、気持ち良い日でした。

D75_4012.jpg

新年になり、梅の花を見ると「春近し」と感じるものの、まだ寒い冬です。

桜は梅と違って「もう寒くならないぞ」と言う開放感を感じます。

D75_4014.jpg

この日は平日だったので、人気(ひとけ)のない公園でした。

D75_4015.jpg

畑で作業している人も薄着です。

D75_4017.jpg

小さなお寺の裏に、桜の古木が数本あります。

D75_4018.jpg

まだ八分咲きぐらいでした。

この桜は目立たないところにあるのでほとんど人が来ません。
(墓地の横です)

D75_4023.jpg

いつもの川沿いに行きます。

ここは2月16日以来です。

D75_4024.jpg

カワセミ狙いの人たちです。

D75_4025.jpg

ちょうど飛んできました。

D75_4028.jpg

川に飛び込んで、小さなエビを獲りました。

D75_4026.jpg

散歩を続けます。

D75_4029.jpg

レンギョウも見事に咲いていました。

D75_4030.jpg

次回に続きます。

本日もご訪問ありがとうございました。

次回更新は31日の予定です。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(64)  コメント(23) 

nice! 64

コメント 23

旅爺さん

お早う御座います。
満開の桜やカワセミが楽しめて嬉しいですね。(^_^;)
当地はまだ蕾なんです。(>_<)
by 旅爺さん (2018-03-29 06:06) 

斗夢

今年は暖かい日が続きますから満開の期間が短いでしょうね。
週末は花吹雪の下でお花見ですね。
by 斗夢 (2018-03-29 06:14) 

さる1号

満開ですねぇ
週末は桜吹雪が綺麗でしょうね^^
by さる1号 (2018-03-29 06:38) 

Take-Zee

おはようございます!
横須賀しょうぶ園の用水池にいたカワセミは
消えてしまいました。
 日曜日にオープンする大船フラワーセンターが
楽しみですね。

by Take-Zee (2018-03-29 06:43) 

mimimomo

おはようございます^^
確かに桜が咲くとしっかり春ですね。寒さは戻らない・・・^^
ここのレンギョウは我が家近くにあるのと種類が違うのかしら。近くのレンギョウは葉とほぼ同時に花が咲きます。
by mimimomo (2018-03-29 07:07) 

yumibaba

う~ん、満開、満開。週末で終わりでしょうね。
体力いかがですか~?
by yumibaba (2018-03-29 07:09) 

モカ

今日はさらに暑くなるようですね!
桜も満開だし、最高の花見日和ですよね^ ^

次の週末には、桜吹雪が楽しめそうですね!
by モカ (2018-03-29 07:49) 

リュカ

本当に今日はあたたかいですね。
通勤途中の桜並木はまさに花吹雪でした

by リュカ (2018-03-29 12:45) 

OJJ

ヤッパリ満開の桜は良いですね~心が和みます~
神戸以東は満開らしいが明石以西は一分咲きやって・・アホクサ
カワセミ見事にキャッチされていますね、素晴らしいですハイ!
by OJJ (2018-03-29 14:13) 

ai-maron

桜と空のお写真は、雲がとてもいいですね。
近所の桜も散り始めましたので、そろそろ見納めかもしれません。
次は八重桜やハナミズキですね。

by ai-maron (2018-03-29 18:06) 

横 濱男

わが家の方は、満開です。
場所によっては、桜吹雪の所もありましたが・・
今日は、暑かったので半袖で過ごしました。
by 横 濱男 (2018-03-29 19:13) 

yakko

こんばんは。
桜 ! 満開ですね〜(^ ^) 青空に映えて素敵です。
カワセミに会えるなんてラッキー〜 しかも海老を獲りましたか !
レンギョウが凄いですね!(◎_◎;)

by yakko (2018-03-29 20:55) 

そらへい

暖かくて良いお天気の日が続いていますね。
こちらもサクラずいぶん咲いてきました。
いつもはサクラの頃には散っている、コブシやモクレンも
いっしょに咲いています。
by そらへい (2018-03-29 21:04) 

きよたん

満開の桜には圧倒される明るさが。。
夜の桜並木の明るさはそれなりに恐いだろうと
想像します。
by きよたん (2018-03-29 21:41) 

myossy

カワセミ、グッドタイミングでしたネ
やはりサクラが咲くとウキウキ、ノンビリしますネ
     もう桜吹雪になってしまうかしら...
     今日まで暖かいようですが、明日から下がるようですネ

by myossy (2018-03-29 22:50) 

kou

本当にカワセミ遭遇率が高いですね。
自分も一度は撮ってみたい鳥ですが、私にはあまり縁がなさそうです。(^^;
by kou (2018-03-29 23:05) 

ゆうのすけ

ここ数日 数十分くらいづつですが見上げてきた
近所の公園のソメイヨシノも満開。
今週末には 少しづつ吹かれ舞い踊りそうです。✿~
スーパーの店先に 可愛いタケノコが並び始めました!^^
by ゆうのすけ (2018-03-29 23:45) 

ヤッペママ

京都も暑く私は半袖で観光です。外国人の多い事...想像以上でした。
by ヤッペママ (2018-03-30 03:40) 

moz

桜満開ですね。 ^^
桜が咲いて大気まで変わった感じがします。桜の影響ってすごいなと b^^
カワセミも何だかいつもより、のんびりとしているようですね。
by moz (2018-03-30 05:58) 

kuwachan

今日は風が少しひんやりと感じられましたが、これが普通ですよね。ソメイヨシノは終わりですね。
by kuwachan (2018-03-30 18:14) 

JUNKO

本当に満開、見事ですね。日本人にこんなに愛される桜。最高です。西行の気持ちわかります。
by JUNKO (2018-03-30 19:38) 

アールグレイ

桜満開で、美しいですね。
しかも、混んでいなくて、ゆっくりお花見できるのも良いです。
カワセミ、きれいな鳥ですよね。
見られたのですね、うらやましいです。
この青がすごく良いですね^^
by アールグレイ (2018-03-30 22:38) 

takenoko



旅爺さん
  こちらは少しずつ散り始めています。

斗夢さん
  土日は花見日和になるでしょう。

さる1号さん
  土日はどこへ行っても人が多いでしょうね。

Take-zeeさん
  フラワーセンター、オープン初日は無料ですので混むでしょう。

mimimomoさん
  寒さが戻っても雪が降るようなことはないでしょう。

yumibabaさん
  週末は何処も満員でしょうね。

モカさん
   桜吹雪は始まっています。

リュカさん
   かなり散っていますがまだ見られます。

OJJさん
   それも不思議ですね。姫路はまだですか???

ai-maronさん
   これからどんどん違う花が咲きだすでしょう。

横 濱男さん
   半袖にしたり、長袖にしたり早く仕舞うと後で出さないといけません。

yakkoさん
   このレンギョウは色が濃いです。一度にいろんな花が咲きだしました。

そらへいさん
   こちらでも辛夷やモクレンはまだ咲いています。

きよたんさん
   夜は出かけないのでわかりませんが寂しい所の桜は気持ち悪いかもしれません。

myossyさん
   下がると言っても少し寒い程度です。

kouさん
   カワセミは出てくる場所が決まっていますので、午前中はほぼ出会えます。

ゆうのすけさん
   今日、私もスーパーの店頭で筍を見ました。

ヤッペママさん
   京都は暑かったようですね。今年の夏が心配です。

mozさん
   桜が咲くと気分が変りますね。やはり春を感じます。

kuwachanさん
  近所の桜は今日までは大丈夫です。

JUNKOさん
  そちらはまだ1か月先の事でしょうか。

アールグレイさん
  有名な所ではなく、近所の小さな公園です。それでも土日はみんな花見をしています。
by takenoko (2018-03-31 04:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。