SSブログ

横浜中華街ぶらり 6月13日(水) [横浜散歩]

一昨日から、テレビは米朝首脳会談の話題で一色でした。

昨日の段階では具体的なことは何もわかりません。

これからどうなるかはもう暫く経たないとわかりませんね。



5月25日、暇だったので横浜に出かけました。

石川町の駅で降り、中華街に向かいました。

朝10時半頃です。

D75_5410.jpg

せいろから湯気が上がっています。

中には何が入っているでしょう?

D75_5411.jpg

街路樹の緑が綺麗です。

D75_5415.jpg

高校生くらいの若者が多いですね。

D75_5413.jpg

こちらも準備OKのようです。

D75_5414.jpg

道路で食べている人が多いです。

D75_5416.jpg

こちらは制服姿で、

この女の子、すごく背が高いです。

D75_5418.jpg

修学旅行なんでしょうかね?

D75_5419.jpg

私は角を曲がり、この店へ行きました。

なぜサンタクロースか知りません。

D75_5490.jpg

食べたのはお粥です。

中にはエビなどが入っています。

美味しかったですよ。

IMG_E0159.jpg

山下公園に行って見ました。

D75_5420.jpg

山下公園のバラを見に来ている人も多いです。

D75_5421.jpg

バラは終わりかけでしたが、中にはきれいな花もありました。

D75_5424.jpg

横浜港の観光船、今回乗ってみました。
(後日記事アップします)

D75_5425.jpg

港巡りから帰りです。

中華街は相変わらず高校生で一杯でした。

D75_5487.jpg

至る所で街角で食べています。

食べた後のゴミはきちんと所定の場所に捨てているようで道路にゴミはありません。

D75_5488.jpg

こんなお土産屋さんが増えてきましたね。

10年前はこんな店はありませんでした。

D75_5493.jpg

細い通りにも高校生ばかりです。

中華街は修学旅行のコースになっているようですね。

D75_5492.jpg

関帝廟のまえも高校生が集まっています。

D75_5495.jpg

横浜中華街の名所なのに、この目障りな電線は何とかならないのでしょうかね。

D75_5496.jpg

この通りは綺麗なのに・・

D75_5497.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。

次回は甲州道中を甲府からスタートします。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

タグ:横浜中華街
nice!(75)  コメント(29) 

nice! 75

コメント 29

hanamura

修学旅行=中華街・・・へぇー!って感じです。
関西なんかの高校生なのかなぁ~?
(登呂遺跡に到着する観光バスを眺めていた静岡の小学生です。)
by hanamura (2018-06-13 06:02) 

moz

謝甜記のお粥、美味しいですよね。しばらく行ってないので行きたくなりました。
修学旅行の季節、中華街もコースのようですね。
昨日大阪に行ってきましたが、新幹線は修学旅行で貸し切りのものをいくつも見かけました。
散らかさない、みんなちゃんとマナーを守って偉いです。^^
by moz (2018-06-13 06:04) 

さる1号

電線、多いですよね
もっとスッキリさせてほしいです
中華街は食べ放題のお店ばかり増えてしまって・・・・--)
by さる1号 (2018-06-13 06:42) 

kazu-kun2626

中華街はいつも混雑してますね
確かに電線何とかしてほしいですね
by kazu-kun2626 (2018-06-13 06:49) 

Take-Zee

こんにちは!
中華街ぶらりもいいですね!

by Take-Zee (2018-06-13 07:43) 

モカ

先日、私も中華街にいこと思ったのですが、横浜開港祭の日だったため、混雑回避で見送りました^^;

中華街、行きたいです!!
by モカ (2018-06-13 07:47) 

ヤッペママ

横浜へ行ったら中華街と考える人は多いでしょうね。我が家も親戚や知人を案内すること何度か。
by ヤッペママ (2018-06-13 08:27) 

馬爺

おはようございます。
横浜中華街は人気の場所ですものね、夏休みが終わっても修学旅行の生徒が多いようですね。
横浜は被写体が多くて楽しめますね。
by 馬爺 (2018-06-13 08:29) 

kohtyan

中華街はジュニア層であふれていますね。
焼売などでしょうか、立ち食いするのが今のスタイルなのでしょう。
by kohtyan (2018-06-13 08:51) 

せつこ

横浜は良いですね。
中華街で食べた料理美味しかったわ♪
甘栗は不味かった。
by せつこ (2018-06-13 09:31) 

リュカ

むむむ。
観ていたら中華が食べたくなりました。
あんかけもの、大好きなんです(笑)
by リュカ (2018-06-13 09:50) 

yakko

おはようございます。
横浜中華街 ! 行きました。 山下公園も懐かしいです〜(^ ^)
by yakko (2018-06-13 10:04) 

くまら

中華街行ってないなぁ
お江戸へ行った際、横浜方面へ足伸ばしたいけど
なかなか。。。
by くまら (2018-06-13 11:37) 

OJJ

横浜の中華街は食べ放題の店が増えてレベルが下がった~とのことで連れて行ってくれませんでした。チラッと見て30年前と比べるとぐんと華やかになっているようですが・・・
by OJJ (2018-06-13 12:04) 

kuwachan

へぇ~修学旅行で中華街!と思いましたが、私も高校の時修学旅行で長崎に行き、ちゃんぽんにカステラ、食べまくっていました(^^ゞ
by kuwachan (2018-06-13 12:07) 

dojita

中華街 随分ご無沙汰だナ~
けっこう様変わりのようですね
by dojita (2018-06-13 13:31) 

mimimomo

こんにちは^^
横浜中華街って一度だけ行ったことがありますが、完全に忘れています。
それにしても今どきの修学旅行は、わたくしたちの頃とは様変わりですね~(比較しちゃいけない? 古過ぎですね^^)
by mimimomo (2018-06-13 15:34) 

ピュアリン

中華街が近くだと良いですね
行きたいなぁ~~~~~
何度か行っていますが どこへ入って良いか迷ってしまいます
いっぱいあり過ぎるのも 選ぶのに困ります(笑)
by ピュアリン (2018-06-13 15:41) 

横 濱男

中華街の平日は割りと空いてますね。
土日は、ごった返しています。
やはり行くなら平日。。

by 横 濱男 (2018-06-13 19:24) 

myossy

おーーーっ、謝甜記でお腹に優しいおやつでしたか…
子供達多いんですネ、ボクも、修学旅行先は、こっちがイイな
     老北京、ROUPEKINなんですか…
     関帝廟は、裏通りですからネ 媽祖廟も電線だらけのようです

by myossy (2018-06-13 21:32) 

きよたん

中華街人が多いですね
修学旅行の学生さん、最近よく見かけますね
by きよたん (2018-06-13 21:56) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんばんは。
謝甜記弐号店は、奥さんが経営しているのでしょうか?
お粥は定番ですけれど、美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2018-06-13 23:12) 

旅爺さん

横浜中華街は有名なだけに凄い人出ですね。
暫くぶりで行ってみたくなりました。
by 旅爺さん (2018-06-14 05:21) 

JUNKO

相変わらずいつも賑やかなんですね。
by JUNKO (2018-06-14 17:29) 

さとし

いつでも賑わっていますね。
学生は中華街で何を食べるのかな?
by さとし (2018-06-14 20:06) 

美美

私も中華のお粥さんは大好きです。
日本のお粥さんは味気ないですから(^^;
by 美美 (2018-06-14 21:25) 

takenoko



hanamuraさん
  最近の修学旅行は随分変わっているようですね。

mozさん
  ここのお粥初めて食べました。今度は違う種類のお粥を食べてみようと思います。

さる1号さん
   横浜市は解っているのでしょうかね。

kazu-kun2626さん
   土日は行ったことがないのでわかりませんがいつもこのくらいの人はいるでしょう。

Take-Zeeさん
  こういうところの撮り歩きは面白いです。

モカさん
   それは残念でしたね。

ヤッペママさん
   みんなで食べるにはいいでしょうね。

馬爺さん
   今の鎌倉は行く気がしませんので横浜に出かけるのも楽しいです。

kohtyanさん
   今は食べ歩きと称してほとんど店頭で食べていますね。

せつこさん
   栗は当たりはずれが多いようです。押し売りも多いです。

リュカさん
   わざわざ来るほどのものでしょうか。東京にも美味しい店は沢山あるでしょう。

yakkoさん
  楽しい所ですね。中華料理は最近食べられなくなりました。

くまらさん
  東京から30分です。足を伸ばしてください。

OJJさん
  最近は傾向が変りましたね。

kuwachanさん
  修学旅行は年々変っているようですね。

dojitaさん
  たまには「濱」の空気を吸わないと。

mimimomoさん
  半世紀以上も前の事でしょう? 変わりますよ。

ピュアリンさん
   決めて行かないと迷いますね。

横 濱男さん
  土日に行ったことがないのでわかりませんがもっと多いですか。

myossyさん
  お粥は今の私には最適です。

きよたんさん
  5月は修学旅行の団体が多いですね。

ネオ・アッキーさん
  私は知りませんが、二号店なのでそうかもしれませんね。

旅爺さん
  ちょっと遠いかもしれませんが、今は直通で横浜まで来れますね。

JUNKOさん
  いつ行っても混んでいるようです。

さとしさん
  ほとんど肉まんか焼売でしょう。

美美さん
  何時間もかけて作るのでしょう。トロトロです。
by takenoko (2018-06-15 04:40) 

そらへい

横浜はほとんど行ったことがありません。
中華街となると、
一度行ってみたいとは思っているのですが。
by そらへい (2018-06-17 20:49) 

takenoko

そらへいさん
  時間を見つけて来てみてください。
by takenoko (2018-06-18 05:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。