SSブログ

横浜散歩(3) 9月15日(金) [横浜散歩]

晴天が続きました。

今日までは晴れのようですが明日から台風の影響で天気は悪くなるようです。

今度の台風は全国を縦断するような進路ですね。

三連休にどこかへ出かけようとしている人は悩みますね。



横浜散歩が続きます。

象の鼻まで来ました。

D81_4447.jpg

空には消防局のヘリコプターが飛んできましたが、特に何もありませんでした。

D81_4445.jpg

9月9日でしたが、見える光景は真夏です。

D81_4449.jpg

今年はこんな青空を見ることはあまりなかったように思います。

D81_4448.jpg

絵葉書のような写真になりました。

遠くから走って来る集団が見えました。

D81_4450.jpg

ランニングのグループですね。

D81_4451.jpg

赤レンガ倉庫の横ではテントが並んで、何かイベントをしています。

D81_4452.jpg

キッチンカーが並んでいます。

D81_4454.jpg

横ではこんなダンスをしています。

D81_4453.jpg

FM横浜主催のイベント(横浜グルメンタ・・・何かよくわかりません)のようです。

D81_4455.jpg

お腹がすくころですが、横目で見ながら通り過ぎました。

D81_4456.jpg

ここは平和そのものの空間ですね。

D81_4457.jpg

一方、今お騒がせの国が2001年12月に起こした騒動の証拠品が展示されています。

見たことがない人は一度見てください。

D81_4458.jpg

海上保安庁の仕事も大変ですね。

D81_4459.jpg

この女性、巡視船の前でじっと見ていました。

D81_4462.jpg

足を進めます。

さるすべりの花が咲いていました。

D81_4460.jpg

これだけ見ると、日本ではないようですね。

MARINE&WALK YOKOHAMAの横です。



D81_4465.jpg

ここには何ができるでしょう。

D81_4467.jpg

カップヌードルミュージアムの裏です。

D81_4464.jpg

海の風に当たりながらの散歩は、気分もさわやかになります。

D81_4469.jpg

先ほどのランニングのグループが引き返してきました。

D81_4470.jpg

私が横浜に住み始めた時は何もありませんでしたが、その頃と比べると全く変わってしまいました。

横浜博をやっていたのはここら辺りだったでしょうか???

D81_4471.jpg

桜の葉も色づいてきました。

D81_4473.jpg

お腹が空いたのでちょっと寄り道です。

次回に続きます。



本日もご訪問ありがとうございました。



D810
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


nice!(88)  コメント(26) 

nice! 88

コメント 26

yukio

so-netブログにおいては、もうお別れかもしれません。
記事更新、不能になっています。
最後になるかもしれない記事、お読みになっていただけるとありがたく思います。
by yukio (2017-09-15 04:41) 

REE

そうですね。作品が真夏のようですね。
今日は涼しいです。


by REE (2017-09-15 06:00) 

kazu-kun2626

赤レンガは何かしらイベントが
開催されてますね~
海風が爽やかそうな写真ですね
by kazu-kun2626 (2017-09-15 06:31) 

さる1号

自分が横浜に住み始めた頃はみなとみらいは丁度造成中で何も無かったなぁ==)
新横浜駅の周りもキャベツ畑しかなかったし^^;
by さる1号 (2017-09-15 06:46) 

mimimomo

おはようございます^^
こうして見ていて気付きましたが、横浜ってゴミが落ちてないと言うか美しい、清潔?ですね~
>これだけ見ると、日本ではないようですね。< と言うのを見て、清潔さが日本を現わしているって感じたのですよ^^
by mimimomo (2017-09-15 07:19) 

斗夢

工作船資料館は何度も見ました。
こういう船を使うということは新しい船を造る金がないんでしょうね。
しかし、核兵器には膨大な金をつぎ込み、新しい技術を作れる技術者が
いるんですね。
by 斗夢 (2017-09-15 07:25) 

せつこ

工作船資料館は見てきました。
あの国のミサイルで今朝も驚かされました、バカボンには困ったものです。
by せつこ (2017-09-15 08:20) 

kuwachan

本当に今年は夏らしいお天気がほとんどなっかったですよね。
雨の印象ばかり残っています。
by kuwachan (2017-09-15 08:52) 

リュカ

三連休天気悪そうですよね
予定はないので、近所のお店でゴハン食べるくらいかなー^^
by リュカ (2017-09-15 09:41) 

ai-maron

百日紅とホテルのお写真、素敵です。
MMみらいも日々、建物が増えたりとまだまだ変化していくようですね。

by ai-maron (2017-09-15 14:35) 

yakko

こんにちは。
百日紅と白いビルが似合っています ∈^0^∋  お洒落ですね。
by yakko (2017-09-15 15:09) 

yoko-minato

工作船は見ていないのですが
あの国のことは頭が痛いですね。
横浜散策いいですね~。
by yoko-minato (2017-09-15 15:51) 

Take-Zee

こんばんは!
週末から台風の進路が気になりますね・・

by Take-Zee (2017-09-15 17:57) 

JUNKO

気持よく晴れていますね。息子夫婦が結婚式を挙げたホテル、懐かしいです。
by JUNKO (2017-09-15 19:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

工作船、見ましたよ。
撮影は不可ですからね。
明日からお天気が悪いので、家でゴロゴロです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-15 19:50) 

myossy

ランニングの団体さん めずらしいように思いますが...
工作船、私は入口までですネ あの国には、近づきたくアリマセン
     青空、たしかに今年は、少なかったような... 明日から、大荒れでしょうか...

by myossy (2017-09-15 21:34) 

きよたん

横浜は青空が似合います
赤レンガ倉庫のところ
いつもイベントをしていますね
by きよたん (2017-09-15 22:00) 

ヤッペママ

インターコンチネンタルホテルが出来た頃は
ヨットの帆の建物が目立ちましたね。
by ヤッペママ (2017-09-15 22:04) 

そらへい

いいお天気、気分爽快ですね。
明日、当地は雨の予報です。
お出かけなんですが・・・
by そらへい (2017-09-15 22:28) 

旅爺さん

流石に素晴しい町でいろいろ楽しまれましたね。
今日の当地は1日雨になりそうですが、
明日からの台風が怖いですね、備えはもう大丈夫ですか?。
by 旅爺さん (2017-09-16 10:21) 

okko

昨日は、納骨の相談などで鶴川の近くにある墓地にいきました。小高い丘の上にあるのですが、遙かかなたにランドマークタワーが見えました。
名のとおり、ランドマーク、景観でした。
by okko (2017-09-16 16:44) 

kohtyan

白い扇型の建物、ホテルでしょうか、百日紅とよく似合いますね。
by kohtyan (2017-09-16 17:29) 

OJJ

↑ 上記のスイカ型のビル、良い雰囲気ですね~なんというビルでしょうか? 船の舳先とピッタリ合わない?
by OJJ (2017-09-16 17:34) 

ラック

短パンでウオーキングしている人綺麗な歩き方ですね~。
ああ~どの写真を見ても日本はまだまだ平和ですね!
by ラック (2017-09-16 23:52) 

REE

takenokoさんもそうだったんですか。
3年前と言うと私はまだaruブログをしていました。
気付きませんでした。
by REE (2017-09-17 02:34) 

takenoko

yukioさん
  そうですか。お元気で。

REEさん
  でも今年はこういう天気が少なかったですね。

kazu-kun2626さん
  ほとんど食べ物のような気がします。

ある1号さん
  今でも工事中のところが多いですね。そうそう新横浜駅は田舎でしたね。

mimimomoさん
  最近ごみを捨てる人は少なくなりました。横浜では分別も徹底しています。

斗夢さん
  この船は特殊船ですよ。わざと古い漁船風の船を使っています。

せつこさん
  困った事ですね。

kuwachanさん
  今度の台風は気になります。

リュカさん
  ご飯だけで済みますか?

ai-maronさん
 ここは百日紅が並木の様になっています。

yakkoさん
  百日紅が海沿いに咲いているところは珍しいです。

yoko-minatoさん
  機会があれば、見てください。驚きます。

Take-Zeeさん
  横浜は大丈夫でしょう。

JUMKOさん
  そうでしたね。何年前ですか?

なんだかなぁ~!! 横 濱男さん
  撮影できたらと思いましたが、仮に撮影できてもブログに掲載するのは躊躇います。

myossyさん
  ここではいつもしているようですよ。一般参加で集まって走っているようです。

きよたんさん
  私が行った時は、飲食のイベントが多いですが・・

ヤッペママさん
  かなり奇抜な感じがしましたけど、いつの間にか慣れましたね。

そらへいさん
  台風の被害が無ければいいですが・・・

旅爺さん
  日本海側が大変のようですね。無事に過ぎ去って欲しいです。

okkoさん
  何かと用事が残っていますね。お疲れが出ないように・・

kohtyanさん
 横浜グランドインターコンチネンタルホテルと言うホテルです。

OJJさん
 上記の通りです。ヨットの帆を模したものと聞いた事があります。 

ラックさん
  この平和はいつまでも続いて欲しいです。

REEさん
  今のところ毎日元気に生活しております。

by takenoko (2017-09-17 04:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。