SSブログ

解体ショー???  8月8日(火) [フォト散歩]

台風が5号は相変わらずノロノロと進んでおり北陸の方に向かいっています。

通過した九州南部、四国、近畿地方の皆さまお疲れさまでした。

横浜は進路からそれており、8日4時ごろでは雨が降っていません。

多少風が強い程度です。



中山道の写真が無くなりましたので散歩写真です。
(少し時間が経っていますが7月20日の写真です)

7月ですが、秋の七草のひとつであるオミナエシが見られるようになりました。

IMG_0207.jpg

田圃の稲も順調に育っているようです。

IMG_0209.jpg

暑いと忘れものが多くなるでしょうか。

IMG_0210.jpg

いつもの散歩道を進みます。

木が多いので日陰で助かります。

IMG_0212.jpg

久しぶりに押絵です。

金魚や風鈴など夏らしいものばかりです。

IMG_0213.jpg

ここにも忘れ物。

IMG_0214.jpg

いよいよ解体ショーの始まりです。

と言っても、マグロではありません。

足を進めていくと解体予定の集合住宅に近づきました。

IMG_0218.jpg

川の反対側を通っていますがよく見えます。

IMG_0221.jpg

昔は鋼鉄の玉をぶつけて壊していたのを見た記憶があります。

今は、蟹の爪のような物で壊していきます。

IMG_0220.jpg

建設中の建物見ていても変化はありませんが、解体現場はどんどん光景が変ります。

次はこの部分でしょう。

土埃がすごいので右側の重機から放水しています。

IMG_0224.jpg

エイヤ!と言ってはいませんが、引きずりおろします。

IMG_0225.jpg

横の場所を先にやってしまいます。

IMG_0226.jpg

ムクゲの花も見ているかな~?

IMG_0222.jpg

観客(?)が多くなりました。

IMG_0227.jpg

残っていた部分は落ちてしまいました。

IMG_0228.jpg

すぐ近くで仕事をしている人もいます。

上の人は足場とフェンスを分解しています。

IMG_0229.jpg

2週間前の写真ですので、今はどこまで進んでいるかわかりません。

横で、オニユリが写真を撮っている私を見ていました。

IMG_0230.jpg

本日もご訪問ありがとうございました。。



Canon IXY 650

nice!(79)  コメント(26) 

nice! 79

コメント 26

mimimomo

おはようございます^^
稲の緑が綺麗ですね~
月日の流れは早いですね。我が家の近くの団地も以前に壊されて
別の住宅が建ち、すっかり景観が変わりました。あれは何時の事だったかしら・・・もう4~5年にはなるかしら。
今壊されているここは今後どうなるのかな。
by mimimomo (2017-08-08 06:21) 

kazu-kun2626

マグロの解体ショ-も日本刀の
ような包丁の切れ味が凄いですが
ビルの解体ショ-も見事ですね
油圧の蟹ハサミ恐るべしです
by kazu-kun2626 (2017-08-08 06:52) 

侘び助

私の住むマンションも何時かはこのような運命が待っています。
多分私は見ないで済むとは思いますが??
by 侘び助 (2017-08-08 07:02) 

yoko-minato

解体されているのは集合団地ですね。
これからこのような建物がどんどん増えて
行きますよね。
わがマンションも築39年、話題になるようになりましたね。
by yoko-minato (2017-08-08 07:19) 

さる1号

爪を引っかけて引きずり倒して・・・結構強引に壊していくのですね^^;
by さる1号 (2017-08-08 07:34) 

g_g

取り壊しの現場、私も好きで良く通りがけに見物したりします。
暇ならずっと見ていたいと思ったりします。
by g_g (2017-08-08 07:51) 

Take-Zee

こんにちは!
お写真ではまだまだ住めるような建物。
耐震問題か、それとも高層階にするのか
見る限り・・もったいないですね。

by Take-Zee (2017-08-08 08:38) 

kuwachan

日本は地震が多いので仕方がないのかもしれませんが、壊して新しくするのが一般的ですよね。見ていてなんだか勿体無いように感じてしまいます。
by kuwachan (2017-08-08 09:03) 

リュカ

解体してるところって
なかなか迫力がありますね!!
by リュカ (2017-08-08 09:46) 

cooper

私なんて、暑くなくても忘れ物が多くて。 "(-""-)"
外見から老朽化した様子も無いようですが・・
by cooper (2017-08-08 10:25) 

JUNKO

私も解体ショー見たことあります。はかないものですね。あっという間に原型が分からなくなるのですから。今はとても暑いです。
by JUNKO (2017-08-08 14:58) 

馬爺

建築物もこれでは一溜まりも無いですね、解体される時はあっという間のようですね、はかない運命ですね。
by 馬爺 (2017-08-08 19:53) 

きよたん

解体するってことは建て直すのですね
築何年ぐらいの建物でしょうかね
by きよたん (2017-08-08 20:34) 

そらへい

散歩写真もいいものですね。
私は7月、8月、仕事、草刈、行事忙しく
なかなかカメラを持ち出せていません。
9月になると、時間が取れるようになりそうで
今から楽しみです。
by そらへい (2017-08-08 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ららぽーと横浜近くの欠陥マンションの解体も始まってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-08 21:00) 

yakko

こんばんは。
押絵の金魚や風鈴にホッとします(^_^)

by yakko (2017-08-08 21:04) 

myossy

解体ショー もちろん、おいしいマグロかと思い、涎が...
マンション、古そうには見えない感じですが...
     自分も、オニユリのムカゴ、摘んできました

by myossy (2017-08-08 21:25) 

旅爺さん

オミナエシは今頃のお寺でよく見かけます。
解体は見てると豪快ですよね。当地でもやってます。
by 旅爺さん (2017-08-09 05:47) 

くまら

1つ時代が終わったんですね
by くまら (2017-08-09 11:14) 

ヤッペママ

新潟育ちの私は、稲の色の変化がとても好きです。

by ヤッペママ (2017-08-09 16:43) 

美美

解体ショーと聞いてマグロかと(^^;
当地でも今解体作業が行われていますが大きなカニのハサミのような
機械でガガガガガ!と迫力ありますよね(∩.∩)
by 美美 (2017-08-09 21:37) 

笠原嘉

埃(ほこり)が飛び散らないように近隣住民に
配慮して放水していますね。‘‘意気な‘‘計らいと
言いたいのですが。壊すのが勿体ない気もします。
by 笠原嘉 (2017-08-09 21:45) 

ネオ・アッキー

takenokoさんこんばんは。
ハンカチの忘れ物は何となくわかりますが、木にかけたバックは凄い忘れ物のような気がします。
そういっておいて、私自身が忘れ物しそうですが・・・
by ネオ・アッキー (2017-08-09 23:44) 

takenoko

mimimomoさん
 ここは国家公務員の住宅でした。横浜市に払い下げられ、今後の計画策定中です。

kazu-kun2626さん
 すごいパワーです。コンクリートなんか瞬時に砕いています。

侘び助さん
  私のところも古いです。構造が違うからこういう壊し方はしないでしょう。

yoko-minatoさん
  我が家も同じようなものです。

さる1号さん
  いやいやすごいパワーです。見ていると楽しいです。

g_gさん
 みるみる壊されていきますね。見ていて楽しです。

Take-Zeeさん
 ここには住宅は建たないと思います。この住宅は綺麗そうですが古いです。

kuwachanさん
 住宅基準が変っているので、今後増えるでしょう。

リュカさん
 凄い迫力ですよ。まだやっていますので見に来ますか?(笑)

cooperさん
 綺麗そうに見えますが相当古い建物です。

JUNKOさん
 作る時は数か月で作っても壊すのは数週間ですね。

馬爺さん
 昔は壊すのも大変でしたが、最近はすごい機械がありますね。

きよたんさん 
 建て替えではありません。他の用途に使われます。

そらへいさん
  夏の間はカメラを持って出歩くのも暑いです。

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
  例のマンションですね。ららぽーとの近くですか。

yakkoさん
  押絵はもう変わっています。10日の記事に掲載しています。

myossyさん
  意外と古いんですよ。40年近く経っています。

旅爺さん
  木造の家などだったら半日で終わりますね。

くまらさん
  この建物は40年ぐらい前のものです。

ヤッペママさん
  秋の黄色になる稲は綺麗ですね。

美美さん
  見てるのも、音もすごい迫力ですね。

笠原嘉さん
  壊すときに放水するのは何処でもやっていますよ。一般住宅を壊すときもホースで水をかけています。

ネオ・アッキーさん
  私もよく忘れ物をします。気をつけねばなりません。
by takenoko (2017-08-10 05:01) 

OJJ

解体ショー面白い!小型の機械でも前歯?で10mmの丸棒は噛み切り奥歯では50mmのアングルをちょん切るとか聞きましたがこれは大きな機械ですね・・
by OJJ (2017-08-10 11:58) 

takenoko

OJJさん
  すごい機械ですよ。ものすごく迫力あります。
by takenoko (2017-08-11 05:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。