SSブログ

みなとみらいの夜景 2月20日(水) [横浜散歩]

今朝は暖かい朝になりました。

夜明け前の空には星が見えます。

昨晩は雨と言う予想でしたがほとんど降っていないように思います。



1月25日に「黄昏のみなとみらい」と言う記事を掲載しました。

日が暮れてからの写真を掲載すると言いながら今日まで来てしまいました。

お蔵入りになりそうなので、本日記事アップさせていただきます。

撮影したのは1月8日です。

今より日暮れが早かったので16:40にはこんな状態でした。

D75_9198.jpg

この日はみなとみらいホールのコンサートに行く予定でした。

ワールドポーターズで軽く夕食を食べて、開場時間まで付近をぶらつきました。

ワールドポーターズを出ると、すぐ前はコスモワールドです。

D75_9199.jpg


横に、アニヴェルセルと言う結婚式場がありますが、様々なイルミネーションです。

D75_9202.jpg

我が家の息子たちはみんな結婚したのでこういう所とは関係なくなりました。

D75_9205.jpg

綺麗な装飾品がショウウィンドウに並んでいます。

D75_9204.jpg

コスモワールドの方に戻ります。

ジェットコースターからは大きな声が聞こえてきました。

D75_9201.jpg

時折照明の色が変ります。

D75_9206.jpg

これは何かわかりませんが、大きな球形のイルミネーションです。

D75_9208.jpg

振返るとインターコンチネンタルホテル。

D75_9210.jpg

この日は平日です、オフィスはまだ仕事中ですね。

D75_9211.jpg

この観覧車には乗った記憶がありません。

D75_9214.jpg

クインズタウンに近づきました。

客さんは誰もいません。

ホットドッグはともかく、ソフトクリームはいくら何でも売れないでしょう。

D75_9218.jpg

18時を過ぎました。

D75_9220.jpg

開演は19時なのでまだ時間があります。

庭の池に水草のようなイルミネーションがあります。

D75_9221.jpg

わざとピントを外し、丸ボケにしました、。

D75_9224.jpg

この階段、こうしてあると躓くことも無さそうですね。

D75_9227.jpg

18時半頃会場に入り、終演は21時過ぎでした。

桜木町駅まで歩きます。

昼間に見るのとは違いますね。

D75_9229.jpg

正式名は「モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー」と言います。

D75_9232.jpg

MARKISの前は青いイルミネーションが点いています。

人影をかぶせてみました。

D75_9234.jpg

ランドマークプラザの中を通って桜木町駅に向かいます。

夜の日本丸も良い被写体になります。


D75_9237.jpg

この日の横浜散歩は終わりです。

D75_9240.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。



次回は甲州道中ゴールです。



D7500
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(74)  コメント(27) 

nice! 74

コメント 27

yoko-minato

おはようございます。
夜の横浜・・・中々見られませんが
宿泊した時には感動しましたね。
素晴らしい写真の数々…行きたく
なりました。
by yoko-minato (2019-02-20 06:29) 

斗夢

こちらは昨夜は雨が降っていました。満月が見られず残念!
こんな名前がついていたんですか、知りませんでした。
by 斗夢 (2019-02-20 06:42) 

Take-Zee

おはようございます!
綺麗な夜景です!
私も出かけようと何度も思いましたが・・
寒さと足の痛みを理由に行きそこないました!

by Take-Zee (2019-02-20 06:49) 

沈丁花

暖かい朝です〜プラスの5度汗ばむ朝〜〜〜幸せな気分!
春が来たら・・・もっともっと幸せでしょう〜(笑)♪
by 沈丁花 (2019-02-20 06:49) 

kazu-kun2626

夜のみなとみらいはいいですね
ぶる-のイルミに人のシルエット
いいですね
by kazu-kun2626 (2019-02-20 06:57) 

モカ

みなとみらいの夜景、美しいですね♪

もうすぐCP+もあるし、今横浜が熱いですね^_^
by モカ (2019-02-20 08:17) 

侘び助

冬の間は夜間の外出は殆ど無しです。
もう少し暖かくなったら、名古屋に出かけて夜景を
楽しんできたいと思います。
by 侘び助 (2019-02-20 10:44) 

よしころん

きらめくイルミネーション♪冬の澄んだ空気感が伝わってきます^^
by よしころん (2019-02-20 10:59) 

JUNKO

ヨーヨーも昼間とは違いますね。横浜の夜は華やかでお洒落です。
by JUNKO (2019-02-20 11:01) 

garden

きれいですね。
ピント外しの丸ポケが素敵です。
by garden (2019-02-20 11:06) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんにちは。
夜の横浜の風景、とてもキレイですね。
イルミネーションが素晴らしいです。
by ネオ・アッキー (2019-02-20 13:14) 

mimimomo

こんにちは^^
夜の横浜、東京と変わりなく明るいですね~♪
夜出かけることがないので分からないですが、千葉は
こんなに明るくないでしょうね。
横浜やはり綺麗です。
by mimimomo (2019-02-20 13:43) 

ヤッペママ

いしたあゆみさんの「ブルーライト横浜」を思い出します。
by ヤッペママ (2019-02-20 14:10) 

きよたん

横浜の夜景はいいですね
横浜は夜が良いです
しばらく行っていないので行きたくなります
by きよたん (2019-02-20 15:53) 

ai-maron

みなとみらいの夜景は美しいですね。
アート感もあり、素晴らしいお写真ばかりです!
by ai-maron (2019-02-20 16:44) 

myossy

いいですネ〜 みなとみらいの「夜」 寒くなかったのでしょうか…
「モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー」知りませんでした
     今日は、暖かくなりました もう少しですネ

by myossy (2019-02-20 17:55) 

横 濱男

夜遊びは、しなくなりました。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-02-20 19:42) 

conta

夜景がキレイに撮れていますね、構図もすばらしいです。
by conta (2019-02-20 21:34) 

そらへい

都会の夜景は、イルミネーションがきれいで盛り上がりますね。
何のコンサートだったのでしょう。
コンサート前の華やいだ気分を感じます。
by そらへい (2019-02-20 23:12) 

きまじめさん

夜のみなとみらいはゆっくり歩いたことがありませんでしたので、
こんなに美しいのだと改めて素写真を拝見しました。
「モクモク・ワクワク・ヨコハマ・ヨーヨー」、正式名称知りませんでした。
by きまじめさん (2019-02-20 23:40) 

ゆうのすけ

ヨコハマは 昼間も素敵ですが それ以上に夜は煌びやかで
ドラマティックで素敵です。☆~☽  ^^
by ゆうのすけ (2019-02-21 00:24) 

さる1号

勤務先のオフィスがみなとみらいに移転して1年
でも仕事の後で夜景を見たこと無いです^^;
空腹に負けて真っ直ぐ帰ってしまって・・・・
by さる1号 (2019-02-21 07:09) 

リュカ

夜の景色も良いですね。幻想的で都会的!!
by リュカ (2019-02-21 10:32) 

ラック

私の横浜はいまや幻~になってしまいました!
全く違った顔になりましたね。
by ラック (2019-02-21 11:11) 

kuwachan

冬の夜景は空気が澄んでいるせいかキリッと引き締まって見えますね。とっても綺麗です。
by kuwachan (2019-02-21 17:32) 

OJJ

素晴らしい夜景ですね~沢山の四角のなかに平面で丸い観覧車と正体は存じませんが球形のイルミネーション、四分円のホテル・・・
イルミに被せた人影も詩的です!
by OJJ (2019-02-21 17:59) 

takenoko



yoko-minatoさん
  私も夜に出かけることは滅多にありません。

斗夢さん
  長ったらしい名前です。知っている人はあまりいないでしょう。

Take-Zeeさん
  体調が悪い時は、夜に出かけない方がいいです。

沈丁花さん
  ここのジェットコースターのように気温が上がったり下がったりしますね。

kazu-kun2626さん 
  ファインダーを覗いていたら面白そうだったので、人の並びがよさそうになるまで少し待ちました。

モカさん
  今年のCP+はやはり「Z」ですかね。

侘び助さん
  この時はコンサートだったので夜に行きましたが、私も夜はあまり出ません。

よしころんさん
   ありがとうございます。コンディションが良ければ撮影技術は関係なしですね。

JUNKOさん  
   昼と夜とはまるで違う世界になりますね。

gardenさん
   これは簡単に出来ますよ。

ネオ・アッキーさん
   たまには夜に出かけてみるものです。

mimimomoさん
   この辺りだけだと思いッます。写真写りが良い場所です。

ヤッペママさん
  ありましたね~いい歌でした。

きよたんさん
  いろんな色があって夜はとても華やかになりますね。

ai-maronさん
  ありがとうございます。被写体が沢山あるので時間の経つのを忘れます。

myossyさん
  それほど寒い日でなかったから幸いでした。そうは言っても1月の普通の寒さでした。

横 濱男さん
  歳をとってからの夜遊びは疲れます。

contaさん
  これほどのあると綺麗に撮れますよ。

そらへいさん
  新日本フィルの演奏会でした。

きまじめさん
   ほとんどの人が知りませんよ。

ゆうのすけさん
  色が沢山あり華やかです。心も温かくなります。

さる1号さん
  当然ですよね。仕事が終わると自宅直行ですね。

リュカさん
  たまには泊りがけで遊びにきたらどうでしょうか。

ラックさん
  ここでも年々変化があります。今でも新しいビルがいくつか建築中です。

kuwachanさん
  こういう夜景を獲るのは案外簡単です。お天気次第です。

OJJさん
  神戸に行けば似たような景色があるのではないでしょうか。
by takenoko (2019-02-22 04:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。