SSブログ

久しぶりの更新 10月23日(火) [フォト散歩]

約1週間前に退院し、ほとんど外に出ることもなく家の中でゴロゴロしていました。

しばらく微熱が続いていましたが、土曜日頃から落ち着いてきました。

土曜日から良い天気になり、気持ちの良い空になりました。

日曜日には「特効薬」が来てくれました。

これで爺は急に元気になりました。

D75_7177.jpg

そして、昨日(22日)もとても良い天気でした。

D75_7206.jpg

孫から元気をもらったので、久しぶりに散歩に出かけました。

D75_7198.jpg

こちらのススキはもう終わりに近いです。

D75_7210.jpg

これはモンキチョウかな?

小さな蝶です。

D75_7201.jpg

カワセミの姿は見えませんでしたが、鴨が川に浮かんでいました。

D75_7211.jpg

今月の押絵は運動会でした。

ハロウィンの飾りもあります。

D75_7222.jpg

この日は区役所に用事があったので頑張って歩きました。
(帰りはバスに乗りましたが、6~7千歩位の散歩でした)

++++++++++++++++++++++++++++

私は皆様のところに訪問するのに、RSSのソフトを使っています。

フリーソフトの「Headline Reader Lite」です。


ブログ閲覧にはとても便利でもう5年以上使っています。

RSS2.jpg

Sonetの常時SSL化以降、こんな表示が出るようになりました。

警告.jpg

殆どのブログは何も出ません。

さらに続けてこれも出るブログもあります。

警告2.jpg

「はい」「いいえ」を押すと普通に見ることが出来ます。

ところが、中には上の表示が繰り返し出て最後に、このソフトがハングしてしまいます。

強制終了しています。

これらのブログはほとんど広告など外部リンクがあります。

広告などがあっても何ら影響がないブログもあります。

異常になるブログも通常のブラウザで見ると何も起こりません。

RSSリーダーの影響だと思っています。

使いやすいいRSSソフトがありましたら教えてください。

++++++++++++++++++++++++++++++

しばらく、記事更新は不定期になります。

次回更新は26日頃の予定です。

本日もご訪問ありがとうございました。




D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR


nice!(97)  コメント(36) 

nice! 97

コメント 36

斗夢

わたしはInoreaderを使っています。上のような画面は出ませんが
次のブログに移るとき、時間が経っていると余計な画面が出てきます。
これがちょっと煩わしいです。
by 斗夢 (2018-10-23 06:36) 

よしころん

退院おめでとうございます^^
私も特効薬を処方しないと!
by よしころん (2018-10-23 07:35) 

kazutoku

大分寒くなってきました。退院してもお大事に。
by kazutoku (2018-10-23 07:47) 

kazu-kun2626

孫ちゃんが一番の良薬ですね
我が家も同じようにPCを占拠
されてます
by kazu-kun2626 (2018-10-23 07:48) 

mimimomo

おはようございます^^
お孫さん、おじいちゃんが早く元気を取り戻すようにって、いらっしゃったかな^^ 可愛いですねぇ~♪
ススキに光が当たってとても綺麗ですね。
RSSソフトって特に自分では入れてないですが、管理ページに出ているのを使っています。特に問題ないです。
by mimimomo (2018-10-23 07:50) 

cooper

体調が戻ってきているところに特効薬ですから 元気が出ない訳はありませんね。
お孫ちゃんのふっくらした頬、なんとも愛らしい!
by cooper (2018-10-23 08:50) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
これは最高の特効薬でしょう(^O^)
くれぐれもご無理をしませんようにしてくださいね!

by Take-Zee (2018-10-23 08:52) 

yakko

おはようございます。
まさに特効薬でしたね〜 快晴のお散歩はスッキリなさったでしょう。
キチョウ・押し絵、素敵です。
by yakko (2018-10-23 08:59) 

ぶんじん

feedly を使っています。登録も簡単だし、アップデートも続いているので、すぐになくなることはなさそうですし。
by ぶんじん (2018-10-23 09:27) 

tarou

お早うございます。
退院おめでとうございます、
暫くはゆっくりウォーミングアップ
が続くと思いますが、記事を楽しみに
しています。

by tarou (2018-10-23 10:11) 

ponnta1351

ご無理をなさいませんように。
by ponnta1351 (2018-10-23 11:10) 

hanamura

特効薬欲しい。副作用なしですか。
by hanamura (2018-10-23 12:54) 

dojita

これは強力な頓服ですね・ 即効性大!!
寒くなります、徐々に始動を・・・
by dojita (2018-10-23 15:26) 

okko

お元気になられて何よりでした。
昨日は本当に雲一つない秋晴れの上天気、ワタシも病後、初めて電車に乗り、横浜まで出かけました。

無理は禁物、お大事になさってくださいね。
by okko (2018-10-23 16:00) 

ヤッペママ

お孫ちゃんの特効薬は効果も早いですね。でも無理はいけませんよ。風邪をひかぬようお気をつけ下さいませ。
by ヤッペママ (2018-10-23 16:22) 

taekozue

体調が少しずつでも戻られているようで良かったです。
お孫さんは何よりの特効薬ですね。

by taekozue (2018-10-23 16:45) 

さとし

私も特効薬がほしいですよ。
by さとし (2018-10-23 19:19) 

美美

しばらくはのんびりと、ですね。
お孫ちゃんは最高の特効薬ですね(#^.^#)
by 美美 (2018-10-23 19:27) 

きよたん

徐々に体調を整えてくださいね
お散歩しやすい季節になりましたが急激に寒くなりますね
by きよたん (2018-10-23 19:48) 

Take-Zee

こんばんは!
RSSですが・・こんな便利な機能があるのを知ったのは
今年です。
 何も分からないままSONETブログにあるRSSを利用して
います。 情報が遅いのが難ですがそれなりにです。

by Take-Zee (2018-10-23 19:50) 

kuwachan

お孫さんの力は薬より効き目があるんですね。凄いです!
しばらくはは無理せず、のーんびりとお過ごし下さい。
by kuwachan (2018-10-23 20:18) 

myossy

秋の青空が、出てくるようになりましたネ
今月のテーマは、大玉ころがしの運動会、いい光景ですネ
     無理をせず、ご自愛されて、お過ごしください

by myossy (2018-10-23 20:39) 

そらへい

回復されてきたようで何よりです。
無理はされませんように。
RSSリーダー、撤退しているところが多いようですね。
私もかつて二つほど使っていましたが
最近は使用していません。
by そらへい (2018-10-23 21:46) 

きまじめさん

お孫さんの顔を見ながらの自宅療養は何よりも効き目がありますでしょう。
寒さに向かいます中、ご無理をなさらぬようくれぐれもお大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2018-10-24 00:13) 

ゆうのすけ

かわいいお孫さんのパワーは絶大ですね。^^
ミニカー大好きなんですね。私もこれくらいの頃は
祖父にたくさん買ってもらったことを思い出しました。^^

先週の水曜日に放送がカットされてしまった?!とか一部騒動になっていた 同じSo-netブロガーの 足立sunnyさんが今日(24日)の日本テレビ[バゲット]10:25~11:30の番組内 ”東京 水元公園”の公園紹介の一部コーナーで御本人が登場するかもしれませんとのこと。お時間あってよろしかったらご試聴くださいませ。(詳細は 足立sunnyさんのブログにて!/私のブログからアイコン選択で飛べます。^^)
by ゆうのすけ (2018-10-24 01:23) 

沈丁花

良かったですね特効薬に出会えて〜〜〜嬉しいですね\(^O^)/
by 沈丁花 (2018-10-24 04:43) 

yumibaba

かわいいですねえ。
そりゃ、元気に成るわ!
復活、おめでとう。がんばろね!
by yumibaba (2018-10-24 05:06) 

足立sunny

お孫さんはお爺さんお婆さんに包まれてすくすく育って欲しいですね。
ご体調を戻されて元気なお爺さんでいてください。

by 足立sunny (2018-10-24 05:12) 

さる1号

この特効薬があればパワー回復ですね
でもあまり無理はされませんよう^^
by さる1号 (2018-10-24 05:45) 

モカ

お孫さんの特効薬は効きますね!
でも、疲労という副作用もありそうかな。

気温の上下が激しいので、体調気をつけてくださいね!
by モカ (2018-10-24 08:02) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんにちは。
カワイイお孫さん、素晴らしい特効薬ですね。
RSSリーダー、何を使おうか迷っていましたが、ご紹介されているものをちょっと使ってみようかと思います。
by ネオ・アッキー (2018-10-24 13:04) 

ラック

心を温めてくれるもの安らぎをもたらすものが何よりの特効薬
なんですね~。takenokoさんの場合は可愛いお孫ちゃん(^^)

by ラック (2018-10-24 14:40) 

JUNKO

初回でいきなり6千歩とは特効薬の効き目凄いですね。
by JUNKO (2018-10-24 17:10) 

横 濱男

特効薬の効き目が効いて良かったですね。
RSSリーダーは、IEのフィードを使ってます。
by 横 濱男 (2018-10-24 19:15) 

kou

RSSリーダー、昔はいろいろとあったのですが、撤退していたり、放置されていたりで、いまは選択肢があまりないようです。
私はSo-netのRSS機能しか使ってないので、アドバイスできそうにありません。(^^;
by kou (2018-10-24 22:06) 

takenoko



斗夢さん
  inoreaderも試してみましたが、どうも使いづらい様な気がします。

よしころんさん
  この薬はよく効きますよ。

kazutokuさん
  ありがとうございます。寒さが身に堪えるようになりました。

kazu-kun2626さん
  私の膝の上に乗っていたんですが、最近は重くなって、座布団を重ねて一人で座らせています。

mimimomoさん
  ススキの今の状態は自分の頭髪を見ているようです。

cooperさん
  今、2歳半、おしゃべりが出来てかわいい盛りです。

Take-Zeeさん
ありがとうございます。のんびりばかりしていると足が弱ります。

yakkoさん
  外の空気は気持ちが良いです。

ぶんじんさん
  feedlyも考えましたが、まだ検討中です。

tarouさん
  ありがとうございます。足が弱ってしまうのが困りますので、リハビリがてら動き回ります。

ponnta1351さん
  ありがとうございます。あまりのんびりしていると、足が弱くなり歩けなくなると困ります。

hanamuraさん
  副作用・・ありますよ。財布の中身が少なくなります。

dojitaさん
  顔を見た瞬間元気になりました。

okkoさん
  ありがとうございます。街道歩きも残っています。足は鍛えておかないと・・

ヤッペママさん
  よく効く薬です。効きすぎて疲れが残りますが・・

taekozueさん
  顔を見るとゆるんでしまいます。

さとしさん
  もうすぐですよ。

美美さん
  孫が出来るとわかりますよ。もうすぐ吉報が届きますよ。

きよたんさん
  寒さが堪えます。

Take-Zeeさん
  手間が省けます。便利です。

kuwachanさん
  あまりのんびりしていると、適度に歩かないと足が弱ります。

myossyさん
  天気は良いのに街道歩きが出来ない。ストレスがたまります。

そらへいさん
  ありがとうございます。ボチボチ歩き始めます。

きまじめさん
  自宅療養と言うほどではありません。普通に生活できています。寒いのは嫌ですね。

ゆうのすけさん
  トミカのミニカーはいつも買って置いてあります。

沈丁花さん
  孫は可愛いですね。何時みても顔が緩みます。

yumibabaさん
  ボチボチ行動開始したいです。

足立sunnyさん
  ありがとうございます。テレビ見損ないました。

さる1号さん
  数年後にはこんな特効薬が見れるかもしれませんよ。

モカさん
  そうなんです。副作用は案外きついです。

ネオ・アッキーさん
  ハイ、顔を見ると一気に元気になります。

ラックさん
  今が一番かわいい時です。その内に来なくなるでしょう。

JUNKOさん
  今はちょっと足が痛いです。

横 濱男さん
  強力な薬でした。但し疲労が残りました。

kouさん
  ブログ巡りに適したものが無いようですね。
by takenoko (2018-10-25 06:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。